2017年01月31日

あんたつのkeep on truckin 216 ★ピカソ総柄ジャケット★




こんばんは!


安藤です!



まず初めに


連日のご報告となりますが


明日、2月1日の水曜日は


誠に勝手ながら社員研修のため、臨時休業 とさせていただきます。


ご来店をご予定いただいておりました皆様方には大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程をいただければと思います。

WEBにてお問い合わせ・ご注文いただきました皆様には、翌営業日2日から随時ご連絡させていただきます。

Feeet・Feeet2ND・Lala全店共に店休日となります。
また2月1日(水) 通常ならば Feeetブログを更新いたしますが、店員日記のブログも休みとさせていただきます。
WEB SHOPには新商品を2店舗分掲載致しておりますので、是非ご覧くださいませ。


何卒ご確認の程宜しくお願い致します。






本日で、1月も終わり




早いもので、2017年も2月に突入です。





2月と言えば、節分にバレンタインデーなど


日本人らしいイベントがある月ですよね!




当たり前に、毎年あるイベントなだけに


いつも、コンビニや、スーパー



街中のいたる所で



直接自分とは関係ないですが、面白いことが起こります。





例えば節分なら




ogimg.jpg



maxresdefault.jpg




全体で、約4トンもの豆を投げ合う豆まき大会があったり。





0020735361.jpg




水族館のイルカさんまで…



動物も大変です。笑







バレンタインにしても




147868.jpg



shop11_4.jpg




もはやチョコじゃないでしょ…


という驚きの造形美のチョコで打ち出されたりと。







日本人の、風習をとにかく楽しんでしまうそんな性格が、大好きなんですよね。笑







2017年の2月のイベントも


僕は絶賛楽しみながら見守りたいと思います。







さて、そんな楽しみな2月を目前に


新入荷アイテムは、まだまだ揃っております




本日は、その中からランダムにお気に入りをチョイスさせていただきました!





まず初めは











ピカソ総柄ジャケット
¥7900+TAX






当店でも、過去に何度も、様々なパターン、色味で登場しております。




本日の一枚も、至極の一品です!










全体に入る柄のパターンは



ピカソのアートのみの物と



本日の一枚の様に、ピカソの絵の上に、うっすらと柄をもう一つ乗せたパターンが存在します!








全体の色味は、紫などの寒色で揃えられ、その色味に、シルバーの配色も混ざり合うことで


どこかクラブカルチャーを感じさせる攻めた一枚です!










リブがしっかりと詰まっている為、ボディのポリ素材の落ち感に対して


リブでしっかりとメリハリを表現する全体のシルエット感がとても都会的な着こなしを可能にします!



是非、お探しだった方はお早めに!!





お次は














Levi's 70520 コーデュロイボアジャケット
¥7900+TAX





定番のボアジャケットではありますが


変わり種のコーデュロイ素材。




IMG_0274.jpg




デニム地にボアは見かけますが


本日は、柔らかな風合いのコーデュロイ素材。




IMG_0291.jpg



IMG_0292.jpg




色合いは、今季らしさのある淡いベージュ色で


肉厚過ぎない生地感は、着用時のごわつきも少なく、とても着心地の良い一枚です。






IMG_0279.jpg




内ポケットもコーデュロイ素材で付属。小さなこだわりです。



IMG_0281.jpg



IMG_0280.jpg



ボタンには、ペイントが飛び散り、良い雰囲気を醸し出しています!!






IMG_0278.jpg




IMG_0277.jpg




寒い日には、やっぱり見た目からも暖かくですよね♪







合わせたパンツは













00's USAF GORE-TEX 全天候型オーバーパンツ
¥7900+TAX





こちらも、暖かいを代表する一本です。



USAF ゴアテックス素材のオーバーパンツ!!



IMG_0283.jpg



迷彩のパターンはデジタル仕様。




IMG_0285.jpg



サイズは、オーバーパンツなだけに、太めのシルエットです!




IMG_0289.jpg




とはいっても、やはりゴアテックスの素材感


立体的なフォルムを形成し、着崩れしない理想的なフォルムは、とても素晴らしい一本です。




IMG_0284.jpg




中に、通常通りパンツを穿いて、その上からこちらを穿くのがオーバーパンツの役割ですが


意外と下に穿かなくても、問題ありません!




IMG_0288.jpg


腰回りのポケットに関しては貫通している作りですが

膝付近にも、ポケットがある為、収納面は問題なく着用していただけます。


また、個人的にツボなところは



IMG_0286.jpg



IMG_0287.jpg



サイドジップ仕様。


クッションさせた感じのシルエットもカッコいいですよ!





IMG_0275.jpg




春に向かって、陽の光は暖かくなってきてはいますが

まだまだ風は冷たい今日この頃。



ハイテク素材に包まれて、是非乗り越えてくださいね!








本日最後にご紹介するのは













00's COMME des GARCONS ダブルニーポケットパンツ
¥9900+TAX





2000年初期の、COMME des GARCONSの一本!!




IMG_0261.jpg



見ていただくと分かるように、一番の特徴は、ダブル二―仕様の作り。




IMG_0264.jpg



至ってシンプルなデザインですが…




IMG_0272.jpg




ラウンドしたダブル二ー生地は、そのままポケットになっています!


発想がとてもユニークでありながら




IMG_0265.jpg



IMG_0267.jpg




それ以外の無駄なデザインや主張は一切無く


上質な大人の普段着といったニュアンスの一本です。




IMG_0268.jpg


IMG_0270.jpg



フロント、サイドからのシルエットは比較的細身でありながら

柔らかなコットンの生地感は、独特のクッションしたシルエットが抜群に魅力的です。





IMG_0273.jpg



どんなスタイルでも、しっかりとまとめあげてくれる落ち着いた一本!



是非、スタイルの中に加えていただきたいです!











本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

若のTシャツ日記1081★Patagonia★ECWCS GORE-TEXパーカ★NIKE★PUMA★

こんばんは わかです



連日ご紹介の様に 今週水曜日


2月1日


誠に勝手ながら社員研修のため、臨時休業 とさせていただきます。


ご来店をご予定いただいておりました皆様方には大変ご不便とご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力の程をいただければと思います。

WEBにてお問い合わせ・ご注文いただきました皆様には、翌営業日2日から随時ご連絡させていただきます。

Feeet・Feeet2ND・Lala全店共に店休日となります。
また2月1日(水) 通常ならば Feeetブログを更新いたしますが、店員日記のブログも休みとさせていただきます。
WEB SHOPには新商品を2店舗分掲載致しておりますので、ぜひ是非ご覧くださいませ。


何卒ご確認の程宜しくお願い致します。








少々前のお話ですが   このな若も

6a7afedb.jpg



夢の国 Disneyland & Sea に行って来ました!!!!!






高校生ぶりに行く 夢の国

どうしたものかと悩む事も無く  当店には最強のキャストが


4f552040c599366fc35974e48d3c5147.jpg

そうです。

店長スギ



オススメの乗り物に アプリ

侮るなかれなDisney情報満載で


IMG_3566.jpg

maxresdefault.jpg


hgrhr.jpg


images0KCN5GG6.jpg

楽しんできました♪

 
いやぁ 楽しいですね。 

絶叫系の好きな若 どうしたものかと思っておりましたが

流石夢の国

本当にそこは別世界の様で  乗り物を乗るまでの ストーリーが半端ないです

と。





まるで おばちゃんが話す様な感想ですね


帰りは  これでもかと言う位ぐったりでしたが。。。。

満喫です♪

少々店長スギのDisney好きの気持ちに  ほんの少しふれられた気がします♪







では早速本日のご紹介




 P1290001.jpg

P1290005.jpg

P1290002.jpg


P1290003.jpg






FROM THE GARRET "CALM Sweat Shirts"
¥9000+TAX




5f356041-s.jpg


1960年代のスウェットのディティールをFROM THE GARRETが現代版にアレンジをした五分丈のスウェット





身幅が非常に大きくオーバーサイズで着ていただけるシルエットです

正方形の様なこちらのシルエット




オーバーサイズながらも丈はレイヤードを考え短めに設定されています

脇接ぎをなくしたデザインは SWEATでは珍しいパターン





生地は少々肉厚なSWEAT地です

つかっちゃんは SWEATパーカーと共に。

P1290002.jpg

着方や合わせる物によって 表情を変える1着です。

モデル名の CALM



憶測ではありますが 穏やかな落ち着いたという意味を持ちます。

そんな意味が込められて作られたかの様な リラックス出来る1着です





WHITE







BROWN






BLACK


の3COLOR です











P1290001.jpg


P1290009.jpg

P1290008.jpg





70's PUMA Bern
¥19900+TAX


そして足元には 



PUMA BERN




プーマの中でも、モデル名が色で施されたモデルは非常に古く、初期頃に見られるディテール




ヒール部分のデザインや





細身のプーマラインなど、スパイクから少しずつスニーカーの販売に移行してきた初期頃のモデルに見られる特徴的なデザイン





革靴から変化を遂げている最中と言った感じですね




モデル名の Bern 

アディダスの都市シリーズでも有名な、スイスの首都


アディダスやプーマ社 かなり初期からモデル名に都市名を使用していたんですね





目付きの1足です











P1290016.jpg


P1290017.jpg



P1290018.jpg






ENGLAND製 Burberrys タートルネックニットセーター
¥5900+TAX



お次は ごくごくシンプルな 何の変哲も無い1着





見えますが!







実はこちら Burberry





burberrysは、1999年まで使用されていたロゴ。
2000年以降は「s」を取ったロゴに全て統一されています



OLDならではの1着




ショルダーの凝った作りや




世界最高峰の品質を誇るメリノウール
ウールの中でも最高級のもので、メリノ種の羊

繊維が特に細くて柔らかく、肌触りが良いのが特徴です

まるでカシミアの様な肌触りです








P1290016.jpg


P1290014.jpg





80's NIKE DIABLO
¥15900+TAX




80s NIKE DIABLO





80'sの名品と言われる1足





80年代に一旦絶滅したヒールに「縦NIKE」。



ハニカムソール




台湾製の1足です












お次は 

P1290021.jpg


P1290020.jpg


P1290022.jpg




ノルディックニットセーター
¥5900+TAX


North Cape by Knut and Knut Ltd.




Norwegian Sweaterの60’Sの1着




BLACK を主体とする ハイゲージニット



ジャガード織りで繰り出される幾何学柄は フェアアイルセーターの特徴ですね






品のある  大人な1着ですね















Patagonia ESSENSHELL JACKET
¥9900+TAX


patagonia Essenshell Pullover

パタゴニアが fw2000 〜 ss2002 に出した、プルオーバータイプのフード付きウインドブレーカー




アルパインジャケットのプロテクションとウインドブレーカーの軽快さと多用途性を備えたこちらの1枚




プルオーバーで、ZIP部分が腹位置まである、少し変わったデザインが特徴です



Patagonia 83650
FA01
エッセンシェルは、雨があまり降らないところ での使用を前提に作られた、
防水性 よりも、耐風性 と 透湿性 を重視したジャケット




生地は薄めですが、防風性にも優れており悪天候の場で大いに本領発揮することでしょう!




襟元には、フィッツロイのロゴマークと、サイズタグ。

タグの上に付いている紐は、吊り下げ用のループとしてだけでなく、フードを巻き込んで襟で止める時にも使います






フロント・ポケット等のZIP部分には止水の加工もされており、中への進入を防ぎます




フードは片手で調整可能なオプティカルフード
使わない時には巻き込んで収納出来ます



ロゴマーク

ウイメンズ・モデルのように、裾口に付けられたロゴマーク。
刺繍のロゴマークは、この当時のパタゴニア製品の特徴ですね



今日みたいな 雨の日には大活躍な1着です












そして最後は



P1290004.jpg

P1290005.jpg

P1290006.jpg





90's US.ARMY ECWCS GORE-TEXパーカ 1st
¥15900+TAX


正式名称 PARKA, COLD WEATHER, CAMOUFLAGE


人気アイテムECWCS ゴアテックスパーカー
名前の由来ですが、通常ECWCS(エクワックス)と呼ばれており、ExtraColdWeatherClothingSystemの頭文字をとったネーミングになっています。

皆さんはゴアパーカーという呼び名の方が聞きなれた名前かも知れませんね


1986年より支給が開始された米軍のGeneration 1stタイプ





フード外周部に追加フード取り付け用ドットボタンと、ヴェルクロテープの縫い付けがある Gen.1 後期の1着です




ゴアパーカーに使用されているゴアテックス素材は1980年代にアメリカのデュポン社が開発した新素材で開発にはノースフェイスが関り呼吸する素材として知られています。
呼吸する素材とは,ゴアテックスの素材はゴアテックスメンブレンという薄いフィルムで出来ていて1平方センチあたり14億個のかなり細かい穴が有り一つの穴の大きさは水滴の1/20000で水蒸気の分子の約700倍となっています

ゴアパーカーはM−65ジャケットの後継として1980年頃からアメリカ軍に採用されましたがゴアテックス製品はアメリカでも非常に高価なので、部隊内で支給されるものだけでは不足していたようです





コントラクトは LA 100-92-C-4248



前期型には裾にドローコードが施されていますが、後期型では不必要だったのか省略




また、このジェネレーション1のみにライナーが装着されているので、中のゴアシーム(ゴアテックスのテープ)が捲れたりすることが殆ど無いので着用する際にも気を使いません


着用した際のフィット感  


大きめのフードも特徴的なデザイン




尚且つ 本日 SMALL の希少なサイズです

是非お見逃しなく








そして やっぱり本日も
















FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017






Feeet Original Garments "Lore Denim Pants"
¥25,000円〜27,500円+TAX





P1290001.jpg

P1290009.jpg



やっぱり本日も BOTTOMS は


70726f647563742f32303137303132375f6465623365362e6a7067003630300000660066.jpg

Feeet Original Garments "Lore Denim Pants"
¥25,000円〜27,500円+TAX







色々な思いはありますが   唯々単純にデザイン性や機能美に惚れ込んでしまい。。。。


今では Feeetスタッフ



FullSizeR.jpg
1.jpg
2.jpg


毎日ご愛用です♪



P12100011.jpg




残り僅かとなりましたが、是非皆様にも お持ちいただきたい1本。

私は。。。。。 もう1本欲しい位です。。。。。。






では皆様  金曜日まで暫しのお別れです。

おやすみなさい。
posted by Feeet 店員 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)