2017年02月23日

あんたつのkeep on truckin 227 ★80's JCPenney The Fox カーディガン★




こんばんは!



安藤です!


本日は最初から…





今回の買い付けアイテムの中で



圧巻の数を誇った



Feeet 2nd「The Fox」2017





THE FOXカーディガン、他ワンポイント物のカーディガンアイテム!!


本日は、そんな大量に入荷した


THE FOXカーディガン and more〜のワンアイコンシリーズ!!




スタイルの中に交えながら、新入荷のアイテムのご紹介もさせていただきます!





是非、スタイルの中で気になるワンアイコン物あれば


上のバナーをクリックして一目見てみてくださいね♪








それでは、本日始めのご紹介は!












US スカイブルーカモコンバットパンツ
¥7900+TAX






当店でも人気のシティカモは、モノトーンの色味が基本ではありながら


様々な配色の物が存在します。



その中でも、鮮やかな、スカイブルーはとても目を惹く一本。




IMG_0947.jpg



やはり、服を買う!となると、大体が上ばかりを見てしまいがち…


ですが、パンツのふり幅を大きくすることで、今の手持ちの服たちも、また別の印象に大きく変わったり


今まで思いつかなかったコーディネートが思いつくようになったりします!




IMG_0948.jpg



IMG_0949.jpg


そんな考えのもと、本日の一本は、アイテムとしても、色味も、とても新鮮な一本です!




IMG_0950.jpg


ミリタリー要素よりも、僕はやはり都会的なストリートファッションを思い描いてしまいます。





IMG_0951.jpg



見た目に対して、実際に着用してみると、太すぎず

シルエットは、思っていたよりスタイリッシュになります。




IMG_0952.jpg



ミリタリーアイテム、でもまったく土臭くないデザインは


トップスにカーディガンや、テーラードジャケット等…


敢えて、トラッドなアイテムを合わせて見るのも良いですよ!






IMG_0957.jpg




こちらのスタイルで着用しているカーディガンは














80's "チーター" ワンポイントニットカーディガン
¥4900+TAX




定番のキツネ…


ではなく、チーターです!笑




IMG_0953.jpg



当時、J.C.Penneyブランドから出ていたキツネだけではなく



その他のブランドからも


こういったワンアイコンのアイテムが作られていたようで!!



IMG_0954.jpg



買い付け画像の中でも見ていただいた方も多いと思いますが


この他にも、「かめ」「うさぎ」「恐竜」「くじら」などなど


様々なバリエーションが揃っております。





IMG_0955.jpg


ボディのカラーリングは、大人な落ち着いたレッド。

胸元のチーターが僕にはどうしても、「ドラえもん」に見えてしかたありません。笑





IMG_0953.jpg



シンプルに、「可愛い…」と思ってしまいます。







さて、次にご紹介するのは











US スティンガーイエローカモコンバットパンツ
¥7900+TAX




とにかく、ド派手な印象のイエロー迷彩!!


攻め攻めのスタイルが今だからこそ選んでいただきたい一本です!




IMG_0926.jpg



スティンガーイエローと称されるこの配色。


スタイルの軸となる一本で間違いありません!




IMG_0928.jpg



迷彩のパターンは、そこまで複雑ではない定番のウッドランドカモのパターンなだけに


実は、配色に対して、着用してみると、「あれ?意外と何にでも合うんじゃないか…」という感覚に。





IMG_0927.jpg



カーディガン



IMG_0943.jpg


IMG_0944.jpg



レザーJKT



IMG_0945.jpg




IMG_0946.jpg



スウェットパーカ






IMG_0927.jpg




苦手意識の大きい方も多い色物。


IMG_0929.jpg




IMG_0930.jpg



今季のカラー物の注目度の高さから、是非、今年をきっかけに

スタイルの中に絡めてみるのも良いのではないでしょうか?








そんなパンツに合わせたカーディガンは!













80's JCPenney The Fox カーディガン
¥4900+TAX





淡い水色が

着用することで、スタイル全体に柔らかさを与えてくれる一枚!



IMG_0932.jpg


攻めた色味のアイテムでも、はたまた落ち着いたデザインのアイテムでも…


淡いパステルカラーの配色は、スタイル全体をうるさくしすぎず、上手くまとめ上げてくれます。




IMG_0931.jpg


こちらは、胸元に定番のキツネさん!


本日のキツネさんは「青色」ですが、白色のキツネだったり、緑色のキツネがいたり。


他のモチーフでも、ボディにあった色に変化して胸元に存在しております!


IMG_0933.jpg


IMG_0934.jpg







もう一枚合わせてみましょう!










80's "うさぎ" ワンポイントニットカーディガン
¥4900+TAX




IMG_0939.jpg



こちらは、ウサギさん!


胴の長い、足の速そうなウサギさんです。



IMG_0936.jpg


IMG_0938.jpg



実は、ウサギはこの一枚しかありません。





先程のキツネさんはJ.C.Penneyからですが





IMG_0942.jpg




実はウサギさんは、古着好きならご存知



「モンゴメリーワード」から出ています!





IMG_0940.jpg



IMG_0941.jpg



シックな印象のブラックで、胸元のゆるいデザイン。


良い抜け感の一枚です!









本日最後にご紹介するのは













US ブラウンカモコンバットパンツ
¥7900+TAX





こんな色まであるのか!


と、驚きの白×茶のブラウンカモ!




IMG_0913.jpg



IMG_0916.jpg



本日登場したカモの配色パターンの中で、一番男らしいワイルドな配色だと感じます。



IMG_0914.jpg



発色の良い茶と白のコントラストは、目にも新鮮で


どこか良い土臭さを持ち合わせつつも、シルエットは本日登場したカモパターンの中で


一番の細身なシルエット!





IMG_0917.jpg



ルードボーイな雰囲気を漂わせつつ


合わせるアイテムは、よりキャッチ―に…



そんなギャップも演出してくれる一本です!!







最後に合わせたカーディガンは












80's "かめ" ワンポイントニットカーディガン
¥4900+TAX



IMG_0922.jpg




本日最後は、カメさん。



IMG_0921.jpg


振り向きざまの仕草が他のカーディガン同様緩いタッチの刺繍で施されます。






IMG_0923.jpg




敢えて同系色でまとめ、一点だけインナーに発色の良いアイテムを合わせることで


より一点づつのアイテム達の主張を尊重しながら前に出したスタイル。



IMG_0924.jpg



今季は、色が注目された分、こういったデザインやジャンルの違うアイテムでも


いかにスタイルの中に上手く溶け込ますことができるか?を考える方多いと思います。





IMG_0913.jpg



是非、色やデザインを存分に楽しみながら、自分なりの春スタイルを作り上げてください!





ちなみに…



IMG_0941.jpg


IMG_0939.jpg

僕のお気に入りは、うさぎです。(笑)






本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月22日

店長スギの帰国報告 ★E-K Sportwear★

お久しぶりですexclamation×2スギです。



IMG_9127.jpg


買い付け帰国後、なかなかブログでのご紹介が出来ず、
お楽しみにされていらっしゃった方には大変申し訳ありませんふらふら


既にブログ・WEB SHOPにて続々と入荷商品の方はご紹介が続いていますので
今回の内容も大方、把握されていらっしゃいますかねexclamation&question




いやいやどんっ(衝撃)まだまだFeeet買付、沢山余力を残しておりますよーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)






IMG_9112.jpg

店頭では、約1週間の短期買い付けで
なかなかのクオリティじゃない!?とお褒めのお言葉を頂戴し、また連日多くの方にご来店いただき、誠にありがとうございますぴかぴか(新しい)


なかなかお店にご来店いただけない県外の方にもフレッシュな商品をいち早くご覧いただけるよう
WEB SHOPスタッフも日々掲載数UPで頑張っておりますexclamation×2







FullSizeRender.jpg

まだ店頭・WEBではご紹介が出来ていない

現在、メンテナンス中のスウェット達も控えておりますので乞うご期待下さいね
ぴかぴか(新しい)







さて、話は買い付け前に戻り

20170127_26115b.jpg

Feeet 10周年を記念して

制作させていただいたFeeet Original Garment ''Lore Denim Pants''

おかげさまで残すところ数本となっています。



お買い上げいただいた皆さま
穿く頻度やスタイルは様々ですが、こと私

今回の買い付けで毎日着用し、共に闘ってきましたわーい(嬉しい顔)手(グー)



お買い上げいただいた方とは、色々とお話させていただきましたが

やはり膝を付くことが多い、私たち販売員・バイヤーにとっては
ダブルニーの使用になった膝のアタリはどうなるのか気になるところではないでしょうかexclamation&question



もう10回以上は洗濯をしている私の一本

是非、見てもらえたら光栄でするんるん



DSC_1541.jpg

私はMサイズを着用しています。


リジット、もしくは穿き始めの頃は黒っぽさが強かったですが

今ではインディゴの青みと黒さが混在する真っ紺です。






DSC_1543.jpg

おそらくこのまま穿き続けていくと''ヒゲ''が出るであろう股関節付近






そしてexclamation



DSC_1544.jpg

両膝
特に膝を立てる摩擦の多い箇所は他には見られない青さが出ています。

洗濯の度、多少ねじれも出てきますよー!



そしてDSC_1545.jpg

ひざ当てを張っているステッチ部分

目視出来るようになるまでには、頻度を上げて穿かなければなりませんが
その先には、芸術的なパッカリングが見られます!!




DSC_1547.jpg

膝裏もハチの巣目前です!!


初めはダブルニーであることすら分からない程度の仕様でしたが
今では存在感を出すレベルにまで成長しています。

私の場合、穿く頻度は週数回というレベルではないので、色落ちもその分早いですが
いずれ皆さまのLoreもこういう色落ちをしてくれるはずです。


是非、皆様のLoreの進捗もお聞かせ下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



Feeet Original Garments
"Lore Denim Pants"
¥25000+TAX


まだ、3本だけMサイズがございますので
W30〜34位の方には対応できると思いますので、まだチェックされてない方は
この機会に見てみてくださいねぴかぴか(新しい)





それでは本日は

既にWEB SHOPではご紹介させていただいておりますが
しっかりとご説明や着用感の無い物をPICK UPしております。

また、最後には本日のWEB SHOPで先行して掲載するものもご紹介しておりますの
で合わせてチェックしてもらえたらと思います。









まずは














50's E-K SPORTSWEAR チェーンステッチ入り切替コーデュロイジャケット
¥39900+TAX


コーデュロイボディを使用したクラブJKやブルソンを多く手掛ける
E-K Sportswear社
恐らくUSブランドであると推測しているのですが、私の知る限り、多くが2トー
ン仕様が多く、そのバリエーションを豊富なメーカーです。
実は今回の一枚をゲットし、色々と調べていると、このタイプの色違い
バックにS-M WESTとパッチされる一枚の存在も確認しています。
東西のクラブ対抗試合などで制作されたものなのかと推測しています。









上記の通り、2トーンが多いメーカーですが、その多くがボディと襟の切り返し
しかし、こちらの一枚は襟とボディはもちろん、タスキ状に入る前開き部分の切
り返しも特徴的です。

50年代の流行、ロカビリーウェアなどにも通ずるスタイルです。
その他の仕様としては、スポーツウェアとしての役割上、ハンドウォーマーポ
ケットはありません。






棒TALON
差し込み口はもちろん歯抜けなど無いGOODコンディションです。







フロント・バックともにインパクトの強いワッペン・チェーンステッチが施され
ます。









特にバックのチェーンステッチは別カラーの縁取りもチェーンステッチで行う
ほどの手の込みよう。





P2220001.jpg


P2220002.jpg


P2220003.jpg


先にも述べた、SM WESTのカラシ色の一枚と比べ
アメカジ感という西のワークスタイル色から、洗練されたCOOLな印象がこちらに
は強く感じます。

片腕にヤケが見られますが、TOTALコンディションとしては非常に良い状態を
保っている一枚です。
なかなか見ることのできる一枚ではありませんので、是非チェックしてもらえた
ら光栄です。

コーディネイトの

帽子は → コチラ

ネックレスは → コチラ

靴は → コチラ










続きましては












60's USMC 第3海兵師団 染み込みプリントスウェット
¥25900+TAX


実は私もほぼ同一の一枚を所有している
3rd Marine division(第三海兵師団)

作りとしては同年代のカレッジスウェット等とは全く異なり、脇の三角マチ付き
やリブも短め。
身頃はともかくアームホールが細く、着た際のバランスの取りやすい一枚です。
おそらくトレーニングウェアとして当時は重宝されていたのではないかと推測し
ています。

過去、弊社でも何度かご紹介しているのですが
個体によって縮みなどが出ており、ここまでのコンディション・サイズはこれま
でにない極上品といって過言ではありません。





3rd Marine division(第三海兵師団)はWW2ではグアム・硫黄島の戦いよりベト
ナム期まで多くの戦いに参加している部隊
現在は沖縄うるま市に常駐している部隊としても有名です。







US物にはない、独特なサイズタグ
ベトジャンにも稀に見られるタグの為、もしかすると製造はアジア圏の可能性も
あります。


P2220006.jpg


P2220009.jpg

P2220014.jpg

上記でも述べさせていただいた通り、身体にフィットする綺麗な形の為
トラッドなスタイリングにも使えるスウェットです。
ここから着用を続けることで、ご自身のサイズに形成していくことが可能です。







実は、この3rd Marine division(第三海兵師団)のプリント
アーチ状の配列の下にViet Nam と記載されるパターンも存在します。









続いては















60's USN G-1 フライトジャケット
¥29900+TAX



納入会社
RALPH EDWARDS SPTSWEAR.INC
TYPE G-1 Ctype

茶ボアの一枚も入荷しています。
サイズ38

リブに破れ、ボディにステッチが外された形跡がありますが
トータルで見ると、非常にオーラを持った良い一枚です。

着用して、なお
革の柔らかさ、38という着用のスムーズさに感動です!


P2220013.jpg


P2220015.jpg



P2220017.jpg




C-typeは茶ボアとダークブラウンのボアが混在する時期ですが
個人的にはこちらの茶ボアの方が断然オススメです。




続いては










フランス軍 キルティングベスト
¥4900+TAX



こちらは、今回2枚ご用意しております。
もう一枚は明日のWEB SHOPでチェックしてみて下さいね。

60〜70年代頃のフランス海軍の海上監視員が着用していたとご指南いただきました。

薄手の中綿ですので、インナーダウンとしても勿論


P2220012.jpg

またサイドがベルクロで調整可ですので
アウターの上からでも着用は可能です。


P2220010.jpg


P2220009.jpg


P2220011.jpg


まだまだ市場認知は低いアイテムですが
変わり種のお好きな方には目を惹くアイテムではないでしょうかわーい(嬉しい顔)







続いては......

やはりミリタリーばっかりですね。。笑



















70's〜80's PYRAMID 裏ボアスタジャン
¥19900+TAX


初見のボアスタジャン
何と!?バックにUSCGのフェルトワッペンが付くスペシャル仕様






年代的には70〜80年代と比較的若い年代ですが
物のレア度は非常に高い一枚です!





少し時期は外しましたが
まだまだ寒い近日にはベストパフォーマンスを発揮してくれると思います!







続いては

パンツを一本






60's LEVI'S 505 BIGE TYPE 片耳
¥39900+TAX


505Eをご用意させていただきした。





裾のリステッチ
ZIPPER交換、膝のリペアがあり、プライス的にはまずまずの価格に設定できたのではという一本です。


P2220001.jpg

P2220005.jpg

P2220007.jpg

ジャストレングスがお好きな方には
本日のように高さのあるブーツなどと合わせてはどうでしょうかるんるん





どんどん参りますよーメール手(グー)


P2220003.jpg



足元にご用意してブーツは







40's キャップトゥワークブーツ
¥29900+TAX



40s頃の一足と推測されます
ブローギングで演出されたトゥキャップ
布帛の内張りが張られ、当時のワークブーツの類ではないでしょうか。



この他にも、本日のWEB SHOPには








50's〜60's REDWING 刺繍犬タグアイリッシュセッター
¥25900+TAX


犬タグ刺繍
50〜60年代頃の一足です。
サイズも9です。








50's "水爆実験" スカジャン KID'S SIZE
¥19900+TAX



水爆実験!
KID'Sサイズでしたふらふら
コレクションにいかがでしょうかexclamation&question






80's Champion REVERSE WEAVE
¥5900+TAX


リバースウィーブも定番から







90's Champion スウェットカーディガン
¥7900+TAX



変化球まで色々と入荷していますよー手(グー)







パッチワークシャツ
¥3900+TAX








Ralph Lauren パッチワークシャツ
¥4900+TAX










70's Sears チェック柄ボタンダウンシャツ
¥5900+TAX



春を意識した
カラフルなシャツもご用意しておりまするんるん




さていかがだったでしょうかexclamation&question現在、メンテナンス中の商品も続々と週末にかけてご紹介していきますので、是非お楽しみくださいねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


それではぴかぴか(新しい)




IMG_9113.jpg
posted by Feeet 店員 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)