2016年12月04日

はじめまして!塚田です!

はじめまして!


1111.jpg


塚田卓哉です!




2014年の入社後、WEBSHOPスタッフとして働いておりましたが、昨日より週末のみお店に立つこととなりました!



そして本日初ブログ書かせていただきます。



拙い文章ではありますがご覧いただけたら嬉しいです!



よろしくお願いいたします。






記念すべき初回の本日は商品のディテールの前に

塚田のディテールからお付き合いください!笑



私塚田は学生時代より古着が大好きで今年7月に退職された田川さんに憧れ、

2014年に故郷富山県から名古屋にやってきました!






びっくりされる方なんていないと思いますが、

まっすーと同い年(あんたつの1つ下)、25歳です!本当です。。


・・・・。。


これに関しては初対面の方から素敵なリアクションをいただきますが、

そのリアクションに一番驚いているのは塚田本人です。。笑



どなたか若返りの秘訣をご教授くださいませ。。笑






えー、そんな話はさておき、私塚田は古着はジャンル問わず全般的に好きなんですが、

中でもハンティングやフィッシング、アウトドア、変わり種、レザーアイテム、

アイビースタイルなんかが好きです!



いろいろ好きな事があるんですが最近は


71ccSMrZQ7L__SL1500_.jpg


これにハマってます。笑


よかったら是非店頭でお話させていただきたいです!



長くなりましたが塚田ディテールはこの辺にしまして、商品紹介へいきますね!











一発目は大好きなL.L.BEANです!


ご存知の方も多いかと思いますが実は1911年創設と、100年以上も歴史のあるブランドなんです。


創業当初の失敗から、L.L.BEANのポリシーの1つである"無条件・無期限返品"が生まれ、


夜間、早朝のハンターの需要に応えるべく、


1951年には年中無休の24時間営業をスタートさせるなど、


私はL.L.BEANのアイテムに魅了されてブランドに興味を持ちましたが、


歴史も知れば知るほど魅力的なブランドだなとつくづく感じております。。


今ではトートバッグ、ビーンブーツなどで有名ですが、


歴史が長いだけにいろいろなアイテムが存在します。


まだまだ見た事のないものが出てくるので、


見つけた時は勝手にテンションが上がりまくっております塚田です。




そんなL.L.BEANより、本日は30s-40sごろのハンティングジャケットのご紹介です。



30's〜40's L.L.BEAN ハンティングジャケット
¥29900+TAX



PC040001.jpg


PC040003.jpg


ハンティングジャケットと聞くと、どこか野暮ったいイメージがありますが



中をシャツ、ネクタイなんかでキレイにまとめるとぐっと引き立つんです!






60's ドット柄ボタンダウンコットンシャツ
¥7900+TAX






スラックス
¥4900+TAX




今回はこちらのシャツとスラックス、自前の"THE HUNTER"で合わせてみました。





PC040009.jpg




PC040011.jpg




当時、獲物を入れる為にデザインされたゲームポケットは、



他のジャンルでは見ないグッドなディテールですよね!










ただ、こちらの1枚の魅力はなんと言っても年代ならではの簡素な作りとオーラですよね。。


筆記体のタグへ移行する前の黒タグ、コットンポプリンの生地感、やれた雰囲気、個人的にはたまりません。。



PC040002.jpg


PC040007.jpg


168cm,60kg体型の私でジャストサイズです♪





話は戻りまして富山県出身の私ですが、富山県と言えば雷鳥、雷鳥と言えばサンダーバード、、

インディアンジュエリーですよね!笑(脱力タイムズ、、大好きです)



Feeet「Christmas with  
Feeet×Tah'Bah」2016


本日もこちらよりナバホ族サンダーバードアイテムのご紹介です!


30's Thunderbird Applique Stamped Silver Samll Ring
¥19900+TAX



30's Thunderbird Applique Silver Samll Ring With Turquise
¥15900+TAX



30's Thunderbird Applique Concho Top Necklace
¥19900+TAX



そもそもこの「サンダーバード」は、ナバホ族(ネイティブインディアン)の中では伝説の鳥、神の鳥として崇められている想像上の生き物です。


卍やホースなどそれぞれあしらわれるデザインで意味合いはあるのですが、

サンダーバードは「幸福を運ぶ鳥」といった意味合いがあります。




アローは「身を護る、保護する」といった意味合い。









年代はどれも1930年代〜と古く、それぞれ、表情の異なるサンダーバードのアップリケ。


当時のナバホ族のアーティストが各々思い描いたサンダーバードなんでしょうね。


思い描いたサンダーバードを自らの手で彫金、、妄想が止まりません。笑




PC040025.jpg


PC040024.jpg


PC040022.jpg


リングは2つ共に8号と小さ目ではありますが、女性の方へのクリスマスプレゼントにはもちろんですが、さりげなく小指なんかにつけても良いですよね。


ネックレスとして首元に佇むサンダーバードも、手元とはまた違った存在感を放ってくれます。




unnamed.jpg


店頭はもちろん、WEBSHOPでも、プレゼント梱包承っております♪


唯一無二のインディアンジュエリー、いかがでしょうか。



初のブログは以上になります。



読んでいただきありがとうございます。



明日もお楽しみに!
posted by Feeet 店員 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 180 ★Carhartt スウェットジップパーカ 中綿ベスト★



こんばんは!



安藤です!



最近知ったのですが




maxresdefault.jpg




ペッパー君。



ソフトバンクの顔です。



そんな彼が、実は変貌を遂げて東京は上野駅に、登場しているとのこと。










個人的に動物大好きな僕。




以前にも、猫が大好きと豪語していた分



同じネコ科の





Fotolia_52177437_Subscription_Monthly_M.jpg





パンダも好きなわけです。




今回は、上野と言えば、上野動物園の「パンダ」が有名で



パンダをモチーフにしたペッパー君が配置されたのこと。





それが







Cyo69eaVQAAHJlK.jpg





pepper7.jpg






これです。









ただ一言、こわい…





pepper6.jpg






まさしく、どうしてこうなった…ですよね。






最近知ってびっくりした一つのニュースでした。笑








本日も多くのお客様に週末の店頭に足を運んでいただき


誠にありがとうございます。




ご来店された方は驚かれた方も多いでしょうが


本店スタッフの「まっすー」が少しの間、土、日曜日は2ndに立って居ます。




DSC_2077.jpg




DSC_2081.jpg





週末は、少し雰囲気の違うFeeet2ndも楽しんでいただけますよ。





さて、本日もさっそく、新入荷のご紹介始めさせていただきます!













Carhartt スウェットジップパーカ
¥7900+TAX





出ました!!


定番のデザインですが、素材感が珍しい一枚です!





IMG_8636.jpg




よく見かけるのは、丈夫な生地感のダック地の一枚!

ですが、本日はスウェット素材。






IMG_8633.jpg




IMG_8632.jpg





発色の良いネイビーに、丸みのある柔らかなフォルム。


定番のダック地よりも、土臭さは薄くなり、より都会的で、モードな印象にも落とし込みやすいです。





IMG_8635.jpg



フードにもしっかりとボリュームがあり、首元をしっかりと包み込む立体的なフォルムは

まさに今欲しかったシルエットですよね。









IMG_8634.jpg





スウェット生地だからこそできるレイヤードもあります。

様々なスタイルを思い浮かべます。







IMG_8637.jpg







お次は












Ralph Lauren N-1 デッキジャケット
¥7900+TAX





本日も、変わり者のラルフアイテム!


本日の一枚は




20161015_27a7e1.jpg




70726f647563742f32303136313132305f3063636435612e6a7067003630300000740023666666666666.jpg




USNのN-1をモチーフに作られた一枚。






IMG_8660.jpg



独特の光沢感を持つこちら


ボディは、ポリ×レーヨンの素材感で、日の当たり具合で表現される陰陽がとてもカッコいい一枚です。






IMG_8654.jpg



IMG_8655.jpg




やはりさずがのラルフローレン




IMG_8657.jpg



IMG_8656.jpg




袖口の風よけの作り


フロントのZIPと比翼の作りなど


細部までのこだわりは、シンプルに見えてしっかりと作りこまれています。






IMG_8659.jpg



ラルフ物の中でも、見かける事が少ない一品だと感じます。








IMG_8658.jpg









次にご紹介するのは





20161202_304a0e.jpg


20161202_c44c93.jpg




Carhartt 中綿ベスト
¥7900+TAX





同じく、Carharttの、こちらは定番のダック地。


ベストも最近では探されている方多くなったように思います。






20161202_04745b.jpg




20161202_623c83.jpg




本日の一枚は、程よく擦れ感のある雰囲気を持った一枚。




20161202_fefe53.jpg



20161202_2365ba.jpg




裏はキルティング仕様。しっかりと中綿が詰まっている為、着用すると、ぽかぽかです。





20161202_f740ee.jpg





シンプルなデザインですので、様々なスタイルとも馴染みやすいと共に

自分でワッペンや缶バッチなど、アクセサリーを付けてオリジナルな一枚を作る楽しみもありますよね!





20161202_b2b5e6.jpg


ワーク、アメカジな風合いが強い分、敢えて、交わることのないジャンルのスタイルの中に

さらっと羽織ることで、個性的で、新鮮なスタイルを表現してくれます!!!

店頭からも足早に居なくなってしまう一枚だと思います!


是非、お好きな方は店頭に見に来てくださいね!












お次は、連日のカラー物!











Timberland SPORT SERIES ナイロンベスト
¥3900+TAX





蛍光色のライムグリーン。







スポーティな印象と共に、様々なスタイルでの可能性を感じる一枚。
















インナーとして活躍させても、アウターの上に被せても。


色をスタイルの中に…


興味津々です。








もう一枚。











ROTHCO RANGER VEST
¥4900+TAX






IMG_8640.jpg





ブラックのレンジャーべスト。


このなんとも言えないがちゃがちゃ感がツボなんです。





IMG_8645.jpg




IMG_8650.jpg




ラフなサイジングだからこそ、アウターの上からざっくりと。





IMG_8649.jpg





身幅に広がりが少なく、スタイルの中で、あともうワンアクセント!



そんな時にも、しっかりと全体のコーディネートをまとめ上げてくれます。




IMG_8653.jpg




バックのポケットも、後姿に男らしさを感じます。






IMG_8640.jpg





是非、本格的になアウターはもう買ったよ!という方に


もう一アクセントのベストアイテム!おススメです!






本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)