2016年12月06日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.41★ Fred Harvey Style ★ Navajo Silver Ring ★ ムートン ボア JK ★


こんばんは!


増島です半月



少々お久しぶりのブログとなってしまいました!


本店に立つこと自体12月に入り、初です!



その間、お休みだったり姉妹店の2ndに立っていましたわーい(嬉しい顔)


12月からはしばらくの間、土日祝は2ndに居ますのでどうぞ宜しくお願いいたします!





そして先週から塚田さんがFeeetに土日祝と新しく立っていますね♪




25歳と、唯一の同い年なわけですが。。。。


私は未だに本当に同い年なのかと真剣に疑っています(笑)




なので同世代ならではの小さい頃に流行ったもの、発売されたものなどを確認し合ったこともあるのですが。。。



images9BMF702S.jpg





images8K11OHE9.jpg



90-6.jpg





e.jpg


無題.jpg




1.jpg




2.jpg




3.jpg




00-13.jpg




4.jpg








一致です。 (笑)


(スマブラ、 カービーしか使わないって決めてる なんて言う人いましたよね
私はネスしか使いませんでした笑)





どうやら本当に同い年のようです。。。




言っても私は私で童顔だったりなので。。どっちもどっちですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





では、

本日もこちらから♪


Feeet「Christmas with  
Feeet×Tah'Bah」2016














40's〜50's Tourist Style Sun & Thunderbird & Arrow Stamped Bracelet
¥39900+TAX






DSC_4057.jpg


DSC_4058.jpg





【Tourist Jewelry】ツーリストジュエリーや

【Fred Harvey Style】フレッド・ハービースタイルとも呼ばれる1910年代〜1950年代当時に、

お土産(スーベニア物)として観光客向けに生産されたアイテムの一つです。




こちらは40〜50年代のおそらくBELL社製によるもの



セミワイドの太さがシンプル過ぎずゴツ過ぎず、程良い存在感です◎




刻印には サン、サンダーバード、アロー





ナバホ族でいう
サン(太陽)は継続力、


サンダーバードは神話から用いられた雷鳴と伝説上の巨鳥(幸福を運ぶ鳥といわれている、雷神鳥)がモチーフで意味は限界なしの幸福ですキスマーク





アローはこちらは一本の矢。
一本の矢は自分自身を守るという意味があります




とても贅沢な刻印のバングルです!















70's〜90's Stamped Concho Face Silver Ring
¥23900+TAX






DSC_4059.jpg



こちらも同じ、お土産として作られたものの多いコンチョのシルバーワーク


完成度の高いコンチョがフェイスに ドカンと。






1つで充分の存在感です

















60's〜 Navajo Dome Cut Turquoise Silver Ring
¥19900+TAX




DSC_4061.jpg



こちらはナバホ族によるもの





高さのあるカボションカットターコイズがセットされたリングです




綺麗にドーム状にカットされたターコイズぴかぴか(新しい)


フラワーのようでも渋さもあるルックスに惹かれますね








お次は最近また更にとっっっても寒いのでもこもこなアウターを。。


2014-1114-028.jpg

2014-1114-029.jpg


2014-1114-030.jpg



VINTAGE ウールノーフォークJKT
¥12900+TAX





DSC_4054.jpg


DSC_4055.jpg






ライナーと襟にボアを施したノーフォークタイプ


DSC_4056.jpg



ハンティングジャケットの一種のようなデザインがアメカジ好きの方にも
お好きな方多いかと思まいます



カジュアルではありますが


深いグリーンに

黒ボア襟の組み合わせがクラシックな印象です




保温性に抜群に優れたボアライニングが

何よりこれからの時期に魅力的ですよね。。!!

















120.jpg

2016-1123-073.jpg



ムートンジャケット
¥9900+TAX




DSC_4064.jpg







トグルボタンに

2016-1123-078.jpg

ベージュカラーといった

肌触りも柔らかいムートンジャケット


2016-1123-077.jpg



こちらもしっかりと施された もこもこなボア♪



今年は個人的にもボリューム感の良いムートンジャケットが気になっています。。



最近よく思うのですが、

女性が着るとありふれたフェミニンな印象になってしまうことも多いので

男性が着るからこそ良いのかもしれません。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)かわいい






では本日は以上です


ありがとうございましたかわいい



posted by Feeet 店員 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 182 ★BANANA REPUBLIC コットンジャケット★




こんばんは!



安藤です!




急激な冷え込み。


これは本格的にこたつ購入も視野にいれなければと感じております…




寒い季節にはなんででしょうか



3594e19fd0bd494f8496e38ea6cda3f3.jpg




乳製品系のホット物。


本当に心に染みわたりますよね。




コンポタなどよりも、あまーい物派です。


寒空の下、飲むのは格別ですよね。



なんて言いながら、

こんな日は、早く家に帰って、お風呂に浸かりますけどね。笑





さて、さっそくではありますが、本日も新入荷の商品紹介させていただきますね!



本日最初にご紹介するのは












NAUTICA コットンリバーシブルジャケット
¥7900+TAX



見かけることが多くなりました。


パッチワークデザイン。



本日は、NAUTICAの一枚。






イメージされたのは




SACAI_2017SS_Pret_a_Porter_Collection_runway_gallery.jpg


gky2015072310.jpg




b11f27e1.jpg



backstage-at-off-white-2017-spring-summer-show-1.jpg



diesel.jpg





4_1478674953.jpg




こんなところ。




様々なパターンで作り上げられるパッチワークのアイテムは


まさに、生地の組み合わせで無限大の広がりのあるアイテムですよね。



ですが、今回は



IMG_8704.jpg



個人的にも、推しているチェック柄の生地がパッチワークで施されている所がポイントです!






IMG_8696.jpg



IMG_8706.jpg





攻めた印象が強い様に見えて、しっかりと統一され、まとまりのあるデザイン性の高い一枚で。





IMG_8708.jpg



IMG_8713.jpg





攻めのスタイルと、シンプルなスタイル。


リバーシブルで、どちらでも着用していただけます!






IMG_8701.jpg





個人的には、こっち側が推しです!笑




IMG_8703.jpg









お次は












Ralph Lauren コットンスイングトップ
¥7900+TAX





定番のスイングトップ!



こちらも同じくチェック柄。









柄が施されたスイングトップは、明るめのカラーリングの物が比較的に多い印象ですが


本日の一枚は、落ち着いたダークネイビー。










可愛らしさと共に、オールディな印象も併せ持ちます。












クラシカルで、レトロな一枚。


是非、お好きな方は狙ってくださいね!









次にご紹介するのは













BANANA REPUBLIC コットンジャケット
¥7900+TAX





BANANA REPUBLICらしく、シンプルに見えて、作りこまれたデザイン性の高さが

大人な魅力の一枚です!




IMG_8716.jpg




先程の一枚同様、落ち着いたネイビーカラー。





IMG_8722.jpg





マットな質感のコットン生地は、重厚さがあるように見えますが

着用すると、とても軽く


IMG_8726.jpg



裏地には、チェックのコットン生地が付属する為

着心地も柔らかく、保温性もあります。





IMG_8717.jpg



襟には、リアルレザーが使用され、経年変化を楽しんでいただける仕様に。





IMG_8719.jpg



IMG_8720.jpg



変形のポケット。


ハンドウォーマーポケットが、下に付くポケットのフラップになっている驚きのデザインです。






IMG_8725.jpg





冬の主役にいかがでしょうか?







ちなみに、インナーで着用しているのは












Ralph Lauren POLO JEANS コットンサーマルロンT
¥2900+TAX






ラルフローレンのサーマル!


無地ではなく、ボーダー。






IMG_8728.jpg




IMG_8733.jpg




やはりサーマル生地、暖かいです。

サイズ感も、ルーズで、ラフな着こなし。


IMG_8729.jpg



インナーにも主張を!という方は是非!



本日最後にご紹介するのは














adidas ナイロンジャケット
¥5900+TAX






アディダス!







シンプルなデザインですが、袖のラインに注目!











リフレクター素材の様に、「STRIPES」ロゴ表記。


通常のライン物よりも、主張強めの一枚です!











サイズは、XL表記と大きめ。


様々なアイテムとレイヤードして、サイズ感で遊んでいただきたい一枚です!








本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)