2016年12月29日

店長スギの年末のご挨拶


こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




2016年も残り2日ぴかぴか(新しい)



実店舗の営業はいよいよ明日までとなりましたexclamation×2





Feeet 年末年始の営業時間


私、店長スギのブログも本日がラストですexclamation×2


2016年ラストブログはオーナー原田にキメていただきましょうダッシュ(走り出すさま)







さて、昨日の若っぺのブログで
今年一年間を振り返りましたるんるん


皆様にとっても慣れ親しんだスタッフの退社ふらふら

やはり2016年を振り返ると真っ先に脳裏によぎります。

と同時に、その都度皆様に愛されて今日があるのだなぁと痛感した一年でもありました。
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




色々と書きたいことはありますが、昨日

若っぺがたくさん1年の振り返りを書いてくれたので




私は私の役目を手(グー)



そうです!

これからです!







IMG_6294.jpg

10周年かわいい

すでに色々と挑戦させていただいたのですが


近々にはそう、新年早々より





feeet2017_logo-thumbnail2.jpg


feeet

新ロゴに変わりますひらめき











そしてexclamation






そしてexclamation×2











新ロゴを引っさげて





Feeet ORIGINAL GARMENTSロゴ


Feeet Original Garmentsより


待望の新作exclamation×2





DSC_2309.jpg


今回はロストヒルズさんとタッグを組ませていただき


企画、デザイン、製作などなど



私、店長スギ



僭越ながら指揮をとらせていただきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





私たちの
私たちによる
私たちのための一着



今回は
このFOGのコンセプトを一本のデニムに集約exclamation×2





DSC_2314.jpg


およそ一年間の製作期間を経てようやく皆様へご覧いただける運びとなりました手(パー)



私たちのための一本

そうです。
私たちのカッコいいに共感してくださる皆様の為の一本ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)








DSC_2318.jpg


年末は多忙な製造工場で
発売は2月を予定しておりましたが、なんとexclamation&question



ロストヒルズG氏の協力もあり


2日の初売りに実物のサンプルが間に合う予定となりましたるんるん







DSC_2311.jpg

完成には今しばらくお待ちいただくことになるのですが

是非年始の買い物のついでに見ていってもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)




そして、そして、、、。

まだまだ続くfeeet10周年year


2017年も引き続きよろしくお願いしますexclamation×2



そして2016年

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


IMG_6218.jpg










それでは、本日はラストという事で、いつもより少々多めの商品をご用意致しました。

是非、2016年最後の買い物にチェックしてもらえたら光栄です。







まずは先日、ご紹介させていただいた


20160921_1732563.jpg


50's French ARMY モーターサイクルコート DEADSTOCK
¥15900+TAX





こちらのボトムスも合わせて入荷しております。
もちろんDead Stock品です。









50's French ARMY モーターサイクルオーバーパンツ
¥12900+TAX



コート同様、雨風にも負けない頑丈なコットンキャンバス地

WWU時の移動手段や伝達手段として、オートバイを活用されていた背景のもと生まれたこちらの一本は

先日のコート同様1950年代ころの一本と推測されます。







ウエストにはベルトループはありませんが、備え付けのベルトによって
しっかりとHOLDする事ができます。

ウエストベルト、裾の金具にはどちらもFRANCEの刻印入り




さらに海軍のセーラーパンツを彷彿させる

エプロンのような前立てによって正面からの遮風、防護性を高めます。











エプロンを垂らすと

これまた海軍のセーラーパンツのようなパチポケが付きます。









ジャンルとしてはオーバーパンツになりますので、サイドのスロットはインサイドのパンツに手が届くよう
貫通した作りとなっています。





PC290005.jpg

PC290010.jpg


ウエストベルトでしっかりと腰でHOLDしてもらう事で

ジャストレングス

綺麗な太目のシルエットで穿く事が出来ます。


PC290011.jpg


PC290014.jpg


PC290015.jpg


個人的にはこちらの穿き方もオススメ手(チョキ)

インサイドには暖かいスパッツ等とのレイヤードで

寒い冬をお洒落に過ごしてもらえたらと思います。





着用した

コーチJKは


PC290008.jpg


PC290009.jpg


80's WEST WIND コーチジャケット
¥7900+TAX


BLKナイロン

意外と探すと、何かしらプリントの入るコーチJK

シンプルながら使える一枚です。







サイズはSmall








インサイドはボア付きで
微力ながら防寒性を高めてくれているのもポイントです。








年末はミリタリーの入荷


連日のご紹介分以外にも










70's スウェーデン軍 M55 プルオーバースリーピングシャツ
¥5900+TAX


SWEDEN M55 スリーピングシャツ
こちらのDead Stockで入荷しています。
M55ではありますが、タグや印字より製造は70年代となります。








過去何度か入荷しているアイテムですが、その汎用性の高さからも非常に人気のある一枚です。

スリーピングシャツではM39(ヘンリーネックタイプの鹿の子のようなカットソー)

に続くモデルと位置付けられます。







その名の通り、就寝用のウェアの為

グランパシャツのような着丈の長さがございます。

USミリタリーでは見られない特有の濃さが特徴のEURO OD

アウターをゲットされた方、インナーにいかがでしょうか。











続いてアメリカ物









80's USAF CWU-45P フライトジャケット
¥9900+TAX


MA=1の後続として登場したCWU-45P
納入実績の多いISRATEX,INC
83年度会計分の一枚となります。







1973年、海軍に選考採用され、76年に空軍が採用。
今尚、陸・海・空軍で採用されているインターミディエートゾーン用現行型フライトジャケット









アウトシェルの生地にはデュポン社が開発した難燃(不燃ではない)性素材

「ノーメックス(NOMEX)」(アラミド繊維の一種、アロマティック・ポリアミド)が使用されており、綾のような表面の仕様はそれまでのMA-1で使用されていたナイロンとは別物です。









個人的には都会的な印象を与える

セージグリーンに映える、同色のステッチがポイントです。



ここで、飛び入り参加exclamation×2

ブログでのご挨拶ができてなかった 

塚っちゃん




DSC_2598.jpg


DSC_2600.jpg


DSC_2601.jpg


年末より週末のみFeeetに立たせていただいております。塚っちゃん。
来年も引き続き、二足の草鞋で頑張って行きますので、応援してあげて下さいねぴかぴか(新しい)











もう一枚は

ライトウェイトのノーメックスジャケット







80's US.ARMY エアークルーマンジャケット
¥9900+TAX




通称ヘリクルーJKと呼ばれる一枚なのですが、
この一枚とほぼ同様の仕様を持ったヘビーウェイトのタンカースJKがあります。








どちらも総称するとエアークルーマン・ジャケットとなります。
狭い軍用機や軍用車両の中での着用を想定されて設計されていますので、着丈は腰でしっかりとHOLDできるリブ仕様となります。

とはいっても、サイズM-Rですので私程度の体型ならば、ほどよくゆったりと着用できるフィッティングです。






全体のコンディションを見ても、ほぼ未使用に近いミントコンディションです。







続いては

先日のご紹介でもありましたH.D.Leeの納入分

TYPE L-1 Flying Suit

実はもう1枚ご用意がございました。









40's USAAF L-1 フライングスーツ Zipper 破損
¥7900+TAX


マニュファクチュアはSIGMUND EISNER Co
1945年会計度分になります。







素材は先日同様ウールギャバジン
ウールの保温性を持ちながら滑らかな肌触りがございます。







使用温度域は、 Light Zone用で 10℃から30℃を想定して作られています。

素材はウールギャバジン








左足上部に付いている レザーのクリップは
地図や酸素マスクホース等を固定する為のもの。










ファスナーテープやこのクリップにしてもそうなのですが、先日のLee納入のL-1と見比べると
色が違い、表情の違いを楽しむことができます。






40's USAAF L-1 フライングスーツ
¥12900+TAX



軍用機内でのしゃがんだ体勢でも活用で着るように設計された下半身のポケットは
現代においては、さまざまブランドのデザインソースとなっています。





実は今回のFeeet Original Garmentsも、後に明かしますが

Militaryのディテールからインスパイアされた箇所が存在します。


是非お楽しみにわーい(嬉しい顔)るんるん





ミリタリー以外にも

冬物の補充も随時行っていますよー手(チョキ)











アイルランド製フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX


今年のフィッシャーマンセーターは徹底して

イングランド・アイルランド・スコットランド・ウェールズ

そしてガンジー・ジャージ製にこだわって集めていますexclamation×2












VINTAGE レタードカーディガン
¥7900+TAX


VINTAGEとはいえ、トレンドも抑えていますよわーい(嬉しい顔)手(グー)






ラストは小物を2点








PENDLETON ウールハンチング
¥4900+TAX



頭周り63cm(Extra Large)ありますので、大きめをお探しの方には
オススメの帽子です。












マリン柄プリントハット
¥4900+TAX


メインは春夏かもしれませんが、シーズンレスの昨今ですと
秋冬のコーデに落とし込んでも問題ありません。





良く見るとつばの長さが変えられているので、前後で被ってもよしです!!









それでは、今年は以上になりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

今一度ひらめき明日からのスケジュールですぴかぴか(新しい)

Feeet 年末年始の営業時間




明日ラストブログは恒例の.......るんるん


そして、その他にも色々と 耳寄りな情報がございますので

是非チェックしてみてくださいexclamation×2





それでは、お店は明日最終日
最後までよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(パー)



それでは
皆さま、良いお年をぴかぴか(新しい)
posted by Feeet 店員 at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月28日

若のTシャツ日記1071★ US.ARMY ウールライナーコート★Petermax★

こんばんは  わかです


2016年も残り僅かとなりました







思い起こせば・・・・・

IMG_4411.jpg

2016年に  大厄の歳であった 若

にも関わらず、無病息災 大きな凶事や災難にも合う事無く過ごせました



何と言っても 今年は

IMG_6294.jpg

Feeet 10周年!!!!!!!


IMG_4913.jpg

このTeeもレア度は高いですよ♪



IMG_4689.jpg

IMG_3370.jpg


IMG_0578.jpg

IMG_8720.jpg

今年も Feeet ORIGINAL GARMENTS 沢山作りましたね


IMG_6398.jpg

色んな事もありました



無題.jpg

今年は このTシャツ日記も1000回に!
良く書いたものです

IMG_1178.jpg


初の TahbahさんとのPOP UP SHOP

IMG_5697.jpg


県外進出も!


IMG_6497.jpg

大好きな田川の退社

思えば 大分前の様に感じますね



そして

IMG_3270.jpg

IMG_8228.jpg

まだ記憶に新しい 中村の退社

と  言えどもきっと2人共に既に人見知りしてしまいます。。。。。



1111-thumbnail2.jpg

そして代打 塚田!



IMG_3572.jpg


CARP も優勝しましたね♪


IMG_8162.jpg

IMG_3680.jpg


IMG_6906.jpg

IMG_8925.jpg

IMG_0912.jpg

個人的にも 色々な場所に行きました


IMG_4943.jpg

IMG_1795.jpg


IMG_8641.jpg


IMG_1946.jpg

IMG_5845.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_9594.jpg

IMG_7443.jpg

美味しい物もいっぱい食べました♪


IMG_6218.jpg


今年も皆様方には応援いただき本当にありがとうございました。
2016年 30日迄営業しておりますが、本日 今年最後のブログです。








それでは 2016年  Tシャツ日記最後のご紹介です





VINATGE US.ARMY ウールライナーコート
¥12900+TAX



PC280001.jpg

PC280003.jpg

PC280004.jpg


PC280006.jpg

PC280009.jpg


今年キーワードとなる事の多かった 素材感




ウール混紡のこちらのライナー


本来は



91-00-8390-2.jpg

米陸軍における50年代のOG-107 コットン素材のオーバー・コート




言わばトレンチコートのライニングです



ライニングと言えども 単独で独立した作り



張りのある コットン地のポケット付き



ショルダー部分は HBTのサテン地

ライニングだけあり  暖かく そしてシャープな印象です













60's ミリタリーライナージャケット
¥7900+TAX



そしてもう1枚

お次は SWEDEN

PC280011.jpg

PC280010.jpg


PC280012.jpg

PC280013.jpg

PC280015.jpg


おなじみのスリークラウンのスタンプ。



フィールドジャケットのライナーです。



アウターシェルはA-2デッキのようなコットンとナイロンの混合の生地、



リブが2TONEと言うのも嬉しいですね



skyddsklader

こちらは記載の様に 防護服という意


故に怪我のリスクを低減させる為 デザインは極めてシンプルなつくり


65年の1枚です









ミリタリーカモ柄ベルト DEADSTOCK
¥3900+TAX



そしてお次はイレギュラー

ベトナム戦争で 、M1ヘルメット用カバーで有名な迷彩柄ミッチェルパターン

以前もご紹介致しました様に このカモ 戦闘服で用いられる物ではなく ヘルメットやテントの生地として使用されていました


このミッチェル  




本日は  そんなミッチェルパターンのベルト



本来はこちら JK の等に付属していたものだと思われます

ある意味 こちらもレアですね
















60's LIFE "PETER MAX"
¥3900+TAX



一風変わり。。。。。。。

個人的に好きなこちら


皆さんご存知 ポップ絵画の巨匠

imagesFQBILO44-thumbnail2.jpg

PETERMAX




ピーターマックスは60年代〜70年代に活躍した有名なポップグラフィックデザイナーです。1960年代後期から1970年代初期にかけての広告デザインに多大な影響と模倣を生み出し、サイケデリックなアートを手がけてきました




本日は 69年 こちらの LIFE

新年に向け、お部屋のインテリアにいかがでしょうか♪












MARX社製 MICKEY MOUSE フィギュア
¥2900+TAX





Marx社とは、1919年にLouis Marxによって創業されたアメリカの玩具メーカー

「良いものを安い価格で」

というポリシーのもと、玩具を次々に製作し、1950年代には世界でもトップレベルの玩具メーカーに成長

多くの国々に製品を輸出しています


NUTTY MADSでもお馴染みの会社です



今日はそんなmarx社製の disneyシリーズ
ミッキーの可愛らしい1品です







それでは 皆様良いお年をお迎えくださいませ


そして 2017年

feeet2017_logo-thumbnail2.jpg


新ロゴと共に 皆様 どうぞ来年も宜しくお願い致します

posted by Feeet 店員 at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)