2017年02月28日

あんたつのkeep on truckin 229 ★80's Marlboro プリントスウェット★


こんばんは!



安藤です!



img_efbe2463cea7c07eee9100ebc15b3bda175879.jpg



「カップ麺」


僕はとてもお世話になることも多いですし

一人暮らしの方は、特にですよね!




最近の流行らしいのですが…


自分の好きなカップ麺を




13_01.jpg



16465851_1658931761073749_7930632489016492032_n.jpg



C4esdbQUcAA10O-.jpg




まさかの二郎系にアレンジするという。笑


とても画期的な流行!!




本日お客様とお話ししていて、とても興味を惹かれた小ネタでした。


さっそく僕も、大好きな




ダウンロード.jpg



「カップヌードル シーフード味」をどこまで二郎系にできるか…


試みてみようと思います。笑




個人的に、こういった工夫ネタ、とっても大好きなんですよね。笑






さて、本日は春の訪れをひしひしと感じる快適な気候でした。


こんな過ごしやすい日が続いてくれれば良いんですけど♪




本日は、そんな暖かな春の陽気にぴったりなアイテム達をピックアップです!



まず最初は











USA製 RAIDERS レザーキャップ
¥4900+TAX




お好きな方も多い RAIDERS物


本日のアイテムはCAP!





IMG_1009.jpg



こだわり派の方は、やはりUSA製ですよね!





IMG_1012.jpg




肉厚な刺繍と、レザーの重厚感のある質感。

アメリカンな雰囲気はむんむんと漂ってきます。




IMG_1014.jpg




程よく武骨なレザーだからこそのシルエットに魅力を感じてしまう一品です!






IMG_1010.jpg





そんなCAPと合わせたアイテムは…















Ford レーシングスウェット
¥5900+TAX





レーシングJKTは見かけますが、スウェットになると、あまり見かけませんよね!

IMG_1000.jpg



IMG_1005.jpg



贅沢な袖、フロントへの刺繍の数々。



IMG_1001.jpg


IMG_1002.jpg



レーシング物を初めて見た方は


派手過ぎて、難しそう…



なんて言いう方もいますが



本日の一枚は、ボディのカラーリングがブルー×ブラックと落ち着いていて


スタイルのアクセントとしてとても着用しやすい一枚となっております!





IMG_1006.jpg



IMG_1008.jpg



特徴的な、前と後ろの着丈の違いが、単調なシルエットを避け


インナーに何を差し込むか、レイヤードする楽しみも大きいですよね。




IMG_1003.jpg



スウェット地ではありますが、比較的薄手な為

着用時のごわごわとした感じもない、ノンストレスな着心地もポイントですよ!












お次にご紹介するのは
















80's Marlboro プリントスウェット
¥4900+TAX





IMG_1027.jpg



当店お得意の 「Marlboro」物!


まだありました♪





IMG_1021.jpg



IMG_1023.jpg



ビビットな赤ボディのスウェットパーカは


スタイルの中の差し色としてもとても活躍する一枚!





IMG_1022.jpg



フロントにはシンプルに「Marlboro」ロゴ。



割れ感が古着独特の雰囲気があります。





IMG_1024.jpg



柔らかく、丸みの強いコットン×アクリル生地の為


どこか可愛い印象も併せ持つ一枚!





IMG_1025.jpg





男性だけでなく、女性の方にもお勧めなアイテムです!








お次は、個人的に好きな物!



そうです…











90's NASA ロゴ刺繍ブルゾン
¥4900+TAX




b1a7866c983ee579ede8fd05cd060b02.jpg



BC82D7438B0A44EBADF91CA6F5AC2B21_L.jpg



やはり、宇宙を感じたいです。


企業ロゴの中でも、ロマンを感じるアイコン「NASA」



本日は、シックな印象の大人のブルゾンで登場です!





IMG_1028.jpg




全体的にフェードアウトした色味が

シンプルなデザインながら、存在感を高めます。




IMG_1029.jpg




IMG_1030.jpg


黒のボディに対しての赤の差し色は

強いメリハリを感じさせ





IMG_1031.jpg



肩には小さめのエポレットが付属し


どこか、ワークテイストな面も魅せてくれます。





IMG_1032.jpg



シンプルが故に、様々なスタイルへの応用がしっかりと利いてくれる一枚!です♪



本日最後は



ある意味僕は宇宙の様なニュアンスを感じました…














80's "I HATE SEAGULLS" ハンドペイントTシャツ
¥2900+TAX




こちらの一枚のTシャツ!



IMG_1017.jpg




今回の入荷の中でもとても強い存在感を放っていました!




IMG_1020.jpg




80年代らしい首の詰まったデザイン。

比較的に、この年代のTシャツはピタッとしたサイズ感が多いので

本日の一枚の様に、程よくラフなサイジングの一枚は狙い目です!





IMG_1018.jpg



ハンドペイントで飛び散った様な模様




実は…




"I HATE SEAGULLS"(私はかもめが嫌いです)



カモメに糞を飛ばされた!!


というニュアンスで施されたグラフィック!笑






IMG_1019.jpg




個人的には、とてもドツボな、雰囲気抜群のハンドペイント。




IMG_1015.jpg



使用していくごとに、ばきっと割れていく雰囲気のペイントのノリは


カモメの糞をイメージしながらも


どこか妖艶で、怪しげな配色バランスともベストマッチです。







IMG_1017.jpg



シャレの利いたアメリカンジョークな一枚!


是非お勧めです!







本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます!
posted by Feeet 店員 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月27日

若のTシャツ日記1091★フロッキー★ハイキングJK★ベンダブル★

こんにちは わかです



今日はポカポカ陽気の 穏やかな天気ですね

もう気分は春♪

そろそろ冬物を脱ぎ捨て 春物が着たい時期です








そんな ポカポカでのんびりした中

若家に衝撃的な事が判明しました!


若家の同居人


猫の 大吉とサンダー  ふと気付けば・・・・・

IMG_0799.jpg

こんなに大きくなりました








ここで問題なのです!

右側に寝そべるのが  サンダー

こいつ 弟なのですが、隣の兄 大吉より倍近くの大きさに・・・・


ふと体重をはかってみると

左 4s    右 8s

。。。。。。。。


そこいらの赤ちゃんより重い サンダーでした。。
なので、現在ダイエット中の 我が家のネコ





そんな 春うらら


本日のご紹介です












70's ARROW USミリタリー 総柄シャツ
¥15900+TAX




P2270015.jpg


P2270019.jpg


P2270020.jpg








「USMC」「NAVY」「ARMY」「AIR BORNE」などのスコードロンや階級章、パッチなどがプリントされたビンテージ・ファブリックを使用した1枚






Arrowの中でもサブラインと思われるMACH2(マッハ2)という名前も、当時のコンコルド(飛行機)やムスタング(クルマ)に追いつけ追い越せといった70sのスピード感が伝わってきます。

こちらのライン

ファブリックを使用し、他にも総柄のシャツが多数存在します。




中でも本日はミリタリー仕様



コットン地のサラッと着ていただける1着です

















70's Sears チェック柄ボタンダウンシャツ
¥5900+TAX





P2270009.jpg

P2270010.jpg


P2270012.jpg


P2270014.jpg



お次はお馴染みの SEARS






PERMA-PRESTとタグに謳われたシャツ。
おそらくアイロン要らずが売りだったんでしょうね





何と言っても この配色

華やかに見えますが、この春先に重宝しそうな1枚




3つ留めタイプ



そして生地感






リネン混の様なザラツキのある1着です





















60's "SEATTLE WORLD FAIR" フロッキープリントスウェット
¥25900+TAX





P2270002.jpg

P2270006.jpg

P2270007.jpg


シアトル万国博覧会 Seattle World's Fair 1962


image003.jpg


1962年4月21日から10月21日までアメリカ合衆国・シアトルで開催された国際博覧会の1枚


mig.jpg



テーマは「宇宙時代の人類」

シアトルのシンボルタワーであるスペースニードルはこのときに建てられたそうです





柄もさる事ながら





この緑がフェードした良いカラー
OLD物では中々見かける事の少ない色目です






着丈もしっかりとある縦長のサイズバランス


オススメです














60's〜70's パッチカスタムジャケット
¥12900+TAX



P2270009.jpg


P2270019.jpg


P2270004.jpg


そして本日の 3STYLEに使用したこちらの1着


1.jpg


Northern territory


20120501_10-thumbnail2.jpg


オーストラリアのハイキングJk






Ayers_Rock_Northern_Territory_Australia1.jpg


2.jpg

オーストラリアの色々な州のパッチが散りばめられたこちらの1着




ライニングはネル地が張られています




シンプルなデザインながらも このハイセンスな感じが好きです





今期は 本日の様なワッペン等の付いたものに当店注目しております♪











最後は おまけ。




Russ Berrie製 レッドデビルフィギュア 5体セット
¥1500+TAX


ミニ デビル





こちら手足をクネクネ動かせる ベンダブル人形です


マントもちゃっかり付いてます



RUSS BERRIE AND COMPANY,INC.
1963年、アメリカ・ニュージャージー州で誕生したラスベリー社は、世界を代表するギフトカンパニー


そんな RUSS製の5体です







では今日はこの辺で。

おやすみなさい。


posted by Feeet 店員 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)