2016年12月13日

あんたつのkeep on truckin 188 ★ink "ALTERNA"★




こんばんは!



安藤です!




昨晩は




IMG_6311.jpg



IMG_6312.jpg





IMG_6313.jpg





安藤のブログで出てくる料理史上、最高峰ではないでしょうか…笑



栄にあります、「八之助」さんに行き、美味しいご飯を頂きました!









先日のFeeetでのブログでもあったように




image-9f87d-thumbnail2.jpg


先日開催された、岡山フリマで出会った古着屋さんのスタッフの方が、遠路遥々、大須の地まで来ていただいたということもあって


ご飯の席にお供させていただいたのですが


自店とは違うお店の方と交流することで

また大きな刺激をいただくことも出来ました!




Mさん!楽しい時間をありがとうございました!




そして、そんな贅沢な夜を過ごした僕が


本日お勧めする物も





まさに贅沢なアイテム!







本日は…




IMG_8831.jpg




IMG_8839.jpg




二日〜三日程前から、僕がブログでも着用しているパンツ。




IMG_8917.jpg



IMG_8918.jpg



IMG_8919.jpg



本日も着用していました。


「それなんですか?」という声も多数ありました。






お待たせしました!








ink2016 AW の新作









その名も







IMG_8978.jpg



IMG_8969.jpg



IMG_8959.jpg





"ALTERNA"







本日は、こんな贅沢な一本をスタイルと共に、ご紹介。








IMG_8925.jpg



イタリア語で、「交互、代理」



を意味する"ALTERNA"という言葉




その名の通り







IMG_8929.jpg


IMG_8930.jpg



何枚もの生地を、様々なパターンで、交互に、計算された配置で組み込まれた

パッチワークのテイストは、とても強い存在感を放ちます。






IMG_8943.jpg



IMG_8969.jpg




素材は、見ていただくと分かる通り


秋〜冬のスタイルでは欠かせない




「コーデュロイ」








IMG_8970.jpg









ブラックの色味のコーデュロイのみに絞って生地を解体し

古着の再構築だからこその経年変化の度合いの違いを最大限に活かしながら










IMG_8973.jpg



IMG_8976.jpg





縦畝や、横畝を見事に一本のパンツとして縫製されている、圧巻のデザイン!!!








IMG_8970.jpg






気付かれた方も多いと思いますが

ポケットなどのラウンドした作りなど

違う生地を、ここまで違和感なく、一本に作り上げる作業はとても困難なこと…







IMG_8954.jpg




着用し、穿き込むことで起こる生地感の違うコーデュロイ素材たちの対照的な擦れ感。


最初に足を通して感じるデザインから、今度は自分でその経年変化を作っていく。




畝の感覚が違う一枚一枚の複雑に仕立てられた生地たちは


使用していくごとに、お互いが馴染んでいくように成長していきます…



そんなエイジングを楽しむのもこの一本の大きな魅力。




IMG_8975.jpg





股の作りは、打ち込みのボタンが取り付けられており、とても頑丈な作り。

小さなこだわりポイントです。









また




IMG_8939.jpg



IMG_8942.jpg



IMG_8943.jpg




ストリート







IMG_8949.jpg



IMG_8959.jpg





モード




IMG_8920.jpg




IMG_8921.jpg



IMG_8924.jpg




カジュアル





IMG_8967.jpg




スポーツ







スタイルの万能性は、言うまでもなくといったところでしょうか…







そして、inkの再構築アイテムの一番の見どころは


やはり、同じ物が無いという所!







IMG_8944.jpg




IMG_8931.jpg




同じように見えて、よく見ると、コーデュロイの色味や、生地のパターンが全く違います。




だからこそ、自分だけの一本を探し出す楽しみは格別。






ちなみに、僕が普段穿いているのは





IMG_8919.jpg



バックポケットがLevisのパターン。









今回は





IMG_8932.jpg



IMG_8944.jpg



IMG_8974.jpg



IMG_8965.jpg


IMG_8966.jpg




WranglerとLevisパターンの二つが当店に!!




















ink "ALTERNA"
¥26000+TAX






店頭にも、本日より展開しております!!





Sサイズ


IMG_8925.jpg


IMG_8926.jpg



IMG_8927.jpg






Mサイズ





IMG_8971.jpg



IMG_8972.jpg



IMG_8973.jpg








選んでいただけるタイミングで、しっかりと自分の一本に出会っていただきたい一品です!!







IMG_8918.jpg






本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。



posted by Feeet 店員 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.43★CWU-45/P★フィッシャーマンセーター★


こんばんは!


増島です 半月





最近は毎晩の様に


FullSizeR.jpg




こたつと言うトラップにまんまと引っかかり、そのまま気が付いたら朝です。




やばいです。お肌ぼろぼろ身体がたがたです。(泣)



ですが今のところ風邪を引く気配は一切ございません。



鳥インフルの気配も一切ございません(笑)






自分のタフさと、だらしなさには我ながらびっくりです




なんて言っていると風邪引いたりしますよねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



今日から毎日ちゃんとお布団で寝るよう自分への戒めです。。。














こたつと言えば


images.jpg


1_1.jpg



無題.jpg



だらしない代表ののび太くんに、
(こちらは 空飛ぶ、野比家のコタツ と言うむちゃくちゃな回の画像)




、ウ、ソ、ト」畧2.jpg


img_0.jpg



img_5.jpg



still0028_13.jpg



これまた だらしないと言えばの、のだめちゃんのイメージです。


どちらにしても、のん気なイメージのこたつ。。。




のだめカンタービレのこのシーンすごい印象的で、

テレビで放送していた頃から10年経ちますが未だに こたつと言えばで頭を過ります





のび太くんに、のだめ 親近感しかない増島です(笑)









そして話は変わりますが今日の昼間、出勤すると


お店の前に何やらテレビの収録と思われる人集りが。。。




誰がいるんだろうと野次馬しに行ってみたところ





1.jpg


ロンブーの淳さんでした!!



普段テレビで観るのとあまり変わらないんですね!!



ロンハー大好きでいつも観ています。



モモ神とヒザ神


大好きです。面白いですよね






一瞬ではありますが、そんな嬉しい1日の始まりでした








と、前置きが少々長くなりましたが本日も

新入荷のご紹介に入ります!
















70's USAF CWU-45P フライトジャケット
¥9900+TAX




DSC_6081.jpg


DSC_6082.jpg


DSC_6083.jpg




こちらはフライトジャケットの顔として超が付くほどに
有名な“MA-1”の後継モデルとして採用された

 CWU-45/P




73年にU.S.NAVYで採用され、

76年にはU.S.AIR FORCEが採用をし始めたことで知られている

非常に優れた機能を持つフライトジャケットです。




MA-1と大きく違うのは


襟元




両サイドのポケット




そしてライナーがオレンジではなくなります。







アメリカの空軍、海軍、陸軍、海兵隊。。。

非常に広範囲で採用がされている実績をもつ実力派のフライトジャケットです!


ここからもその優れた機能性に定評があることが伺えますよね。


これから寒さ厳しい季節に活躍してくれそうです♪



サイズ感は

MA-1同様に身幅広め

着丈短めです。

こちらは155pの私着用で大き目です。



目立ったダメージなどなくGOODコンディションか思います。






CWU-45/P

今年の冬は少し変わり種をいかがでしょうか?






中に合わせたのは















リバーシブル中綿ベスト
¥5900+TAX




DSC_6084.jpg


DSC_6085-7f657.jpg




中綿ベスト


黄色にネイビーと

配色の良いリバーシブルとなっております。






黄色側の胸元には赤のスナップボタンが。


個人的にそそられるポイントです




しっかりとリブも付きます






サイドポケットにはジップが付きます




ネイビー側はキルティングになっており、

サイドポケットにはスナップボタンです















さほど古いものではないですがカジュアルウェアブランドのものかと思います。



普段とは違う印象にベストをスタイルにプラスしたいです。




アウターのインナーへ。 


今の気分だとアウターの上に羽織るのも良いですね。






DSC_6086.jpg


DSC_6087.jpg










そしてお次は

Feeetでも注目しています


個人的にも好きなレースアップ


DSC_6091.jpg













60's レースアッププルオーバーシャツ
¥5900+TAX





DSC_6088.jpg


DSC_6089.jpg




タグが欠損しているので詳細は不明ですが

おそらく60年代頃の1枚。








ウールではなくコットン地かと思います。




渋みのある赤が大人の印象です。











そしてまた個人的に冬のニットセーターの中で

1番好きと言っては過言ではないフィッシャーマンセーター。


imagesUSJTNZEH.jpg









90's フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX





DSC_6094.jpg


このシンプルなようで、けっしてシンプルではない








ボコボコ感と言うのでしょうか。。。
編み目からシルエットから何から何までの重圧なボリューム感や暖かみがたまらないんですよね






DSC_6096.jpg


DSC_6095.jpg








もちろんウール100%




imagesCIS51M5O.jpg

imagesRD7LNHBN.jpg


昔は元々はアラン島アイルランドやスコットランド等の漁師が着ていたものなだけあり、

水もはじき、保温性にとても長けています



そしてとにかく丈夫です。






その漁師たちの奥さんや娘さんによって代々受け継がれ、編まれてきたその手法は

フィッシャーマンセーターならではの重圧感、雰囲気があり


どれにしてもとても良いです


こちらは大き目でも

フィッシャーマンならではのボリューム感が活かされなお

女性が着ても可愛いですよね


おすすめです。





数枚また新たに入荷しております♪







では本日は以上です



ありがとうございましたかわいい


posted by Feeet 店員 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)