2017年02月26日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.59★80s パキジャン★ピカソ総柄JK★




こんばんは!



増島です半月






先日の晩、ある映画を観ました




「Me before you」



ダウンロード (1).jpg




日本版のタイトルは「世界一キライなあなたに」









これが本当にどうにも たまらなく感動したので

少しご紹介させてください。




ネタバレになってしまうかもしれないのでこれから観る予定のある方は、スルーしてください わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)












簡単なあらすじとしましては。。。






田舎のとても貧乏な家庭で育った26歳の主人公のルイザ・クラーク。



家庭の事情から 、家族のために必死になって仕事を探すルイザに

「介護」の仕事が紹介されることから物語が始まります。



事故で首から下全てが麻痺になり、

体を動かすことができなくなってしまい、

生きる希望を失ってしまった元青年実業家のウィル・トレイナーの介護、話し相手の仕事です。



裕福で、ハンサムで、仕事もスポーツも女性もすべて思い通りに生きてきたウィル。


体が動かなくなってしまい、すべてを失ってしまい、



世話役のために雇われたルイザにも、初めはとても冷たく接するんですが、、、




ルイザの素直で明るい性格、奇抜なファッションにだんだん心を開いていきます



ですが、ルイザはウィルにはもうあまり時間がないことを知り。。。







と言った、安楽死についても話題となった問題作と呼ばれていたりする作品です。





個人的にですが、

最近観たラブストーリーの中で1番よかったです。



相手と自分のあり方も考えさせられました。


中でも好きなシーンが3、4つほどあります



images.jpg


この辺りから涙腺崩壊状態で観賞です(笑)





images (1).jpg


奇抜な自由な自分だけのファッションを楽しむルイザ



小さい頃に買ってもらった思い出の

今はもうどこにも売っていなかったミツバチタイツ。



ウィルが誕生日にサプライズでプレゼントした瞬間は

観ている私までテンションあがって嬉しくなってしまいました。






ダウンロード (1).jpg



そしてこのシーンです!

ここで言うセリフは本当によかったです。


リアルでした。











そしてなんといってももうひとつの見どころは

ルイザのファッションです。


C0lVs_oUQAE9kuD.jpg


357346_002.jpg


20160706_1370176.jpg


(ルイザの表情の豊かさもまた見どころだったりしますね♪笑)





ルイザのキャラクターそのものなファッション。

自由に自分を表現していてとても魅力的でした。



終始、ファッションが可愛くて可愛くて。






12.jpg


先程のミツバチタイツが

最後のシーンに繋がります。


このシーンもとても好きでした。





『ミツバチタイツ履いて どうどうと歩けよ』と。






ウィルの言葉に背中をおされます。












と、ネタばらしもいいとこなのでこの辺にしておきます。。笑




ファッションがお好きな方にもお勧めの映画です♪

気になる方是非♪











では、長くなりましたが、本日もご紹介に入ります!















Ralph Lauren ハイネック切替ロンT
¥4900+TAX





IMG_0976.jpg





MADE IN PERUの 100%COTTON素材の1枚。





XLの大き目なサイジング。





モックネックにリブ。

IMG_0977.jpg


IMG_0980.jpg


ラインの中に胸元にワンポイント。

IMG_0978.jpg




今日みたいなパーカ1枚でも外へ出れる様な暖かい日は

着るスタイリングの想像がふくらみますね♪



春先にラフに1枚で着て出掛けたくなるような一枚です






















80's〜90's PICASSO 総柄テーラードジャケット
¥7900+TAX




IMG_0982.jpg


IMG_0987.jpg




IMG_0988.jpg


個人的に着るなら今でしょと思う1着。




今だからこそ欲しいテイストです。


IMG_0985.jpg


IMG_0983.jpg

こちらはむしろ、まんまゴリゴリに着て欲しかったりします。






パーカやトラックパンツなどと合わせるのはストリートに はめやすく、取り入れやすいです。



IMG_0986.jpg


IMG_0984.jpg

そして80s感の強く出る肩パット入りですが、

ショルダードロップさえさせてしまえば、現代的で着やすくなります













USA Sports サイクリングキャップ
¥2900+TAX












USA Sports サイクリングキャップ
¥2900+TAX














USA Sports サイクリングキャップ
¥2900+TAX






IMG_0979.jpg






お勧めの色物!


個人的に好きなやつです。


ネオンなカラーリングにPOPなロゴが単純に可愛いです。




ブラックがベースなので思っているより被りやすいですよ♪





元はサイクリングCAPです。



普段自転車乗られる方にももちろんおススメですし、


スポーツMIXスタイルにも。



IMG_0981.jpg


良いハズシに使ってください♪

























70's?80's パキジャン ダブルライダースジャケット
¥19900+TAX




IMG_0989.jpg


IMG_0990.jpg




今回ご紹介するのは

ロンジャンでもなく、アメジャンでもない


パキジャンです




当時のPUNKSたちに愛され、そう呼ばれていたパキジャン。









こちらも当時のPUNKSたちが実際に着ていたもので間違いなさそうです




images (2).jpg




作りはルイスなど有名どころであるロンジャンなどに比べて、


雑でテキトーな作り。




IMG_0991.jpg




当時、若気を至っていた若者たちの大半がロンジャンなど買えるお金を持っていたわけもなく。。



そこでパキスタン製であるパキジャンを着ていたのです




当時安く売られていたのでしょうね



Sid-Vicious-119-670x300.jpg



PUNKSたちが着るライダースといえばな、若い頃など洋服やカルチャーが好きな方であれば1度は憧れたであろうあの大量な鋲も


だからこそ 何のためらいなく バシバシ打てたわけですね 






こちらもわずかですが、鋲が残っております。

IMG_0996.jpg


襟元には当時のびっしりと詰まって打たれた鋲、スタッズのあとが残っています


IMG_0991.jpg









そしてもう一つ。

ペイントですよね!


IMG_0992.jpg


 OLD ”


シンプルにカッコいいです







当時のままの状態着てしまうのもロマン感じていいですが





ここから自分でペイントや鋲をやってしまうのも今らしくてありですね!









そして左肩にはパッチが。


IMG_0997.jpg




IMG_0998.jpg

デッド・ケネディーズ


DEAD KENNEDYS_photo448.jpg





アメリカのPUNKバンドのものです。



私はぶっちゃけ知らないバンドなのですが、

ハードコアな音楽に大きく影響をもたらした、


アンダーグラウンドの中でも伝説的存在のバンドのようですね。







ボディは WILSONS LEATHER。










IMG_0999.jpg




そんな本日のエッジの効いた1着。



今の時代にストリートで着るのであれば、

まんまPUNKに合わせてしまうのはナンセンスに思います。






90年代ファッションがもっとも中心にいる今、


PUNKS ファッションもその中の流行のひとつ。






今着るべき旬なものを、どれだけ自分のスタイルに

落とし込めるかも ファッションの楽しみ方のひとつ。




先程の映画の話にも繋がりますが、

トレンドに媚びることなく、自分のものにしてしまえば、

そのスタイリングの深みも増すはずだと思います。







では、本日は以上です




ありがとうございました かわいい


posted by Feeet 店員 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月25日

店長スギの新入荷情報 ★40's US.AMRY M-42 サービスシューズ "TYPE II★

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。



昨日のブログでお伝えの通り

今回の買付でまとまって発掘する事のできた Vintage Sweatたちぴかぴか(新しい)


たくさんの方にご覧いただき誠にありがとうございましたexclamation×2

もう少し、メンテナンスに時間を要するSweatもありますが順にご紹介させていただければと思います。

早速本日も

追加で一枚ひらめき







60's "FIRST MATE" フロッキープリントスウェット
¥12900+TAX


FIRST MATE
一級航海士の意にアンカーマーク
USNに関連したスーベニアの類になる一品。








USNでは珍しいBLKベースにセットインスリーブ
1960年代頃の一枚と推測されます。

実はパターン違いで存在するこちらはコレクターも多く
カラーフロッキーという豪華版も存在します。(価格はもっと高額ですがふらふら






今回はそれでも市場では早々に出回らない一枚。個人的にはなかなかのフェアプライスに
設定できたのではと自負しております。












さて、本日は非常に天気のよい週末晴れ

久しぶりに 店長スギのグルメ情報でもお一つわーい(嬉しい顔)手(パー)







結婚後、外食が少なくなった私





また健康志向が年々増す年頃





食材その物に注目し、お勧めするのは





oisix_logo.jpg

Oisix(オイシックス)
お取り寄せ食材として、TVでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思いますが
是非、一度試してみて下さいぴかぴか(新しい)

Oisix Policy
「子供に食べさせたい」食材をテーマに全国から本当に安全でおいしい食材だけを厳選してお届けします。
Oisixではお客様に安全でおいしい毎日の食材をお届けするために、取り扱い商品の仕入れに関して
『食味』『安全性』『価格』の 3点を考え、ご提供する食材それぞれに対し厳しい安全基準をもうけております。さらに、Oisixの扱う全商品は第三者機関である『食質監査委員会』の厳正なチェックを受けています。
どうぞ安心しておいしい食材をお召し上がりください。








IMG_9187.jpg




とはいえ


まだ全てを食したわけではありませんが




先日食べた






IMG_9186.jpg

インカのめざめの種なのでしょうか!?

これには驚きでしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

もはやじゃがいもではなくサツマイモ

その名も栗じゃがいも
シンプルにじゃがバターで食しましたわーい(嬉しい顔)





あと、近日中に食す予定が

Oisix食材の中でも人気No.1の呼び声高い




IMG_9188.jpg

相当甘いトマトだそうですよるんるん
一人暮らしの男性陣には調理のめんどくささもあるかもしれませんが
ちょっとひと手間るんるん

後悔のないお取り寄せですよわーい(嬉しい顔)手(パー)








さて今日も晩御飯を楽しみに

早速ですが、本日のご紹介へと参ります手(グー)




今日は 今回の仕入れで厳選した  足元exclamation×2


近年のスニーカーブームで少々疲弊気味の方には

久しぶりにブーツを特集してみましたので、新鮮に感じてもらえたら光栄ですぴかぴか(新しい)















まずは








40's US.AMRY M-42 サービスシューズ "TYPE II"
¥59900+TAX


個人的にも愛用し過ぎてやまない、US.ARMYサービスシューズ
本日はセパレートソールが特徴のタイプUをご用意しました。













アウトソールには 11-11 1/2 のハーフソールが張られていますが
インサイドには10 1/2 Cワイズの刻印がございます。
普段27p〜27.5pを履く私で中敷きが一枚必要かなというフィット感です。



後の着用画像でも見ていただきたいのですが

テーパードの効いたパンツを着用してもビックフットになり過ぎない

程良い存在感を放つ見た目のサイズ。



















薄っすらと見える黒ずみのような汚れ

経年による油汚れの蓄積と推測されますが

支給される上官や下士官、兵士のなかで
上官だけが支給時に黒塗りすることから黒が残っているという場合もございます。

また、赴く戦地においては非常に足場の悪いケースは多々です。
ワセリンやペンキなどを塗りたぐることで水の浸入を防いだりします。


本日の一足も所々に見える表情の変化には、実はこういう理由があるんです。

そして、そういう表情も合わせて古着市場ではよく'’雰囲気が良い、ある'’と言ったりします。


汚れ一つも歴史の中でどうやって生まれたかを考えてみると、見方・見え方も少し変わるかもですよるんるん








P2250008.jpg


P2250009.jpg


P2250010.jpg



P2250011.jpg



P2250012.jpg


P2250013.jpg


抜群ですexclamation×2












続いては










70's THOROGOOD ワークブーツ
¥15900+TAX


100年以上の長い歴史を持ち、アメリカのワークブーツの代表というと
やはりRed Wingが脳裏をよぎりますが、そのレッドウィングよりも長い歴史を持つワークブーツブランドが
本日の一足

THOROGOOD(ソログッド)

レッドウィングは1905年ミネソタ州にて、そしてCHIPPEWAが1901年にウィスコンシン州にて、
そしてソログットもチペワよりも約10年早い、1892年に同州にて創業しています。





THOROGOODはMADE IN USAを貫き
RED WINGとならびアメリカを代表するワークブーツブランド
「THOROGOOD(ソログッド)by WEINBRENNER」

本日はコルクソールにミッドカットと
先程のサービスシューズを彷彿するスタイル

ラインマン(電線工事)などが使用していたものでしょうか。





P2250003.jpg

4ホール:3編み上げの為、着脱も非常にスムーズです。







P2250005.jpg

P2250004.jpg

P2250002.jpg

本日の一足はスチール無しの為、ブーツの重さを気にされる方にも
適した一足です。

レッドウィングやチペワほどファッションとしても開花したブランドではなく、あくまでもワークブランドとして質実剛健なソログッドの技術は警察・消防・郵便局・米軍からも高い信頼を得ています。
















続いては











90's オーストラリア軍 アンクルブーツ
¥15900+TAX


私の初見は英国、名門サンダースか?!と見間違えました。

インサイドからマニュファクチャーは【BAXTER FOOTWEAR GROUP】
アウトソールからオーストラリア製という情報が得られます。

オーストラリアメイドというと
A-2フライトJKでもあるように、なにか軍用としてのブーツとの関連性があるように推測しています。



P2250024.jpg


P2250016.jpg



P2250025.jpg


久しく穿いていないドレッシーさに新鮮さを覚えます。











続いては












VINTAGE ドレスシューズ
¥15900+TAX


カンガルーレザーでしょうか。








スタイル的にも古さを感じます。











おそらくボタンブーツと同時期かその後といった1930年代〜40年代製のものと思われます。








時代の割にはアウトソールはまだしっかりとしています。




P2250014.jpg


P2250018.jpg


私では少々きつさがありますので26〜27pくらいの方に適したサイズ感です。





続いては

本日のWEB SHOPに掲載される商品のご紹介ですぴかぴか(新しい)










60's〜70's LEVI'S 70505 BIGE
¥19900+TAX














60's US.ARMY M-65 フィールドジャケット
¥12900+TAX



Small-Short
グレーライナーです!


WEB SHOPも続々と商品紹介をしておりますので
チェックしてもらえたらと思います。




本日は以上になります。
今日もブログのチェックありがとうございましたるんるん

明日も皆様のお越しお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)

それでは晴れ
posted by Feeet 店員 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)