2017年02月04日

つかっちゃんのきときとビーン9 ★60's〜70's LEVI'S 70505 BIGE★


こんばんは!



塚田です!



先週遂に発売となりました















FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017
FOG Lore Denim Pants2017


Feeet Original Garments "Lore Denim Pants"ですがお陰様でついに残りわずかとなりました!



多くの方に喜んでいただき、本当に嬉しく思います。



一方で実は本日よりLalaでも



Lalaのオリジナルアイテムが発売となりました!



店頭はもちろん、



Lala WEBSHOPでもご覧いただけますので是非チェックしてみてくださいね。




さてさて本日もきときとビーンスタートです!!



まずはL.L.BEANの代名詞ビーンブーツから!!




80's L.L.BEAN ビーンブーツ
¥7900+TAX



これ無しにはL.L.BEANは語れませんよね。



今ではビーンブーツの愛称で親しまれていますが、



正式名称は[メインハンティングシュー]。



今から1世紀以上前に、創設者Leon Leonwood Bean氏が発明した画期的なブーツですが、



当時は評判が評判を呼び、売れ行きは好調だったのですが、当時の作りは甘く、一時お客様から返品を要望される事態に。



しかしL.L.Bean氏は代金を全て返金し、開発を重ね、お客様に満足いただけるブーツを開発し、再びお客様の信頼を得ます。



この経験から今も尚、L.L.BEANが掲げている、[商品に満足できない場合は返品可能]という信念が始まったんですね。



どなたか映画にしてくれないですかね。笑




今日のビーンブーツは80年代。



今ではローカット・ハイカット・ミドルカット、ストラップ付、



レース無しのプルオンタイプ等さまざまなモデルがございますが、



今回はレースアップの10inchカット。


DSC_3706.jpg
DSC_3710.jpgDSC_3709.jpg
DSC_3711.jpg

Lore Denim Pantsとも相性バッチリです!



サイズも9とゴールデンサイズです!




ハンティングときたらフィッシングということで、





60's HUDSON BAY HERTER'S フィッシングジャケット
¥7900+TAX




こちらも100年以上の歴史があるアウトドアブランド、HUDSON BAY HERTER'S。





DSC_3702.jpg
DSC_3705.jpg

フィッシングやハンティングアイテムと言えばやはり特徴的なポケット。



意図があってデザインされたポケット形状にそそられちゃいますよね。


DSC_3703.jpg
DSC_3702.jpg

塚田は袖のこのポケット、ショート丈がお気に入りです。



生地はコットンナイロンと春先にも丁度良い生地感です。



そして特筆すべきは色!



古い物ならではの色褪せたカラー。



フィッシングでは馴染みのない色味で、レアカラーと言う点でもポイント高めです。

DSC_3701.jpg
DSC_3704.jpg

168cmの私でジャストサイズです。



続きましてGジャン!




60's〜70's Levi's 70505 デニムジャケット
¥12900+TAX


王道Levi's。



1966年に557の後継として品番変更により誕生した70505。


パッチが小さいタイプなので恐らく67年から71年の1枚と推測しております。




残念ながらタブが欠損しておりますが、色の落ち方からBIGEで間違いないと思います。



その分、お値打ちになっております。




良い面しております。


DSC_3706.jpg

DSC_3707.jpg

DSC_3708.jpg

私で若干袖丈が長めでしたので袖を折って着用しております。



春に向けていかがでしょうか。



最後はPENDLETON!





40's PENDLETON オンブレチェック柄ウールシャツ
¥4900+TAX




タグから


30年代から変わり、[PORTLAND]の文字が入る40年代の1枚。



パッと見、ボーダーにも見えるオンブレーチェック。


DSC_3706.jpg

DSC_3712.jpg

年代らしいやや長めの丈感も、魅力的です。



こちらは私でジャストサイズでした。



本日は歴史ある4つのブランドをご紹介させていただきましたが



それぞれ今も尚存在するブランドと考えるとやはりどれも物の良さに改めて納得がいった塚田でした。



本日は以上になります。



明日もお楽しみに★
posted by Feeet 店員 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)