2016年11月09日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.35★ リフレクター ★ NIKE ウォーホル ★ ノルディック ★



こんばんは!

増島です半月






先日の休日はDVDを借りて観ました。



IMG_9108.jpg




すべての女性に贈る幸せになる
人生のアドバイス。



つい1年前公開の映画
My intern


少々今更感がありますが、お付き合いください






私は最後の方感動して泣きました(笑)




プラダを着た悪魔で一躍有名となったアンハサウェイ演じる女性CEOと
ロバートデニーロ演じる70歳の新人インターン。




ベン(ロバートデニーロ)の何気ない言葉言葉にも心やられる場面もありました。





他「ハンカチって意味あるの?」


ベン「ハンカチは必需品だよ。知らないのは罪だぞ。ハンカチは、貸すために持つんだ。女性が泣いたときに貸すため。紳士のたしなみだ」





ベンおじさまがかっこいい。。。!





マイインターンを観てから
ハンカチを持つようになった方も多いのでは♪







もう1つ


IMG_3481.jpg




こちらも好きな場面です。








シンプルで前向きな

元気になれる作品でした。




仕事が好きな女性の方、
仕事でなくても女性でなくても何かを一生懸命頑張っている人に観てほしいです。





「行動あるのみ」  です♪







では本日も新入荷もりもりです。












リフレクターワークシャツ
¥4900+TAX





DSC_0003.jpg


DSC_0001.jpg




姉妹店の2ndでも先陣きってお勧めしている

‶リフレクター”のアイテム。

2.jpg



数年前まではこんなもの絶対着ない と思っていたものが

突如ファッション界に現れて、
かっこよく見えてしまうんですよね。。。。。。




絶対に有り得なかったからこそ どんっ(衝撃)

刺激的で 新鮮で  良いと感じるんですよね。




他にもこんなイメージでも。


1.jpg

FullSizeR.jpg




Feeetでは2ndとはまた違うスタイリングで提案しています。



ミリタリーものや、ツイードなどアメカジなものも相性良いのです◎

DSC_0005.jpg


DSC_0006.jpg




今回、着用のこちらは




cintas the uniform people
アメリカのリアル ユニフォームメーカー。



警備員や、工場などで作業する時に実際に着用されていたユニフォームです。





ミリタリーやワークものを現代にリアルクローズにとして着るのと一緒の感覚で。



DSC_0001.jpg





合わせたキャップはつい以前にもご紹介したこちら。


DSC_0006.jpg


マルチパターンツイードキャップ
¥3900+TAX




ツイードなどカジュアルな渋いものとの合わせてしまうのが個人的には好きです◎






ボトムスに合わせたのは










60's〜70's ステンシル入りスウェットパンツ
¥7900+TAX




DSC_0007.jpg


スウェットパンツも数枚入荷しております。


こちらはバッグに嬉しいステンシル入り。






軍用として使われていたのかしっかりとした用途は不明ですが


60's〜70's の1枚です。



右側袖にはゴムが残っており、




左側袖はゴム無しです。







それも好きな方にはまたこなれの効いた愛着の湧くポイントですよね。




ウエストが大きかったので
ミリタリーガチャベルトを合わせ、調節しました。



ミリタリーガチャベルト DEADSTOCK
¥2900+TAX


付け方によっては
簡単にストリート要素を加えれるのでおすすめです♪








ノルディック柄ニットセーター
¥5900+TAX




DSC_0019.jpg

DSC_0018.jpg



ノルディック柄のパターンが可愛らしく



おそらく当時の手編みのハンドメイドものかと思います。


タートルネックほどのボリュームのあるハイネックもこちらのセーターの魅力。






ざっくりしたシルエットにローゲージ編み。






暖かみを感じる品です。

DSC_0021.jpg



他にもお色違いでご用意しておりますよ♪













ノルディック柄ニットセーター
¥5900+TAX














ノルディック柄ニットセーター
¥5900+TAX





サイズも異なりますので詳細はWEBSHOPを是非ご覧くださいませ。






合わせに雰囲気あるこちらも。


70726f647563742f32303136313130345f3739633135632e6a7067003430300000660066.jpg


2016-1104-254.jpg



50's US.ARMY ユーティリティシャツ
¥7900+TAX





DSC_0014.jpg


DSC_0029.jpg


アメリカ軍の軽作業着であるユーティリティシャツ。




DSC_0032.jpg







DSC_0031.jpg

BSAやsheriff(保安官)などでも使われる
インディアンの酋長の横顔刺繍の入ったワッペン





贅沢な1枚です。








そしてこんな時期ですが、
Tシャツは季節関係ありません手(グー)













80's Champion "HARVARD" 染み込みプリントトリムTシャツ
¥4900+TAX





DSC_0029.jpg



アメリカのハーバード大学の染み込みプリント入り。





ボディはChampion社製
トリコタグの1枚です。






お次もTシャツです










90's NIKE プリントTシャツ
¥5900+TAX





こちらのTシャツ調べてみるとなんと非常にレアな1枚どんっ(衝撃)



アメリカのロックの殿堂入りスター、Bo Diddleyが
89年に彼の名前をもじったキャッチフレーズ“You Don''t Know Diddley(これっぽっちも分かっちゃいない)”を NIKEが勝手に使いTシャツを製造、販売したとしてNIKEを訴えたそうです。

その際、DiddleyはNIKEは法律のことが“これっぽっち”も分かっちゃいないと皮肉を込めた反論をしたそうです。


images2GIXJPBF.jpg

(Bo Diddley本人)




このフレーズがこちら。




ウォーホル風のDiddleyプリント
YOU DON'T KNOW DIDDLEY.
意味を知ると、惹かれるワードですね。







では本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい

 

posted by Feeet 店員 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)