2016年12月18日

あんたつのkeep on truckin 191 ★リバーシブル異素材ジャケット★




こんばんは!


安藤です!





本日も





IMG_7270.jpg






当店のサプライズ的な、50%OFFSALE





多くのお客様のご来店、誠にありがとうございました!!



年内のSALEは、大盛況の中幕を閉じ




僕達Feeetスタッフは





P018783617_368.jpg



P018783620_168.jpg


P018783701_120.jpg




本日は楽しみな忘年会です!



焼き鳥



お腹が空いて仕方ありません。笑






そんなこともあり、本日はさっそく商品紹介始めさせていただきますね。笑





本日まず最初は












DKNY ナイロントレンチコート
¥9900+TAX




純粋に、一目見た時の印象が


「かっこいい!」と思ってしまった一枚です!




IMG_9107.jpg




オリーブカラーの落ち着いたテイストで

シャリ感よりも、マットな印象の強いナイロン素材。





IMG_9109.jpg



IMG_9111.jpg



IMG_9112.jpg



フロントの作りがとても特徴的で

ショルダー部分には、比翼が付属し、全体の印象をより都会的にします。





IMG_9108.jpg



そんなデザインでありながら、ナイロン素材。


軽快なイメージに、しっかりと細部まで作りこまれたデザイン。

そんなアンバランスさが、とても魅力的な一枚です、



IMG_9114.jpg





そんな一枚に合わせたスウェットパーカは










Hanes 2トーンスウェットパーカ
¥4900+TAX







2トーン仕様。


シンプルでありながら、使える一枚です。





IMG_9115.jpg



IMG_9116.jpg


ラフなサイジングと、柔らかなコットン素材。

とても着心地の良いHanes製。





IMG_9117.jpg




濃い色合い同士の、珍しいツートン仕様で

年代は新しい物ではありますが、日常のスタイルの中で、使用頻度の高い一枚になると感じます!








次にご紹介するのは










デザインジップスウェットパーカ
¥5900+TAX




個人的に、今とてもツボな一枚。


IMG_9122.jpg




ライダースのデザインですが、スウェット生地。



IMG_9126.jpg


先程の一枚同様、素材感と、全体のデザインがちぐはぐな感じが


頑張りすぎていない、ラフで自然体なスタイルを作り上げてくれます。





IMG_9123.jpg


立体的なシルエットが出る、スポンジの様な柔らかさのあるウレタン混の素材感は


着用していても、伸びがしっかりとあり、軽く着心地が良いです。





IMG_9125.jpg



ZIPの開き具合でダブルのライダースの様にも




IMG_9124.jpg




全部閉めて、首元に高さを持たせた作りにするのも良いですね!







IMG_9122.jpg



定番のライダースデザインでありながら、異素材。


新鮮な物を求めてしまいます。









次にご紹介するのは












リバーシブル異素材ジャケット
¥4900+TAX





こちらも、先ほどの一枚同様、特殊な生地感の一枚です!















地割れをイメージさせる様な、全体に施されたシワ加工。


そんな加工に重なるように、総柄がデザインされており


見事に、美しく融合されています。
















リバーシブル仕様ですので、印象を変化させて、スタイルに合わせて。




異素材感を、スタイルの中に取り入れるの


なんだかワクワクします!






是非、おススメさせていただきます。











そして、本日最後は、お久し振りのロンT













DUNKIN DONUTS ファストフードロンT
¥4900+TAX






ご存知の方は、「お!懐かしい」と笑ってしまう方もいるのではないでしょうか?


DUNKIN DONUTS!!





fa6e9849.jpg





1970〜90年代に、現在、日本では当たり前の様に存在する


「ミスタードーナッツ」よりも先駆けて日本でドーナッツを販売していたのが


こちらの、「DUNKIN DONUTS」




Dunkin-Donuts-Receipt-YouTube.jpg




くしくも、ダンキンドーナツは、ミスタードーナッツの人気から


1998年に、日本を撤退してしまった為、日本人の記憶から徐々に消えかけていますが




逆に、今では



日本の「ミスタードーナッツ」


アメリカの「ダンキンドーナッツ」



そんな風に呼ばれるほど、アメリカでは当たり前の様に今も尚愛され続けています。













本日の一枚も、ドーナツをイメージする茶色のボディをベースに


POPなカラーリングの企業ロゴ。










分かりやすすぎず、すこーし横をいったノリの企業物に惹かれてしまいますよね。











甘い物、大好きなので、ドーナツ食べたくなっちゃいますね…





個性的なアイテム!

お好きな方は、是非ご賞味ください。笑








本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

つかっちゃんのきときとビーン3 ★LEVI'S 501 66前期★

こんばんは!


塚田です!


お察しの通り、遂にタイトルが決まりました。


初回から見ていただいている方にはなんとなく理解していただけるかと思いますが

大事なことなので説明させていただきますね笑


最初は「塚田の〜」と堅めにいこうと思っていたのですが、

あんたつに断固拒否され、スタッフ間でのあだ名[つかっちゃん]にしました!


あとは説明不要ですかね。


それでは本日の紹介に入ります〜といきたいところですがしっかり紹介させいただきますね!笑


しつこいですが私富山出身でして、富山弁では[新鮮]を[きときと]と言います!(25年間ここぞというタイミングが無く使ったことがありません)


ビーンはただただL.L.BEANが好きなだけ、ただそれだけです。Mr.ビーンではありません。


という訳で


いつまでも新鮮な気持ちでいたい、自分が好きなものをかけ合わせた


響き重視のタイトルとなりました。


が、


好きなものを新鮮な気持ちでお伝えできる、そんなブログにしていきたいと思います!



改めてよろしくお願いします。


ではまずはHOTな情報から!笑

20161216_a6dc7f.jpg

BLACK WEEK 〜HappyLeftover〜

店頭で本日で終了となってしまいましたが、WEBSHOPは本日中は

50%OFFになっちゃいますので是非ご覧になってみてください。


実はちょこちょこ何かしら追加しておりますので、何度も見てみてくださいね。



それでは本日の商品紹介に入ります!

タイトル決定日相応しく、L.L.BEANです。笑






50's L.L.BEAN バッファローチェック柄ウールシャツ
¥7900+TAX


バッファローチェックというと"アメカジ"のイメージが強いですが

改めて見ると、(早速使っちゃいますが)なんだか"新鮮"ですよね。


DSC_8278.jpg

定番なチェックなだけにどんなスタイルにもハマるもんだと思っています。




50年代からは40年代までのブロック体から変わり、筆記体になります。


ここからタグ自体の色は白へと変わりますが、筆記体のタグは70年代まで使われ続けます。


黒のタグに黄色の刺繍、これだけシンプルなのに伝わる物が違いますよね。不思議なものです。

DSC_8282.jpg

DSC_8279.jpg

着丈も長めでバランスの良いシルエットです。




50's L.L.BEAN バッファローチェック柄ウールシャツ
¥7900+TAX





50's L.L.BEAN バッファローチェック柄ウールシャツ
¥7900+TAX


実は本日、年代、色も同じ個体を2枚用意いたしております。


これでペアルックはもうずるいです。




お次はこちらも定番、LEVI'S!







70's LEVI'S 501 66前期 デニムパンツ
¥35900+TAX


DSC_8283.jpg

当店のブログでは何度もご紹介させていただいているかと思いますが

良いものは何度でもご紹介させてください!笑

DSC_8284.jpg

DSC_8286.jpg

DSC_8287.jpg

ディテール云々は後にして、シルエット、色落ちに刮目!

普段ウエスト30インチでジャストの塚田ですが

こちらは実寸32インチで程良い太さ。





美しい66らしい縦落ち。


DSC_8285.jpg

アウトシームのアタリも良いですね。

プリシュランクでない501なだけに、アウトシームが前に出てくるリアルな捩れがオリジナルらしさを感じさせます。

IMG_6325.jpg

見えにくいですが75年製。



裾はオリジナルのイエローのチェーンステッチ。

DSC_8283.jpg

168cm 60kg体型の私でウエストに余裕がありますが良いシルエットで着用できます。


66に合わせたのは








70's FRANCE製 変形ポケットシャツ
¥4900+TAX


70年代頃のフランス製。

DSC_8289.jpg

DSC_8288.jpg






丸みを帯びた3つのフラップ付きのポケット、

そしてなんと言っても可愛い小さなポケットがたまりません。

何を入れていたのかすっごく気になって妄想が止まらず進まないので次行きます。




最後は、もう一本Levi'sを。







00's Levi's 505 デニムパンツ DEADSTOCK
¥7900+TAX


防縮加工が施されていない501ZXXが出てから、一時、姿を消したジップーフライモデル。

その後63年発売の505の前身、551ZXXでプリシュランクが採用。

プリシュランクデニムにより、ジッパーフライモデルが復活し、その後品番変更により505へ。

ご存じの方も多いかと思いますが、2003年をもってLevi'sの米国生産工場は閉鎖してしまいました。

約40年間作られた米国製の505の末が今日のこちらの1本です。


DSC_8273.jpg

DSC_8275.jpg

レングスは長めですが細身のシルエットで、長めにロールアップしても良い感じです。

ビンテージとは違い、リジットの状態でも柔らかく履きやすいです。



パッチにはしっかりMADE IN USA



フラッシャーも残るデッドストック。




DSC_8276.jpg

DSC_8274.jpg

168cm、60kg体型の私でウエストはジャストです。


、、と今回は真面目に書いてしまいましたがどれも塚田オススメです!




本日は以上です!



では、、忘年会へ行ってきます(^^)!


明日もお楽しみに☆
posted by Feeet 店員 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)