2016年11月19日

あんたつのkeep on truckin 167 ★スタンドカラーマント Carhartt リアルツリーカモ柄ダックキャップ★




こんばんは!



安藤です!




本日は、週末の中、雨。



生憎の天気でしたが、本日も多くのお客様のご来店誠にありがとうございます。






店頭では、ご来店されたお客様にお伝えしておりましたが…





来る明日。





11月20日(日)は



 

中国地方 岡山県にて




image.jpg

https://www.facebook.com/furugiyafurima/

2016 11.20(SUN) 10:00〜 16:00



全国の古着屋が集まるフリーマーケットに、Feeetが出店します!






奉還町商店街

岡山県岡山市北区奉還町
岡山駅より徒歩約10分

http://www.walkerplus.com/event/ar0833e162069/map.html



是非、お近くにお住まいの方は

日曜日、お時間のある方

岡山県まで、ダッシュです!!笑








そんな11月半ばのイベントもありながら



Feeet2nd 新入荷も盛り上がってますよ!




本日もさっそく商品紹介始めさせていただきます!


最初は、2ndからの冬の提案アイテム!














スタンドカラーマント
¥12900+TAX




入荷画像の中でも、一番多く反応をいただいたと思います。




お店に来ていただいたお客様の中で

気にしていただいた方には、熱すぎるくらいの熱量でお話しさせてもらいました。笑







皆さん、ポンチョではなく、マントです。



個人的にも大好きな「和物」のシルエット感ともリンクする本日のデザイン。



スタイルで、合わせてご紹介。








IMG_8334.jpg






ざっくりと上から羽織れてしまうサイズ感。


開けると、一枚の布。





IMG_8337.jpg



さらっと軽く、薄手の生地。



IMG_8339.jpg




首元のスタンドカラーに同系色で入る柔らかさのあるデザインのパイピング。




ウール素材の暖かい素材感がこれからの季節でもしっかりと活躍してくれます。





IMG_8343.jpg




どんなサイズ感の物でも包み込めてしまう様なデザインだからこそ

インナーに、何でもレイヤード出来ちゃいます!






IMG_8338.jpg




IMG_8337.jpg




ガウンだって






IMG_8344.jpg




IMG_8340.jpg




ナイロンジャケットだって







IMG_8342.jpg






イメージは無限大です。


今までにないレイヤードを存分に楽しんでいただきたいです!







IMG_8346.jpg










次にご紹介するのは











デザインニットパーカ
¥5900+TAX





あまりの可愛さに入荷したタイミングで

「お!」と一声出てしまいました。









目の詰まった、丈夫な生地感で

縁取りで施される、発色の良い「ブルーカラー」











フロント胸部に付く、フラップ付きのポケットも良いアクセントです。









変形物、個性的なスタイルに、男性、女性関係なく楽しんでいただける一枚です!











次にご紹介するのは











Carhartt リアルツリーカモ柄ダックキャップ
¥3900+TAX





Carharttの中でも、非常に人気の高いアイテムである「CAP」。


また、本日はその中でも愛され度ナンバーワンのリアルツリーカモ!










しっかりと深さのあるこちらは、ダック地のがしっとした男らしい生地感に

リアルなストリートスタイルを強く感じます。















だからこそ、モードなスタイルの中にもはめ込んでしまって良いアイテムでもあるこちら




用途は、着用される方のスタイルに合わせて!

使い込めるワンアイテムを是非。








本日最後にご紹介するのは











ベルベット切り替えジャケット
¥4900+TAX






グレー、ブラック。



同系色でありながら、メリハリのある色の切り替えし

ベロア素材になることで、シャープな印象になりすぎません。










一見シンプルに見えますが、光の当たり具合で動きのある素材感は

単調にならず、一枚で着用しても、インナーに使用してもしっかりと主張してくれます。














ジャージ。


トラックジャケット。



この辺りのアイテムも、そろそろまた日を浴びる時が近いですよ!





是非、この機会に先取りで手に入れてください!







駆け足になってしまい申し訳ありません。


明日も、皆様のご来店楽しみにしています!




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.37★レインドロップ カモ ★ N-4 ★ BLUE BELL ★



こんばんは!







本日11月19日は増島父の誕生日。




とは言っても照れくさくて、

面と向かってオメデトウとは言うものの。。


これと言った特別なお祝いはできていません。。。






母が昨日のお昼から父のためにチーズケーキを焼いていたのですが、

我慢できずに出来上がったのをすぐに一人で全て平らげたそうです(笑)




その晩焦って作り直している姿を見た時は、

自分にそっくりだなと思いました。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





話は若干それましたが、わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



まだまだ若い父なので、ついゆるりとしてしまいますが、、

私ももう良い歳なので親孝行らしい親孝行をしたいなと思うこの頃です。。。。。。














そして本日からはこちら♪

Feeet「MILITARY」2016






ミリタリーアイテムが大量入荷しております!!手(グー)












東ドイツ軍 レインドロップカモフィールドジャケット
¥9900+TAX



IMG_4683.jpg


IMG_4685.jpg





ドイツですが東西に分かれていた時代の旧東ドイツ軍のフィールドジャケット。






迷彩パターンの中でも変わり種のデザインで
通称レインドロップカモと呼ばれるパターンです。



その名の通り、雨が降り注ぐような柄の迷彩で

レインフォレストや、ワルシャワ条約機構迷彩とも呼ばれ、旧東ドイツ軍等で、幅広く使われていた迷彩です。





パターンも今ですとあまり見かけないと思いますが

IMG_4684.jpg

ボアカラーなのも珍しいかと思います。




サイズは 肩幅 51cm、身幅 62cm、着丈 76cmと、
私ですとかなり大きめのサイズ感となってしまいます。



その存在感がまた良いですね





IMG_4689.jpg

IMG_4686.jpg


襟のボアは取り外しが可能となっています。





















40's USN N-4 デッキジャケット
¥9900+TAX




IMG_4681.jpg


40s US NAVYの N-4 デッキジャケット。


ライニングは、ウール地で暖かく、





胸には、U.S.N.





バックにもステンシルが入っております。







N-1などに比べあまり見かけないないかと思います。


サイズは 肩幅 45cm、身幅 56cm、着丈 61cmと、良いサイズ感です。













80's DUCK BAY カモ柄ニットセーター
¥5900+TAX




IMG_4678.jpg


IMG_4679.jpg




DUCK BAYといわれるアウトドア・ハンティングブランドになります。








ニットならではなり得る迷彩の風合いも良いですね。






100% ACRYLIC(アクリル)なのでふんわりと柔らかく、
保温性が良く温かな肌触りです。


合成繊維の中で一番WOOLに似た風合いを持っていますが、
WOOLと大きく違うのは柔らかいので着用していてチクチクしないのも嬉しいところ。





そしてWOOLと同様に弾性回復率が良く、シワになりにくいので長い愛用も◎













タ80's カモ柄ニットセーター
¥5900+TAX





配色にブラックが入りまた違った印象になります







もう1枚♪









80's カモ柄ニットセーター
¥5900+TAX




こちらも同様に100% ACRYLIC。





先程のスタンダードなお色とは変わり、
こっちの配色も一癖ありで良いですよね。






どれもサイズ感は平均体型男性のMぐらいとゴールデンサイズ♪


お好きなの物はどちらでしたか?わーい(嬉しい顔)















60's BLUE BELL デニムオーバーオール
¥15900+TAX




IMG_4668.jpg


IMG_4670.jpg



bluebellの一着。



デニムのお色もまだ濃いGOODなコンディションです。


カンヌキの赤いステッチがアクセントになっていて




ビブはSanforized(サンフォライズド)の真鍮スナップボタンが使われ、







吊りボタンにはブルーベルのマークが入るボタンが使われています。







bluebellなだけに物造りに絶大な信頼がありますよね。





サイズは大きめで、レングスも長く155pの私ですと2つほど大きくロールアップしております。


身幅もご覧の通り、大き目です。

IMG_4669.jpg

















60's レースアップジャケット
¥7900+TAX



IMG_4671.jpg



IMG_4673.jpg



個人的にも好きなレースアップ。




IMG_4674.jpg

洒落ていますね。


今の時期ですと中にタートルネックをレイヤードするのもオススメです。





100% COTTONで柔らかい着心地



シャツタイプでボタンを閉じたままの袖裾に余るボリューム感も好きです



60〜70年代の一枚です。






合わせたパンツはこちら。



VINTAGE コックパンツ
¥1900+TAX










では、本日は以上です。


ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)