2016年11月28日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.40★ Levis ボア ★ 40's McGREGOR ★ LSON クルーザージャケット ★



こんばんは!

増島です満月



先日のお休みは何年かぶりに行って来ました!


猫猫東山動物園犬犬



東山動物園は1937年に動物と人間の間に柵を作らず、自然に近いかたちで観賞できる日本初の動物園として開園した日本でもとても歴史深いに動物園。




太平洋戦争が起り、空襲などで動物園のおりが壊された場合、逃げ出した動物が危害を加える可能性があるとして、全国の動物園に猛獣を殺処分を命令されたそうで。。



その後に全国で唯一、ゾウが生き残った動物園として有名ですよね。目目

しかも2頭もです。


無題.jpg


03_02.jpg


全国からゾウを見たいがために使われたゾウ列車も
絵本になっていたりとても有名なワードかと思います




そんな東山動物園、

実家がわりと近くなので子どもの頃たくさん行っていたのですが、
興味があるというよりも、フクロテナガザルが小学生の時の私の個人的なツボで
それに爆笑していた思い出ばかりで。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



改めて、大人になってから行く方が面白かったりしますね。



5.jpg


9.jpg



サイやアシカなんて見れば見るほど不思議な生き物で。。。。
終始、興味深々でした目目





12.jpg




7FullSizeR.jpg

6.jpg

コアラ。。。。なんだこの生き物。。可愛すぎました。



そして今1番噂の

8.jpg


イケメンゴリラことシャバ―二くんもしっかりと拝めてきましたわーい(嬉しい顔)



人が多くて気付かなかったのですが

IMG_5234.jpg

こんな張り紙があるそうですね(笑)


さっき事務所スタッフの塚田さんが東山動物園に行った際に撮った写メをいただきました

これからゴリラいたら気を付けます(笑)







では長くなりましたがやっと本題です!



まずはこちらから

Feeet「boa」2016













80's〜90's Levi's 内ボアデニムジャケット
¥9900+TAX










2016-1013-078.jpg

2016-1013-079.jpg


2016-1013-080.jpg




80's Levi's 内ボアデニムジャケット
¥12900+TAX






2.jpg



人気のLevis ボア付きジャケット


IMG_5208.jpg


2016-1013-083.jpg


内側から見える存在感大なボアが◎


袖の内側はボアではなくキルティングの切替しなので着やすさも◎




こちら以前にも着用で紹介しました

DSC_6908-a14a5-thumbnail2.jpg


80sの一着。


ただただ単純にルックスが可愛いですよね


気の抜けた雰囲気や、あえて渋めなスタイルに合わせたいです




(サイズの詳細はWEBSHOPを是非ご覧ください。)





2016-1016-059.jpg

2016-1016-060.jpg


2016-1016-061.jpg



60's FILSON クルーザージャケット
¥12900+TAX




1.jpg





マッキーノクルーザーでおなじみフィルソン(Filson)は、1897年創業のアメリカのアウトドアウェアブランド。

2016-1016-067.jpg



こちら「クルーザージャケット」や「マッキノージャケット」と呼ばれる、ハンターやロガー用のアウトドアジャケットになります


現在でもFilson社製で存在します。




なんと言っても1番の特徴は胸部分のポケットの作り

2016-1016-062.jpg

2016-1016-063.jpg

2016-1016-064.jpg



鉄板の間隔の狭い4つポケタイプに、
バックはゲームポケットを装備した機能的なハンティングのディテールの作りが流石の一着です!






中に合わせたのは私も大好きな40〜50年代のジャガードセーター。



2016-0409-044.jpg



40's McGREGOR ニットセーター
¥7900+TAX






IMG_5213.jpg



McGREGORの40年代当時の一枚。

クリスマス柄でしょうか。

リアルな線のトナカイがパンチがあります。

フロント、バック共に。


2016-0409-045.jpg


トリコロールの配色は間違いなしに使いやすいですよね。



40sらしく長めのリブに、当時独特のポップすぎない雰囲気が気に入っています。

2016-0409-049.jpg


IMG_5215.jpg





実は今日の私の私服も

2.jpg


同じカラーリングに同じ年代頃のジャガードセーター着ていました♪


(なんだか今回のブログは動物づくしです。。。。)



ボトムスには


2016-1121-424.jpg

2016-1121-425.jpg




Lee デニムパンツ
¥5900+TAX






FullSizeR.jpg






2016-1121-426.jpg

ウエストにはタック



2016-1121-430.jpg

おそらく後付けですがセンタープリーツ入り




非常に珍しいスラックスタイプの1枚。




テーパードがかかり綺麗なシルエットに

全体的に程良くフェイドした色味
コンディション良好です



少し変わり種をお探しの方にもぜひ。







では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 175 ★BIG SIZE レザーパッチワークダブルライダースジャケット★




こんばんは!



安藤です!





出しましたか?







6e9b8831e24fa2575360848ab75d2f12_5681.jpg





「こたつ」




出番がおおくなる冬アイテムですよね!







家にないので、僕は無条件で出せないのですが


あったら、本当に、良いなぁ…と心から思っております。








そのまま、寝れますしね。
(健康的には悪いですが…)





最近では




a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f-15-580x420.jpg




l_2014-11-7_42aa9d8645c9a63984d4a4b61f62e8a5.jpg




フロアコーナーソファーと呼ばれる


こたつを囲むソファーなる物が生まれ




不思議なこたつの魔力で、外に出られなくなる




人をダメにするこたつも登場しているとか。









こたつの魔力。


恐ろしいですね。(本当は、むちゃくちゃ欲しいですけど…)









さて、そんな寒い季節には、重アウターのご紹介です。









まず初めにご紹介するのは















BIG SIZE レザーパッチワークダブルライダースジャケット
¥15900+TAX






ルーズなサイズ感のレザーライダースジャケット!


本日の一枚、変わり種です。






IMG_8499.jpg




サイズ感は、ラフな着用感ですが、比較的、腕周りが細め。


とても綺麗なシルエットで着用することが出来ます。





IMG_8501.jpg


IMG_8507.jpg





よく見ると、実はパッチワーク!!


ありそうで、なかなか見つからない一枚ではないでいょうか!





IMG_8505.jpg


IMG_8506.jpg




デザイン性も高く、バックには、ZIP。




サイドはレースアップと、手の込んだ作りが魅力の一つです。




柔らかく、着用していて、ぎしぎしっとならない使い込まれたレザーは

着心地も抜群な一枚です。



IMG_8502.jpg








そんなレザーのインナーに合わせたのは




IMG_8508.jpg















リフレクターワークロンT
¥4900+TAX







店頭でも、数多く様々なパターンをご用意しております


「リフレクター」





IMG_8510.jpg





「日常から浮き出た様な存在感」



そんな印象がとても個性的で、僕の心を惹きつけます。






IMG_8512.jpg




カラーが発色の良い蛍光色。

今年の冬は、暗めなダークトーンの中に、パッと映える配色を一つはスタイルの中に入れたいです。





IMG_8511.jpg



バックは勿論、「☓」


着る人によって、捉え方は様々です。






IMG_8500.jpg








もう一つ、合わせたパンツも












ベロアイージーパンツ
¥4900+TAX





ベロア素材のパンツ。


イージーパンツの作りで、着用しやすく、ラフなスタイルを作りやすい一本です。





IMG_8503.jpg




ベロアの持つ、高級感あふれる光沢感。


そして、光の当たり具合で印象も大きく変化する独特の雰囲気。






IMG_8504.jpg




本日の様に、全く交わることの無いジャンルのアイテムを重ねることで


どんなスタイルも新鮮な物に変化させてくれます。





IMG_8500.jpg







スタイルで、是非おススメなアイテム達です。






そして、レザージャケットはもう一枚。













BIG SIZE レザーダブルライダースジャケット
¥19900+TAX





こちらは、先ほどよりももうひとサイズ大きいです。




IMG_8492.jpg




インナーには、勿論先ほど同様色物を。



IMG_8493.jpg



サイズ感でインパクトを持たせたスタイルは、唯一無二な存在感を放ちます。





IMG_8495.jpg




ジャストサイズではなく、敢えて大きめのサイズを着用することで


ワイルドな印象が強くなるレザージャケットも、都会的で、モードな印象も併せ持つようになります。






IMG_8496.jpg





インナーに、今までアウターとして活用していたアイテムもレイヤードとして使ってみたりと


合わせ方は無限大ですね。






IMG_8493.jpg






本日最後にご紹介するのは








たこあげキャップ
¥3900+TAX




一見、謎の刺繍。



でも、しっかり解読すると分かります。





「SOAR」=「飛躍」









IMG_8497.jpg






凧上げをする少年と、「SOAR!!」という文字。




ブランドを意味するわけでもなく





単純に、凧を上げてるだけのCAPです。笑







IMG_8498.jpg




意味なんてそこにない。


だから興味を持ってしまうんです。








IMG_8496.jpg




「飛躍」



シンプルですが、メッセージ性の高い一言です。




良い言葉ですね。




おススメな謎の凧上げCAP、こちらも、是非冬のスタイルのお供に着用していただきたいです。








本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)