2016年11月15日

あんたつのkeep on truckin 164 ★ellesse ダウンジャケット TOMMY HILFIGER デザインスウェットパーカ ★




こんばんは!


安藤です!





僕の本日の出勤スタイルが




IMG_7483.jpg





IMG_7484.jpg




これです。





朝、出勤途中。




写真B.jpg



工事現場の前を通ったら








「お疲れ様でーす!」






「!!!!!!!!!!!」




と声かけられました。笑



一人で朝からくすっとなってしまう出来事でしたね。







hqdefault.jpg



もれなく、元気よく工事現場の人から挨拶をもらえるリフレクターアイテム。






IMG_7314.jpg




IMG_7321.jpg





IMG_7310.jpg




IMG_7333.jpg






IMG_7348.jpg








IMG_7335.jpg








日常から、少し浮き出る感覚が良いんですよね。












Feeet 2nd「Reflector」2016





引き続き、お勧めですよ!








さて、本日はとても過ごしやすい天候の一日でしたね!


そんな日にご紹介するのは



「スウェット」



ます初めは













TOMMY HILFIGER デザインスウェットパーカ
¥4900+TAX





IMG_7455.jpg




ラルフローレン同様。

探されている方も多いですよね、TOMMY物。





IMG_7456.jpg




鮮やかな青のボディに、ゴシック体のフォント。

一枚でも、インパクトありますよね。




IMG_7458.jpg


脇下が、チャンピオンのリバースの様な作りになっていたり

前V仕様だったりと


細かい箇所ですが、心をくすぐるギミックが盛り沢山です。






IMG_7457.jpg




フードは、レイヤードしている様な感覚になりますが

元から首元に付属しており、スウェットパーカの様な作り。





IMG_7459.jpg



ジャストサイズより若干緩いくらいのゴールデンサイズの一枚です。

是非、お好きな方は狙ってくださいね!










次にご紹介するのも









ブート TOMMY HILFIGER フリース刺繍トップス
¥4900+TAX





こちらは、フリース素材。

力の抜けた刺繍のデザインが、可愛い一枚です、。





IMG_7460.jpg



IMG_7464.jpg



襟があるタイプですので、立ち襟で着用しても

そのまま襟を垂らしても、印象を変えることができます。





IMG_7461.jpg




モノトーンなブラック、グレー、赤の配色が

少し大人目な印象です。




IMG_7462.jpg



フリースと言っても、比較的に生地も薄手の為

様々なアウターともレイヤードさせやすく。




今季は、ダウンジャケットの中にフリーズ素材。


そんなスタイルもかっこいいと感じます。






IMG_7463.jpg









そのまま続けて











BIG SIZE ブート Ralph Lauren 刺繍スウェット
¥4900+TAX





ラルフローレンの一枚も。

こちらも、先保のフリース同様、良い力の抜け具合を感じる

ブート物の一枚です。











刺繍の文字自体が、角ばったデザインで作られており

星条旗も、パッと見ただけでは違和感はありませんが

よーく見ると、なんだか横に長い気がします。笑















そんな個性的なデザインは、ブート物だからこそ。

一点物感を強く感じます。





古着ならではの、出会いの一枚。

おススメですよ。











少し変わり種も。












BIG SIZE Caterpillar 企業ロゴ刺繍スウェット
¥3900+TAX





IMG_7467.jpg



「CAT」



あのミュージカルの




0025.jpg




CATをイメージする方も多いかもしれませんが。






1371_1.jpg






20120218_595833.jpg





キャタピラーの方でした。笑







IMG_7468.jpg




企業ロゴ物。やはり、目に焼き付く強い印象があります。




IMG_7469.jpg




大きめのサイズに、肉厚な丸みのあるフォルム。

旬なシルエット感の一枚です。






IMG_7470.jpg





フロントのロゴは、刺繍。

ベージュの同系色で、イケてますよね。


是非、変わり種のこんな一枚も手に入れてほしいです!









本日最後にご紹介するのは











ellesse ダウンジャケット
¥7900+TAX





やっぱりまだまだダウン推しです。


独特の膨らみが今求めていたシルエットです。




ダウンロード.jpg


イタリア生まれのスポーツウェアブランド

「ellesse」



IMG_7476.jpg



ちょっと横を行くセレクトが当店らしい一枚です。




IMG_7477.jpg




もちもちっとした独特な膨らみのあるシルエット。

このくらいボリュームがある方が個性的で良いですよね。




IMG_7478.jpg




IMG_7480.jpg




フロント、バックには贅沢に刺繍。


後姿も抜かりなしです。




IMG_7479.jpg



IMG_7481.jpg





肩を落とし目に、ストリートな印象で着用していただくもありですし


パンツをスラックスなどに変えて、モードな印象で着用していただいても面白いですよね。




IMG_7482.jpg




何より、こんな寒い時期には温かさが心に染みます。





IMG_7477.jpg






是非、チャレンジしてくださいね!









本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1054★ARMYブラウンサービスシューズ★RED DEVIL★

こんばんは わかです




いよいよFeeet も 県外進出です!!!!!!!!!!!!!!!








少々大げさに言い過ぎました♪

10周年を経て Feeet も色々と企画をご用意致しております
そんなイベントの一つ




image.jpg

今週末 

https://www.facebook.com/furugiyafurima/

2016 11.20(SUN) 10:00〜 16:00

岡山にて フリマを行います!!!!!




少々遠い。。。。
そんな事言わないでください♪

東京、名古屋、大阪、神戸など…全国から古着屋さんが集結し、フリーマーケットを開催致します!!!!



奉還町商店街

岡山県岡山市北区奉還町
岡山駅より徒歩約10分

http://www.walkerplus.com/event/ar0833e162069/map.html



是非是非お近くにお住まいの方は  覗きに来ていただければ嬉しい限りです












VINTAGE チェーンステッチ入りバンダナキャップ
¥9900+TAX



IMG_7452.jpg

IMG_7453.jpg

IMG_7454.jpg




まずはこちら  VINTAGEバンダナを使用したこちらのワークCAP






タグの痕跡がある事から ハンドメイドでは無く何処かの企業が製作した物




クラウンには チェーンステッチ

愛らしい Patty の文字です。




ツバ芯入りのしっかりとした作り

中々珍品の 60’S頃の1品













Harman Optical "Wallis"
¥23000+TAX




IMG_7448.jpg

IMG_7450.jpg




brandLogo_HarmanOptical-thumbnail2.jpg


Harman Optical




眼鏡の聖地といわれる福井県鯖江で生産を行い、現在のプラスチック素材の主流であるアセテートではなく、1980年以前の主流である、綿やパルプを原料にしたセルロイドを使用しています




独特の色合いと、美しいツヤ感を大事にしたモノづくりを心掛け






使用しているセルロイドは、弾力性があり衝撃にも強い特性を持ってます

また、使い込む程に渋みが増し独自な風合いになるのも魅力の一つです。



本日ご紹介は WALLIS



1950年代に人気を博したウェリントンタイプ。

少し小さめのリムは誰にでも掛けやすく、スタイリッシュ



50’sヴィンテージ眼鏡の代表とも言える形に仕上げられています。

ヴィンテージフレームと見紛う程の出来映えとは裏腹に日本人の顔に合わせたサイズ感やシルエットまでも計算し制作されていますので掛け易さ&掛け心地の良さは抜群





フロントとテンプルを繋ぐカシメを菱形カシメを使いオールドクラシックな印象に




7枚の蝶番を使い堅牢に仕上げるなど細かい部分もしっかりとこだわり製作されています





オリジナルプリントが施された眼鏡拭き、レザーの眼鏡ケースが付属されます。

これ皆さんお気づきになられましたか?


DSC_4025-385x540.jpg

これで視力測定できます。

そんな茶目っ気も 愛らしいですね






















50's US.ARMY ラセットブラウン サービスシューズ
¥49900+TAX





IMG_7443.jpg


IMG_7446.jpg


IMG_7473.jpg


IMG_7445.jpg


IMG_7472.jpg







Q.M(Quartermaster)の表記があることから陸軍主計部隊が管轄する官給品。(DLAやDSAの前身、補給局です)

40年代の支給品に付く表記ですが




サービスシューズの年代判別としてアイレットの数、ヒールの当て革の形状、等からすると 50年代製


INTERNATIONAL SHOE Co

MILITARY SHOESではよく見る名前ですがHY-TEST を作っていた会社で 1911年頃にミズーリ州にて創業。

【Roberts, Johnson & Rand Shoe Company】 と【Peters Shoe Company 】が合併してこの【International Shoe Company】という名に


1966年頃には【INTERCO】に改名。
この頃から、幅広い事業拡大をし有名どこでは おなじみこの辺にも手を出していた模様、靴以外で
【Big Yank】【Campus】も吸収していたようです。





カラーはラセットブラウン。

のっぺりとしたブラウンと酷評される方もおられますが このカラー個人的には大好きです





シュータンの裏には甲のフィット感を良くさせる為のフェルト





インナーはキャンバス仕様




この時代の物はEdward Lyman Munsonという博士が1910年代に約2000人のソルジャーの足を計測し考案したMUNSON LAST(マンソンラスト)が使われており、その研究は4年間にも渡り続けられたそうです。




色々な人種が集まる米軍ゆえに、どんな足の形の持ち主でも履けるようにと考えられた特別な木型は後にアメリカの様々なシューズメーカーへと影響を与えました






ソールの減りも無く  着用感はあるもののまだまだ現役です






ブラウンのカラーに加え  非常にレアな品


是非オススメです













VINTAGE キャンバスランドリーバッグ
¥19900+TAX


お次は ランドリーBAG



所有者が分かるようにと当時軍人がオリジナルで入れた文字ですが、名前や部隊名が入っていたりと多種多様



本日の1品は 1940年代US.NAVYのダッフルバッグ
通称バラックバッグです。

当時からの送り状?がそのまま付属している何ともレアな逸品です。



TO
Scheible’s Art Studio
309 Freehold Bldg.
Pittsburgh,Pa.


歴代所有者の名前や住所などの履歴が直接ペンで無造作に記載されいる所など心踊らされる箇所 



白色のステッチがArmy   紺色ステッチがNavyと聞いた事があります




裏面には ヘタウマなハンドステッチ



帽子の形状から水兵さんですかね





ハトメはブラス

お部屋に 置いておくだけでインパクト大な 珍品です










50's PARK SHERMAN ブラスデスクカレンダー
¥4900+TAX





1930年イリノイ州スプリングフィールドに創業されたパークシャーマン

グラスウエア、シガレットケース、灰皿、デスク卓上カレンダーなどの製造により大手会社となりました。
1960年にはニュージャージー ケッチャム&マクドゥーガル社に売却され,
パークシャーマンブランドは引き継がれました。





本日はそんな PARKSHERMANの卓上カレンダー



左右のツマミを回して月や日付・曜日を変える事ができます

視認性のある文字と使い込む程に変化するブラスケースも愛着が沸く一因

デスクカレンダーとしてはもちろん、お部屋のインテリアにも大活躍してくれるアイテムです





1940年代頃、主にジェネラルストアで使用されていた卓上カレンダー。
サイドの取っ手をひねり、1年365日使用で  万年使用可能なカレンダー



ボディーは光沢感の中にくすんだ風合いも混じるブラスボディー



底面はフェルトが張られ製造会社名のエンブレムも入っています





回すのを忘れてしまいそうですが。。。。。。


洒落てますよね












70's レッドデビルドール
¥9900+TAX



t02200144_0600039411109984450.jpg


Feeet HPでもお馴染みの コイツ

通常のメッセージドールも良いですが、こちらもコレクタブルな1品





皆さん お好きな RED DEVIL



本日は RED DEVIL CATでご紹介





RUSS BERRIE AND COMPANY,INC. の品

1963年、アメリカ・ニュージャージー州で誕生したラスベリー社は、世界を代表するギフトカンパニーです

70年代製



毛が無い物が多いですが、 こちらしっかりフサフサです



メッセージもしっかりと。












70's レッドデビルドール
¥4900+TAX



そして ドキンちゃん






勝手にFeeetでは ドキンちゃん扱いですが  これも愛嬌のある WOMEN S DEVIL



332 berries社 71年製



さっきのDEVIL CATの相棒でしょうか?











50's レッドデビルドール
¥7900+TAX






Enesco社製1950-60年代メイド・イン・ジャパンのレッド・デビル


素材はチョークウェア



なんとも可愛い表情のデビル



お腹には 
MISS YOU!
WISH YOU WERE HERE



あなたがいなくて寂しいです
あなたがここにいたらいいのに。。。。



愛らしいデビルの顔も 淋しく見えてきました。。。。





おへそにはラインストーンが埋め込まれております



おしりにはふわふわ素材のしっぽ付き

こちらは 外しネタのレッド・デビルですね








70's 首振りレッドデビルトロール
¥7900+TAX







70's 首振りレッドデビルトロール
¥7900+TAX



そして最後は




先程から お馴染みのBERRIESで作られたトロールのメッセージドール



首振りのボブルヘッドタイプ

こちらも レッドデビルです




HAVE A HELLUVA NICE DAY








では今日はこの辺で。

おやすみなさい。

posted by Feeet 店員 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)