2016年11月17日

あんたつのkeep on truckin 165 ★シティカモパンツ BIG SIZE フード付きナイロンジャケット★




こんばんは!


安藤です!



本日も、比較的に暖かい一日。


遅れてきた秋を実感させられますね。



来週も、暖かい一日が続くようで、冬は少し先延ばしなんですかね…



本日は、さっそく商品紹介を始めさせていただきます。



まず初めにご紹介するのは












BIG SIZE フード付きナイロンジャケット
¥7900+TAX




IMG_7499.jpg


まるで、ナイロン素材のコートの様な感覚で着用することができる大きさ。

独特のシャリ感と、オーバーサイズならではの落ち感が魅力的です。





IMG_7506.jpg




首元には、収納可能なフード付き。

出すことで、首元にボリュームが出たり、収納するこtで、高さを持たせたシルエットになったりと

こういった収納タイプは、見た目を変化させれる所も良いですよね。





IMG_7498.jpg





お気づきですか?



IMG_7501.jpg



実は、リフレクターがこんな所に施されています。

小さな主張の様に見えて、大きなアクセントです。





IMG_7500.jpg




淡いグレーの色合いも、今年マストで欲しい一枚。

是非、スタイルの中で取り入れてみてくださいね。






そんな一枚に合わせたパンツも個人的にとてもお勧めな一本です!















BIG SIZE 90's シティカモパンツ
¥5900+TAX






IMG_7502.jpg




ミリタリーアイテムではあるものの

ここまで都会的なデザインは、新鮮ですよね。






IMG_7503.jpg




個人的にも、とても先を感じるデザイン性。

極太なシルエットは、ベルトでぎゅっと絞めていただいて…




IMG_7504.jpg



モードな印象が強くなる、モノトーン調の配色。

シティカモの中でも、この色味だから良いんですよね。








そんなシティカモ柄。













シティカモ柄バケットハット
¥3900+TAX





実は、こんな小物も。


こちらも、感覚的に、先取りです。







IMG_7491.jpg



しっかりと、高さのあるデザインは、被りやすく

土臭くなりすぎない所も魅力の一つ。






IMG_7492.jpg




パンツや、ジャケットも良いですが、小物で攻めていただいても面白いですよね。









本日最後はスタイルで。












アノラックパーカ
¥9900+TAX
















シティカモパンツ
¥5900+TAX







実は、シティカモのパンツ、もう一本ございます。


ミリタリーアイテムでまとめたスタイルですが、とてもスタイリッシュですよね。






IMG_7487.jpg




ブラックの無地。

ミリタリー物のこちらは




IMG_7488.jpg



シンプルでありながら、そのサイズ感、シルエット共に

武骨さが少なく、洗練されたイメージが強めです。





IMG_7490.jpg



ドローコードが付き、絞りでシルエットを変形させるなど


機能性もしっかりと備わった一枚で。




IMG_7489.jpg



首元の高さのあるデザインにも、やっぱり惹かれてしまうんですよね。





そして、もう一本のパンツは





IMG_7493.jpg



先程に比べると細身なデザイン。


足首には、絞りを作れる紐も付いており


クッションさせて穿くのも


絞って穿くのも

やはり、全体のスタイルに応じて変幻自在です。







IMG_7494.jpg




IMG_7495.jpg




季節感が秋、冬に絞られないカラーリング、デザインなだけに

オールシーズンのスタイルの中に取り入れていただきたいです。








IMG_7496.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1055★

こんばんは わかです




先日 行って参りました!



加賀百万石として栄えた、由緒ある風情を残したその古都

北陸の小京都


kanazawaeki.jpg


IN 金沢!




IMG_8519.jpg


海の幸 を満喫し  


IMG_6183.jpg

IMG_0946.jpg


兼六園に



IMG_9903.jpg

1207614896_photo.jpg

21世紀美術館



kanazawa part7 1605-23.jpg

IMG_1726.jpg


江戸時代にタイムスリップしたかの様な ひがし茶屋街



IMG_8616.jpg

解禁になったばかりの 加能カニ



無題.jpg


近江町市場



IMG_1700.jpg


海の幸にスイーツにそして温泉





満喫です♪♪♪♪

お腹も心も満たされる 金沢  是非皆様も機会があれば 行ってみてください。

オススメです















そして本日も 皆様を満たせれる様に♪

昨日の続きではないですが。。。。。


本日もKnit




タートルネックローゲージニットセーター
¥5900+TAX





91034f0c476acf859a77d56c75e5a94e-thumbnail2.jpg



昨日のクリスチャン・ディオールを彷彿させるこちらのデザイン



MIXな 霜降りボディー



7b3d42cbae4a9c36cbc89db4224caee5.jpg

1450429714.jpg


古いガンジーでも同様の作りが見られますが





胸元から変わる織りが特徴的な1枚




裾にもしっかりと 柄織りが施されています


年代は新しいものの そそられてしまいますよね






P1010603.jpg

P1010605.jpg

P1010606.jpg


P1010609.jpg





ネップカウチンニットセーター
¥5900+TAX



お次は HAND KNIT




BLACKを主体とする  スノーフレーク?柄



国章の様なデザイン



ネップ混のこの生地もお好きな方は 多いのでは









60's ドイツ軍 マチ付きスリーピングシャツ
¥5900+TAX



合わせたのは 60’s 




ドイツBW(連邦軍)で使用されていたスリーピングシャツです。


分かりやすく言うとパジャマで、就寝時に着用されていたアイテムです。



このロングレングスのファッショナブルな佇まいを見ると、パジャマとして使うには勿体無いですね。




小振りのカラー



シングルカフスはシンプルでオーソドックスな作り




脇下のガゼットは珍しいディテールと ミリタリーならではの面白い造り




両サイドにはマチが付きます。

今の時期はアウターの下に忍ばせて馴染ませておいて、来春になったら主役ですね










P1010614.jpg


P1010611.jpg

P1010610.jpg


P1010613.jpg





40's J.C.PENNEY マチ付きチェック柄ウールシャツ
¥15900+TAX




J.C.PENNEY CO

40'sの1枚です



ロングポイントのカラーに



特徴的なポケットは まるでダイアゴナルオケットを彷彿させるデザインですね




ネコ目ボタン




マチ付




緑をベースとするWoolは  古い年代ならではかチクチク感が少ない1枚



何と言っても このサイズ感


175p  店長スギでJUST SIZEです









P1010615.jpg

P1010616.jpg

P1010617.jpg

P1010620.jpg




40's BIG YANK マチ付きチノワークシャツ
¥12900+TAX



VINTAGEウェア好きの方に 人気の高い BIGYANK




ビッグヤンクは、シカゴのリライアンスMFG.と言う会社のブランドです。

BIGYANKと聞いてすぐに思い浮かぶのは奇抜なポケットのシャツではないでしょうか?
所謂、ガチャポケ(左右が非対称の物)とか山ポケ(ポケット上端部が山型の物)なんかが有名ですね。

このガチャポケや山ポケは多くのブランドのデザインソースとなっております


創業当初から独自のデザイン等でたくさんの特許を取得しており他のワークブランドとは一味違った展開をした  BIGYANK




デラックス・ビッグヤンク

本日は SANFORIZED表記の入る
40年代後半から50年代前半の1枚




特徴的な ダイヤボタン



湾曲した肩ヨークもBIGYANKならでは





勿論マチ付




BIG YANKは元々着丈が短めに作られており現代のファッションにも落とし込みやすいアイテムです



 






そして実はこちらもう1枚

2016-0516-081.jpg
40's BIG YANK マチ付きネルシャツ
¥12900+TAX



2016-0516-087.jpg


無地ネルでも同年代の物をご用意出来ました!


2016-0516-084.jpg


こちらは プレーンの皿ボタン

2016-0516-086.jpg

こちらもしっかりマチ付です

2016-0516-088.jpg



お好みはどちらでしょう?















そして昨日の Knit



改めて  着用写真 も加えてご覧いただければと思います。


2016-1116-041.jpg
ウールガンジーセーター
¥7900+TAX


P1010599.jpg

P1010601.jpg

P1010602.jpg








2016-1116-060.jpg
70s イギリス製 アンカー柄ウールニットセーター
¥12900+TAX


P1010582.jpg

P1010585.jpg


P1010583.jpg









2016-1116-006.jpg
50s 総柄ハンドニットセーター
¥9900+TAX


P1010595.jpg

P1010598.jpg

P1010596.jpg








2016-1116-036.jpg
フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX


P1010589.jpg


P1010590.jpg

P1010591.jpg








2016-1116-046.jpg
モヘア風アルパカニットセーター
¥7900+TAX



P1010593.jpg

P1010594.jpg

P1010592.jpg






では 本日はこの辺で。

おやすみなさい。




posted by Feeet 店員 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)