2016年11月13日

あんたつのkeep on truckin 162 ★80's DKNY フェルトキャップ Ralph Lauren チェック柄スイングトップ★



こんばんは!

安藤です!




本日も多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました。

その為、案の定、ブログには全く手を付けれませんでした。笑



そんなこともあって、さっそく本日はアイテム紹介始めさせていただこうと思います。

(急ぎ足になってしまい申し訳ありません。。。)



最初にご紹介するのは










80's DKNY フェルトキャップ
¥3900+TAX













BIG SIZE デザインジャケット
¥7900+TAX







IMG_7361.jpg



IMG_7362.jpg




個人的におススメの、ゆるーい雰囲気抜群の二点!

まずは、CAP。




IMG_7369.jpg


あまり見かける事の少ない、DKNYの物。

淡い、フェードアウトした緑の色味が、より力の抜けた感覚を演出してくれます。



IMG_7367.jpg



フェルト素材で、柔らかな質感、少し浅めの作りで、頭にちょこんっと乗せる感じが良いですね。





IMG_7370.jpg





その流れで、アウターも。





IMG_7364.jpg




IMG_7363.jpg

モードな印象が強い中で、ボロのグランジ感も併せ持つこちらは


IMG_7365.jpg




バランスの取れたクラッシュ感から、洗練された都会的な雰囲気が魅力の一枚です。





IMG_7363.jpg



ざっくりとしたサイズ感で、袖口が少し余るくらいの絶妙なバランスが良いです。




IMG_7366.jpg



ロング丈のコートの様な感覚で、比較的薄手ではありますが

ウール素材が、保温性もしっかりと高めてくれていますね!




是非、肩肘張らないスタイルでおススメです。








次にご紹介するのは










BIG SIZE Lee ブラックデニムジャケット
¥7900+TAX




ブラックデニム。

本日は、Leeの一枚です。




IMG_7371.jpg



IMG_7375.jpg




リーバイスよりも、武骨さがなく、シャープな作りで、よりモードな印象が強いこちら




IMG_7377.jpg


IMG_7378.jpg





パリッとハリ感の強いデニム生地は、立体的なフォルムを生み出してくれます。


肩がしっかりと落ちる感覚も良いですね。




IMG_7382.jpg



全体の作りはシャープな印象でありながら




IMG_7383.jpg



フロントのラウンドした胸ポケットフラップ



IMG_7384.jpg





ポケットの縁取り




メリハリのあるアンバランスさが絶妙な一枚です!








IMG_7379.jpg










次にご紹介するのは









Ralph Lauren 裏地付きチェック柄スイングトップ
¥7900+TAX




ラルフローレンのスイングトップ。

まだまだ変わり種は存在します。



今季注目しているチェック柄。




IMG_7358.jpg




もこっと膨らみのあるフォルムは、裏生地に秘密が。







IMG_7355.jpg





フリースが内側に付属します!

寒さ厳しくなるこれからの季節の味方です。




IMG_7352.jpg



IMG_7353.jpg




合わせて、可愛い印象が強い、イギリス系のチェックパターン。

本日の様に、モダンクラシカルなイメージで、タックイン×ブルゾンスタイルも良いですよね。




IMG_7356.jpg




様々なデザインが存在するスイングトップ。

変わり種の物も、見つけるとついつい何枚あっても欲しくなりますよね。




IMG_7357.jpg







本日最後にご紹介するのも









90's USA製 Ralph Lauren チェック柄フリースジャケット
¥7900+TAX




こちらは、フリース生地。

肉厚なフリースは、先程の一枚とまた違った印象の、アメカジ感強めの一枚です!









ZIP部分には、レザーのトップが付属。


全体の生地感や、色味から


見た目から暖かさを強く感じられるデザインですね。













武骨さのある作りに、男心がくすぐられます。



アメカジを、アメカジらしく着ない。

そんなテイストにぴったりな一枚です。






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.36★ カウチン ★ Bob Allen ★ STUSSY ★


こんばんは!


増島です



今週もたくさんの方のご来店 誠にありがとうございますかわいい




本日は数日前までの寒さとは一転してとても暖かく過ごしやすい1日でしたね。



むしろ暑いくらいでした!!



まだまだ着る物が定まらない時期が続きそうですね。。。。。






では本日もさっそくですが新入荷のご紹介していきます














60's〜70's ショールカラーカウチンニットカーディガン
¥5900+TAX




IMG_4154.jpg




こちらはおそらくですが、


無題.jpg

両面共にスターウォーズの宇宙船が描かれています。











きっとこちらです

images5FK5KU5G.jpg











お次もカウチンニットを







<






ショールカラーカウチンニットカーディガン
¥5900+TAX





IMG_4159.jpg




こちらも先程のサイズ感と似ています。


先程共にショールカラーが可愛らしくなりすぎずポイントです。




バック

IMG_4161.jpg




サイド

IMG_4160.jpg


スキーをしている人たちと雪の結晶の可愛らしい絵柄が贅沢に施されています。




折り返した袖先にも抜かり無く。

お花のような絵柄がかわいい






ボタンも雪の結晶に






細部まで気の効いたデザインです。




サイズが小さめなのでコートなどアウターの中にも着れるのも重宝しますね。




小さ目のサイズ感はカウチンニットカーディガンでも意外と数少ないですよね

お探しの方是非。




中に合わせたスウェットは












60's 前Vプリントスウェット
¥7900+TAX



IMG_4157.jpg



前V





プリントロゴは




Illinois
アメリカのイリノイ州




カラー配色からして
1つは欲しい、非常に着回しの効くヤツです













60's 太畝コーデュロイシューティングジャケット
¥7900+TAX



FullSizeR.jpg


ハンティングアイテムで有名なBob Allen(ボブアレン)の60'sシューティングジャケット。



右肩にはガンパッチ。


左胸ポケットの中には弾薬ケースも完備。




肩周り、サイドは素材が異なり肩周りが動きやすい作り。







ジッパーは棒TALON。





機能の美しさとデザインの兼ね備わったジャケットではないでしょうか。



希少なアイテムかと思います。





Bob Allenといえばこちらも目


2016-0927-029.jpg


2016-0927-031.jpg



2016-0927-035.jpg



80's アニマルカモ柄 ハンティングシャツ
¥4900+TAX





Bob Allenならではのカモ柄が洒落ていますよね。

アニマルが混じっています

2016-0927-042.jpg








がらりと変わりますが

STUSSY のアイテムもいくつか入荷しています。













80's STUSSY 総柄シャツ DEADSTOCK
¥12900+TAX








こちらは黒タグ。

オールドのdeadstockです





札もしっかりと健在しています













90's STUSSY カモ柄ショルダーバッグ
¥7900+TAX

















90's STUSSY ショルダーバッグ
¥5900+TAX











では本日は駆け足となってしまい申し訳ございませんが以上です。


ありがとうございましたいい気分(温泉)






posted by Feeet 店員 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)