2016年12月21日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.46★ ジャングルファティーグ ERDL ノンリップ ★



こんばんは!



増島です半月






先日の休日。。


年に1回揃うか揃わないかの家族の休みがたまたま皆一致したので



両親が時折り、通う京都の割烹料理居酒屋へ


一緒に連れてってもらいました♪




IMG_5846.jpg



三条、四条辺りを一本奥に入った所にある 『木春』




大将がとても気さくでユーモア溢れる方で、いつも楽しませていただいています♪




良い日本酒がたくさん並んでいて、


聞くと、お酒とご飯のマリアージュを楽しむのだそうです。。。



まだまだ舌がお子ちゃまの私には ぽかんとしてしまう話。。。


3.jpg


いつかそんな嗜み方ができるようになる事を 楽しみにとっておくとして。。


IMG_5830.jpg





もちろん大将のお任せで出てくる料理も絶品。。。。!!

4.jpg

しらこ!


1.jpg


ウニ!!!

ウニって普段苦手でまったく食べないのですが、


やはり良い所のウニはまるで違いますね。。。美味しかったです。。。。




2.jpg

すこし季節が早いですがタケノコ


IMG_5838.jpg

ぎんなんの天ぷら!

普段苦手なぎんなんも 美味しすぎてびっくりです。。。



FullSizeR.jpg


締めにはブリのたたきのしゃぶしゃぶです!







至福の時間でした♪



京都は美味しいご飯屋さん多くて好きです♪




そんな本日は杉岡さんや若さんに便乗して


増島からもグルメ情報をお送りしましたわーい(嬉しい顔)






では本日もアイテムのご紹介です!













60's〜70's JittBro スタジャン
¥15900+TAX




DSC_9274.jpg

DSC_9277.jpg








ニューヨーク・ブロンクスにあったテーラーショップのFitt Bros [フィットブロス]が手がけたスタジャンになります










目を惹くブラックと黄色のカラーリングに

DSC_9280.jpg


左肩にはナンバリングがポイントに。



DSC_9278.jpg

私(155p)でほぼほぼジャストなサイジングの1着です。







スタジャン、今回もう1点ございます












50's〜60's ParkRegal スタジャン
¥15900+TAX







Park Regal SPORTSWEARの

60年代の1着。




ブラウン、オフホワイトと渋い大人な配色。





フロントもかっこいいのですが、


バックには




COOLなチェーンステッチ!




背中で語ってください♪








ライニングも含め、GOODコンディションです!






アメカジを代表とする王道なスタジャンですが


近年ではストリートでもよく見かけますね




王道のアイテムだからこそ、自分のスタイルの中にはめ込んでいただきたいです♪






お次は本日のスペシャル!!













60's ERDL 初期型GreenLeaf迷彩ノンリップジャングルファティーグジャケット
¥15900+TAX


DSC_9286.jpg



DSC_9283.jpg




60年代 ベトナム戦争時に
熱帯地で採用されたジャングルファティーグジャケット

DSC_9285.jpg

通常、ジャングルファティーグジャケットにERDLと言われる滲んだ迷彩柄のこのプリントが登場するのは
4thモデルからが初めてなのですが、





こちらは3rdから4thへの移行期 初期に作られたもの。




4thから採用されたリップストップも なし。





ノンリップのまま”ERDLパターンプリントが施されています!



ERDLパターンは通称 リーフパターンと言い、

もっともよく見かけるウッドランド迷彩の起源となったパターンです



そしてこちらは グリーンリーフパターン。








非常に希少な 3rdモデルの形を持ったままのERDLのジャングルファティーグジャケットとなります!!




サイズ感は平均体型の男性の方にジャストかと思います。

コンディションも良好




通好みの1枚ぴかぴか(新しい)お見逃しなくです!






そして本日も店頭に立っていて何人かの方がいらっしゃったのですが。。。


まだまだクリスマスプレゼントを探されている方たくさんいらっしゃると思います♪



Feeet「Christmas with  
Feeet×Tah'Bah」2016


Christmas with Feeet×Tah'Bah




Tah'Bahさんより追加で送っていただいた分がございますのでご紹介します!










サンダーバードシルバーピアス
¥7900+TAX




DSC_9294.jpg



こちらはツーリストスタイルをモチーフにしたナバホの現代作品。



小ぶりなサンダーバードがさり気なく揺れる1品です。














80's シルバーピアス
¥10800+TAX


DSC_9289.jpg



こちらはシンプルなナバホ族のピアス

アーチ状のシルエットとシンプルな刻印が大人な印象です





では本日は以上です



ありがとうございましたかわいい


posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)