2016年12月24日

つかっちゃんのきときとビーン4 ★SAINT JAMES French ARMY コマンドセーター★

こんばんは!



塚田です!



2016年も残すところ、あと1週間となりましたね。



年の瀬目前にして、温泉大好きな塚田は先日下呂温泉へ行ってきました!



日本三名泉であるだけ、あちこちにある足湯やら、


貸切露天風呂やら、風情ある温泉街やら、とにかく素敵な所でした。



ただ今回私が特に印象的だったのはお米でした。


一口食べてどうしても気になって旅館の方に伺ってみると


pic_05.jpg


なんでも下呂市を流れるとても綺麗な馬瀬川のお水で育つ、



地元のコシヒカリ=まぜひかりというブランド米とのこと。



美味しすぎて、夜・朝と10杯近く食べて肥えたのは言うまでもありませんね。



浸かって良し、食べて良しの下呂、是非足を運んでみて下さい。




ちなみに下呂にはこんなものもあります。


unnamed.jpg




、、、さて塚田のワタシの商品紹介へいきます。



しつこいですが4回目もL.L.BEANからスタートです!笑




80's L.L.BEAN ナイロンアノラックパーカ
¥7900+TAX



アウトシェルはタグやチロリアンテープ等つかないシンプルな一枚。


DSC_0053.jpg


生える赤。(メリークリスマス♪)


DSC_0054.jpg


バランスの良い長めの着丈。


DSC_0052.jpg


腰回りにはドローコードが付き、シルエットも変えられます。




合わせたパンツは当店プッシュしております、太畝コーズ。


DSC_0047.jpg
DSC_0049.jpgDSC_0048.jpg


太めのストレートシルエットが◎


私が着用したベージュのタイプはありがたいことに本日SOLDとさせていただきましたが、(いつもありがとうございます。)





LANDS'END 太畝コーデュロイパンツ
¥4900+TAX


LANDS'END製のGOODカラーも入荷しております!







続いては、どうも気になる昨日のこちらのUK プリズナードンキーコートを合わせたスタイル。


DSC_0033.jpg



70's〜80's UK Prisoner made メルトンドンキーコート
¥15900+TAX




一見、今っぽいデザインに見えますが、


DSC_0034.jpg


大振りなボタン、ヨークの抜群の雰囲気、ウールの質感からも古さが伺え、


そして昨日のブログでもご紹介の通り、何と言ってもバックボーンにそそられますよね。。


DSC_0035.jpg

Sサイズ着用、168cm、62kg体型の私でジャストです。



合わせたニットは

DSC_0036.jpg




90's SAINT JAMES French ARMY コマンドセーター
¥7900+TAX




80年代〜90年代頃に支給されたとされるFRENCH ARMY コマンドセーター。


DSC_0038.jpg

DSC_0037.jpg


洗練されたデザインのアイテムが多いフランス軍。



本日の一枚もパッと見で伝わりますよね。





なんとこちらはあのSAINT JAMES製。





やはり質感、縫製からも作りの良さが伺えます。



このSAINT JAMES製、今回実は



80's SAINT JAMES French ARMY コマンドセーター
¥7900+TAX




90's SAINT JAMES French ARMY コマンドセーター
¥7900+TAX




90's SAINT JAMES French ARMY コマンドセーター
¥7900+TAX


3枚入荷しておりますので今なら選べます!





こちらのスタイルでもやはり太畝。


DSC_0036.jpg



70's〜80's Lee 太畝コーデュロイパンツ
¥7900+TAX



こちらの1本はちょっと違います。









変わり種の70年代〜80年代頃のLee。


あまり見ない形の42Talonに、バックには真鍮製と思われるピスネームが入ります。


DSC_0041.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg


レイジーSのステッチはありませんがLeeらしい丸みのあるバックポケットも良いですよね。




本日最後はCPO!


DSC_0045.jpg






50's〜60's Yorke Sportswear CPOシャツ
¥9900+TAX


60年代頃のYorke SPORTSWEAR製。


この年代ならではの民間製の仕様もおもしろいんです。



小振りなポケットに



裾はロック。

DSC_0046.jpg

厚手のウール生地なのでジャケット感覚で羽織るのも良いですよね。


本日は以上になりますが、他にも入荷いたしておりますので是非遊びに来てくださいね。


それでは(^^)
posted by Feeet 店員 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

まっすーのアメカジ女子(2nd)トーーーク。no.47★ レインドロップカモ ★ ライナーJK ★ スノーパーカ ★



こんばんは!


増島です半月クリスマス




本日は 




ダウンロード.jpg


images.jpg



クリスマスイヴ ♪






皆さんは いかがお過ごしでしたか?



ダウンロード (1).jpg

サンタさんはやってきましたか?





きっと仕事の方もいれば、大切な人と過ごせた方など、様々ですよね







私はというと、もちろんお仕事です!


安藤さんとイヴも昨日のイヴイヴもクリスマスもfeeet 2ndにて、ずっと一緒です(笑)


お店で安藤さんと皆さんのお越しをひたすら待っています!わーい(嬉しい顔)





本日もそんな中、ご来店してくださった皆さま、本当にありがとうございます!





皆さんにとってのクリスマスが暖かい日となりますように。。。♪


ダウンロード (2).jpg








それでは、本日もアイテムのご紹介です!










2016-0122-060.jpg

2016-0122-061.jpg



80's US スノーパーカ
¥12900+TAX





IMG_9307.jpg

IMG_9308.jpg





本日はミリタリーアイテム攻めです!




IMG_9309.jpg










モッズコートを思わせる、独特のオーバーシルエットに






オーバーシルエットがなお際立つスノーパーカならではの真っっっ白な白



IMG_9310.jpg



コットン×ナイロンのサラッとした生地感。




さらっと気負いなく羽織りたいです






最近個人的に好きなのは、




IMG_9320.jpg




ボリュームをぎゅっと。




ウエストの位置で太ベルトで絞るのも。◎





IMG_9316.jpg


元々はオーバーコートとして支給されていたスノーパーカ

ハンドポケットは本来スルーポケットなのですが、

こちらは後付けで全く異なる生地でスレーキが当てられています。


2016-0204-029.jpg


IMG_9317.jpg


スウェット生地で暖かみがあります。






目を惹くオーバーシルエットの 白 新月

IMG_9321.jpg


おすすめです 








2016-1223-153.jpg

2016-1223-154.jpg




VINATGE 旧東ドイツ軍 レインドロップカモジャケット
¥6900+TAX





IMG_9301.jpg


IMG_9304.jpg


その名の通り、雨が降り注ぐような見た目から

そう呼ばれるレインドロップカモ。







最近ですとSupremeなど数々のストリートブランドでも多く使われていましたね




こちらはそれのオリジナル。

IMG_9305.jpg



胸元のパッチは戦車兵用の証

IMG_9303.jpg


IMG_9306.jpg






2ndのアイテムでは珍しいジャストサイズですが

一周回って新鮮な気がしています



IMG_9302.jpg




2ndらしくナイロントラックパンツと。


IMG_9300.jpg



2016-1212-084.jpg



TOMMY HILFIGER ナイロンラインパンツ
¥5900+TAX







ネオンカラーのブルーのサイドライン


2016-1212-087.jpg


TOMMY HILFIGER の1本です!





個人的にも とてもとても気になるネオンカラー。





ミリタリーで着崩してしまうのもありですね







2016-1223-145.jpg


2016-1223-146.jpg







90's US タンカースライナージャケット
¥7900+TAX





IMG_9323.jpg



こちらはUS.ARMY(アメリカ陸軍)にて採用された ライナージャケット。




IMG_9324.jpg








キルティングや動きやすい作り


2016-1223-147.jpg



ライナージャケットならではの仕様がたくさん詰まっており、



IMG_9328.jpg


IMG_9329.jpg



キルティングも近年ストリートブランドやモードでも多く見ました。


デザイン性が高く、リアルクローズとしてスタイリングがしやすい1着です!



IMG_9328.jpg





私はリブハイネックニットと合わせましたが、色物やパーカなど、


2016-1223-148.jpg


シルエットを生かして、インナーとのレイヤードも楽しんでいただきたいです!




2016-1223-149.jpg

そしてバックの着丈の方が長い作り。単純に洒落ています♪



有名どころのライナージャケットだと前後ろ丈が一緒のものばかりですが


こちらは つなぎのライナーとして使われていたため、長さが異なるあまりないレアな1着です



IMG_9325.jpg




IMG_9326.jpg






今回、ご紹介した分は本店のFeeetにもお取り扱いがございます!



ディティ−ルや詳細などはそちらを是非チェックしてみてくださいね!








それでは本日は以上です



良い夜を!クリスマス





posted by Feeet 店員 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)