2016年11月24日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.39★ 30s シンチバック付きデニムパンツ ★ lee boss ★ STETSON ★



こんばんは!


増島です三日月



昨日、今日といっっきに寒くなりましたね。。。。。!


サーマルにニットを羽織ってちょっと外に出ただけでも凍えるような寒さでした。。。

首が寒すぎて痛くなってしまったので、そこからしばらく店頭でもマフラーを装着し過ごしていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

真冬の私の店頭での格好はどうなるのか心配です。。。。がく〜(落胆した顔)





そして寒いと言えばやっぱり鍋料理ですよね

鍋はみんなで囲んで食べれるし、美味しいし、
何より料理ができない私でも ちょちょいとできるので好きです(笑)



皆さんは何鍋がお好きですか?
オススメありましたら教えてください♪





では、本日もアイテムのご紹介に入ります









2015-0331-007.jpg



30's 2本針シンチバック付きデニムペインターパンツ
¥78000+TAX





DSC_2079.jpg



まず最初にスペシャルな1本をぴかぴか(新しい)






EAGLE OVERALLとマイナーブランド


2015-0331-004.jpg




比較的スタンダードなワークパンツのディテール。




バックには針刺しタイプのシンチバック(バックルバック)


2015-0331-012.jpg


剥き出しリベットに

長方形のポケットが特徴的です。



ダメージ無しとコンディションも非常に良好です

加減の良い色落ち具合の1本になります。


2015-0331-011.jpg

バックの針刺しのシンチバック付きはヴィンテージパンツの中でも稀少なディテールで、
古い年代のものならではのパーツになります。




サイズはウエスト 29inch (73cm)、レングス 29inch (72cm)。

DSC_2083.jpg



シンチバック付きのパンツでは、プライスも検討していただけるのではないでしょうか?

狙っていた方、お探しの方お見逃しなくです!!!









本日はデニムをもう1本



2016-1027-095.jpg

2016-1027-096.jpg

2016-1027-172.jpg



70's Lee × BOSS OF THE ROAD デニムロガーパンツ
¥25900+TAX







DSC_2086.jpg


DSC_2090.jpg


48年にLeeに買収されたEloesser Heynemann社のBOSS OT HE ROADとLeeのダブルネーム物。

2016-1027-099.jpg

2016-1027-100.jpg

30〜40年代頃のモデルをこの当時に再現した物になります。
ボタンフライの物も同時期に出ていて、そちらの型番が88になります。

2016-1027-098.jpg

こちらは型番が77のジッパーフライ

2016-1027-106.jpg





年代はそこまで古くはないですが、あまり市場でも見かけることない、なお且つ色濃く残ったダメージもない素晴らしいコンディションです。

DSC_2087.jpg


先程に続きこちらもレアな1本!





サイズは
ウエスト32inch (80cm)、レングス 28inch (70cm)


股上 は32cmと深めで、綺麗なラインです




デニムお探しの方是非♪




合わせたのは


2016-1121-312.jpg

2016-1121-313.jpg


2016-1121-314.jpg

2016-1121-319.jpg



50's STETSON フェドラハット
¥7900+TAX








DSC_2080.jpg

DSC_2081.jpg



50年代頃のstetson(ステットソン)のフェドラハットです。

2016-1121-320.jpg



stetsonは1865年に創業
創業者であるジョン・B・ステットソンは1906年にこの世を去りましたが、
それから100年以上経った現在でも 堅実な物造りには定評があり、
ハットブランドを代表するブランドです。



近年はジョニーデップが愛用している事でも有名ですね。



2016-1121-321.jpg


内側にレザーの汗止めが付いており、

「JOHN・B・STETSON COMPANY」

の印刷がしっかりと残っています。




表記サイズは7 1/8の


頭周りが55cmと小さ目です。



ブリムは6pとスタイリングに合わせやすい長さです。



表記はありませんが素材は恐らくウールフェルトです。



汚れやダメージはほとんど無くとても良いコンディションです。


DSC_2080.jpg


ベージュはステットソンの中でも特に人気なカラーではないでしょうか♪




そしてトップスは

2016-1014-235.jpg

2016-1014-236.jpg

2016-1014-240.jpg



50's USN GOBセーター
¥7900+TAX






DSC_2082.jpg




主に甲板(デッキ)で使用することを想定して、US.NAVYで伝統的に採用されているハイネックの100%ウール素材 GOBセーターです。 



シンプルなデザインですが、上質でタフな素材を伝統的な製法で仕立てらており、
昔からミリタリーやアメリカンカジュアルがお好きな大人の方にファンの多いアイテムかと思います。


タートルほど長くなく型崩れしにくい作りのネックは、保温性に優れつつも動きやすく、またルックスも良い優れものです。


USN物なだけにPコートなどとの相性も◎
レザーやデニムジャケット、ネルシャツなどスタイルを選ばず合わせやすさは抜群です。 






これが日常着とは、さすがUSNです目






2016-1010-311.jpg

2016-1010-312.jpg

2016-1010-315.jpg




カモ柄 キルティングスウェット
¥5900+TAX





DSC_2077.jpg

サーマルと同じでライニングとして使用されていたキルティングスウェット


カモ柄部分はナイロン素材になります

2016-1010-313.jpg

白1色の物が多い中、カモ柄というのもポイントです。


1枚で主役にしても十分かわいいですね




1.jpg

2.jpg




70's FFA アメリカ国立農業学校ファーマーズジャケット
¥4900+TAX







DSC_2071.jpg

DSC_2072.jpg

目にされた事がある方も多いと思います。


FFAジャケットです


通称ファーマーズジャケットと呼ばれるこちら。




FFAはFuture Famers of Americaの略称で

1928年に創設された日本でいう農業学校(農協も含む)で支給される作業着です。

2016-1121-524.jpg



紺色のコーデュロイ生地に、とても目を惹くパッチが胸元とバックに。刺繍はチェーンステッチ。


2016-1121-520.jpg

DSC_2075.jpg

バックには属していた州の名称の刺繍が施されています。



そしてジッパータイプのテーラドカラ―という独特のディテールもこのジャケットの特徴。

2016-1121-519.jpg







ワーク物ななので動きやすい造りとなっています。

また非常に丈夫なのもファーマーズジャケットの特徴です。





色褪せもほとんどなく良いコンディションです。


imagesXI1KS4OF.jpg


それにしても農作業するにしてもとてもお洒落なデザイン。

アメリカずるいです。。(笑)







では、本日は以上です。



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)