2016年12月19日

あんたつのkeep on truckin 192 ★Ralph Lauren POLO SPORT フリースジャケット★




こんばんは!



安藤です!




昨日は、Feeet忘年会。


楽しませでいただきました。





1236-1.jpg







熱燗、学生時代、たまに呑むこともありましたが

今回は、真剣に吞みました。




4〜5年前までは

「美味しくない!」といって嫌いだったものが…





熱燗、日本酒のお米の味…




「え、甘い、美味しい!」と驚きの発見でした。笑







調子に乗って、実はこっそり2杯〜3杯ほど吞んでいたんです。





cat.jpg




朝起きたら、今までにない体の重さでした。



頭が痛いとか、吐き気がするとかではなく





体がシンプルに重かったです。笑





やっぱりお酒は控えめに、ですね。笑





4764620i.jpg




さて、2016年残すところラスト10日!!


突っ走って、2017年を迎えましょう!



本日もさっそく!











カンガルー柄ニットセーター
¥5900+TAX



店頭によくご来店される方はご存知の通り

最近、よく店頭で目にすることが多いのではないでしょうか?



フェイス系ニット!


顔となるワンポイントがドカッとフロントに入るタイプのニット。

個人的にも大好きなんです。




IMG_9153.jpg



本日は、カンガルーがスキーをしています。

その下には




IMG_9155.jpg



オーストラリアの表記が。


実は




IMG_9156.jpg




両袖にも、施されています。




IMG_9154.jpg




オーストラリアならではの「カンガルー」が、スキーをする姿。

お土産品として当時販売されていたアイテムだと予測します。



実は、このオーストラリア表記のニットシリーズは


このカンガルーの他にも




コアラなども過去に入荷したことがあり

シリーズで様々なパターンが存在するのではないでしょうか…







IMG_9157.jpg




グラフィックの良さだけでなく




IMG_9158.jpg





とても手の込んだニットの作り。


赤糸と紺糸を丁寧に折り重ねた作りは、内側に織り込まれた赤糸が


着用することで、うっすらと浮かび上がる仕様。





IMG_9153.jpg



スタイルの中の主役として、是非おすすめさせていただきます!






こんなパターンのニットはもう一枚!









コットンニットセーター
¥5900+TAX





こちらは、ゴルフ。

のほほんとしたグラフィックが良い力の抜け具合を感じさせます。









大判で施された、ゴルフ場と、ゴルフを楽しむ紳士。

一枚の服のパターンと、グラフィックを上手く掛け合わせ、裾と、フロントをまるで2トーン仕様に。













お洒落な紳士の首元は、発色の良い赤のシャツ。

ビビットなカラーリングがより、一枚のニットに良いスパイスを施しています。



実は、袖にも、小さくゴルフをプレイする姿が…笑






一枚で着用しても、インナーとしても


スタイルの中のちょっとした遊び心。

活躍させていただきたい一枚です。






次にご紹介するのは


そんなワンポイントアイテム


なにも、ニットだけではありません。











"!"刺繍キャップ
¥2900+TAX




純粋に"!"だけ。笑



IMG_9148.jpg



くすっと笑ってしまいますが、なんだこれ!?と思わせる謎なワンアイテムこそ

人の目を惹きつけるワンアイテムです。





IMG_9151.jpg



バックは頭の大きさを調節可能なベルト式。



IMG_9152.jpg



淡いベージュに映えるオレンジの刺繍。

注目を集めます。





IMG_9149.jpg




実は、2トーン仕様な切り替えしも、良いですよね。






IMG_9148.jpg





おススメの謎物、注目です!








暖かいアウターも








Carhartt ダックジャケット
¥7900+TAX





店頭に出ると、いつも足早に居なくなってしまうCarhart物。


本日の一枚は、シックなカラーのブラック!





IMG_9143.jpg




がしっとしたダック地の丈夫な生地感。

武骨な男臭さが、心をくすぐります。





IMG_9144.jpg


IMG_9146.jpg



首元は、コーデュロイの切り返し



IMG_9145.jpg



裏生地は、キルティング仕様の、本格的な冬の暖かい作りです。




IMG_9140.jpg



ラフなサイジングだからこその、インナーに肉厚な生地感も重ねる事ができる所も魅力です。



IMG_9147.jpg




早い者勝ちな一枚です。






本日最後にご紹介するのは











Ralph Lauren POLO SPORT フリースジャケット
¥7900+TAX





POLO SPORT のフリースジャケット!



おススメのビビットなカラーリングの一枚です!






IMG_9134.jpg




こちらも、先ほど同様、肉厚で暖かいフリース生地。

丸みのあるフォルムが、今年はインナーとしても、スタイルの抜け感を出すとても良いアクセントです。





IMG_9135.jpg



IMG_9131.jpg



小さな主張。

でも、大きなこだわりPOINTの1つですよね!





IMG_9136.jpg


IMG_9138.jpg


首元には、チンストが付き、寒いときは、上まで閉めちゃってくださいね!







IMG_9128.jpg



IMG_9133.jpg



ダウンアイテムと合わせて最強の暖かスタイル。

相性良いです。



IMG_9139.jpg





本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

若のTシャツ日記1066★ボタスタ★レタード★Lee CHETOPA TWILL★

こんばんは わかです




昨日は ブログでもお伝えしました様に 


IMG_1894.jpg

 Feeet忘年会!



IMG_9626.jpg

歓迎会に  誕生日会


IMG_4935.jpg

何故か どれにも属さない 塚っちゃんがプレゼントを貰い

IMG_7286.jpg


何故か踊る 安藤

IMG_4073.jpg


そして ペアルック の2人



IMG_7437.jpg


まっすーファンの方にはコチラ♪




今年も 残り僅かとなりましたが、 どうぞこんなFeeet これからもお付き合いくださいませ♪









そんな Feeet




年末年始の営業時間のご案内です。

Feeet 年末年始の営業時間

以前もご紹介致しましたが、再度ご確認の程宜しくお願い致します。









では本日のご紹介です。


DSC_8866.jpg


DSC_8871.jpg





50's LOWE & CAMPBELL ボタンスタジャン
¥25900+TAX


まずはこちら


アワードジャケットの元祖と呼ばれる



通称ボタスタの1枚



50s以前に見られる掛けボタン仕様



フロントにはシニールレターの P




赤×黒の レアカラーの1枚です




LOWE & CAMPBELL

1920年代にミズーリ州カンザスシティを拠点とした由緒あるスポーツウェアブランド。
スタジャンやスウェット・レタードカーディガン等で培ったノウハウをいかし、短い期間ながらミリタリーアイテムの生産・納品していたことでも知られています



アーム共にメルトン素材の為、着やすい1着



脇にはマチ&ベンチレーションも付きます








DSC_8857.jpg

DSC_8862.jpg




50's〜60's レタードカーディガン
¥15900+TAX



当時のアメリカはアイビー・ファッション全盛で、胸に学校のロゴ・マークが編み込まれたセーター

それからイニシャルを大きく入れたカーディガンが学生の定番でした

それがこちらの レタードカーデ





何と言ってもこの BLACK




古い年代のウール独特のしっかりとした質感
ズッシリとしたBLKのヘビーゲージは重厚な高級感を演出します



BLACK×GREENの良配色



N は編込みタイプと 意外に探すと少ない1枚





アームのラインもしっかりと。



レタードカーディガンならではのスッキリとしたシルエットなので、合わせやすく幅広い着こなしに取り入れて頂けます










DSC_8866.jpg

DSC_8869.jpg

DSC_8870.jpg



60's Lee CHETOPA チノパン
¥12900+TAX



そして合わせたのは  以前もご紹介した




Lee CHETOPA TWILL

53ea472850be9_49770n.jpg

Chetopa Twill は、“ Lee ” が Kansas (カンザス州) のChetopa にて、1952年に開発した、耐久性のある 綾織り生地




見た目はチノクロス同様

Leeが長年手懸けていたもので褐色防止、防縮加工を施した生地

シワになりにくくなっております。

シャツなども多くあり、シルエットのきれいなものが多いです



軍チノでも40年代まではボタンフライモデルが主流でしたが、50年代にはZIPPER仕様に変わっていきます。



このCHETOPAも同様に TALON ZIPPERを使用




股下にはマチ付き









他にもまだまだ



DSC_8866.jpg


DSC_8871.jpg


DSC_8873.jpg





PURITAN フィッシャーマンセーター
¥5900+TAX




70’S PURITAN



ケーブル編みは   MIXカラーの紺




暖かな印象の1枚です













フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX


IRELAND製Clady Knit



100%PURE WOOL素材のハイクオリティな一着



Donegal handcraftの通り、アイルランドのハンドニットで温かみがあります

上質なアイルランドウールで手編みされたフィッシャーマンセーター。



目詰りの良い網目もシンプル



スタイル問わずコーディネートでき、保温性能も高くアウターとしても着用してもらえます



アームホールも細い非常にまとまったサイズバランス










フィッシャーマンセーター
¥7900+TAX



もう1枚も IRELAND製 Kennedy of Ardara

ハンドニットフィッシャーマンセーターです



老舗アランニット専門店が展開していたオリジナルブランドで良質なウールを用いて熟練のハンドニッターが編上げた渾身の一品



「Kennedy of Ardara」は知る人ぞ知る伝説的なアランハンドニットブランド

1902年にアイルランドの創業で、100年以上の歴史を誇り、ニットに詳しい人でもなかなか知られていないブランド

アメリカなど海外での商品展開なども多く行っていた様です。

こちらはそんなアランニット





このケーブル編みが暖かみのある豪華な雰囲気

今年も 人気のデザイン です






では今日はこの辺で。

おやすみなさい。




posted by Feeet 店員 at 19:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)