2017年02月10日

若のTシャツ日記1085★COMFY★アサルトリュック★Vermont Teddy Bear★M55★

こんにちは わかです



先日もお伝え致しました様に

今度の火曜は


IMG_0506.jpg


St Valentine's Day





と言う事で♪






1.jpg


chocolate と一緒にいかがですか♪♪♪





P2070001.jpg


P2070002.jpg


P2070003.jpg

P2070004.jpg


P2070005.jpg

P2070006.jpg


P2070007.jpg

P2070008.jpg


P2070009.jpg


P2070010.jpg


P2070011.jpg


P2090002.jpg


IMG_0520.jpg


他にも 勿論 春 に向けて。。。。。


P2080001.jpg

P2080005.jpg

P2080007.jpg

P2080009.jpg


P2080013.jpg

P2080010.jpg

P2080006.jpg


P2080012.jpg

P2080008.jpg



and more。。。。



まだまだ寒いですが、入荷はとまりません!

というか 先走ってます♪






本日は GIFT を少々先取り!






COMFY OUTDOOR GARMENT ”COG" SOX
¥2000+TAX



COMFY OUTDOOR GARMENT "COG" SOX

ナイロン30% 綿70% の頑丈かつ、吸水速乾機能を施した糸を使用




カラー部分には カテキン が含まれた1足


カテキン?????




無題.jpg



となってしまいますよね
カテキンは実はポリフェノールの一種
そして、カテキンはダイエット系飲料にも入れられてるし、消臭とつながっているのは意外。

エキスに含まれるポリフェノールは、硫化水素やアミノ類などの臭い成分と錯体(複合物)を形成したり、

フラボノイドの場合には、 分子中の水酸基がアミン類のアミノ基と中和反応をして消臭すると言われています。



緑茶は、単なるマスキング作用(臭いを香りで消す)だけでなく、成分自体が化学反応をしてニオイ成分を捕捉消臭しているんです。

これが素晴らしいところだと感じます。消すというより  もとから無くす。

隠さず取ってしまう。この機能はまさに理想です


活性炭のような微細構造もあり、ニオイ成分を吸着して消臭。

抗酸化作用、抗菌作用で雑菌の繁殖を抑え、タンニン酸などの有機酸が含まれていて、酸化還元反応でもニオイを消臭。
緑茶エキスは万能な消臭剤だということが分かると思います。

今注目されているカテキンには色々な力がありますね。

昔から日本で愛されてきた緑茶。

実は 幾度と洗濯してもその効果は薄れないんだとか。。。。




汗をかきやすい 爪先部分では少々強度が弱い為、 デザイン性にも 土踏まず部分に配置された










このカテキンボーダー


ゴワゴワして見えますが、爪先部分も広く HOLD感があり
履き心地も優しいんですよ




こっそり ちゃっかり 周りにも優しい靴下です。

















USタイプ アサルトリュック
¥4900+TAX


お次はUS アサルトリュック


P2100012.jpg

P2100013.jpg

P2100014.jpg



アメリカ軍の突撃部隊用リュックサック





陸軍の兵士というのは何十kmも歩くことがあるので それに合わせて負担が減るように設計されたバックパック




そしてより素早い動きを要求される部隊が採用しているモデルがこちら





モール対応のストラップが多く取り付けられいます。


強度のあるナイロンに、防水加工をプラスし突然のゲリラ豪雨でも雪でも◎




裏地にも防水コーティングが施され、強度と、水対策がなされています。




身体とバッグが一体化するウエストベルト


背中の部分はクッションパット仕様で、長時間背負っていてもOK!



収納量は文句無しと言うほど  逆にどこに入れたか分からなくなりそうな程ポケットが付きます





幅は最大28cm有り、荷物が少ない時は両サイドと底のベルトでマチを絞ってコンパクトに
このSIZE感が意外と探すと無いですよね


こちら新品の品



ACU






BLACK





コヨーテブラウン


の3色



両手フリーでアクティブに動けるバックパック



春先のコーデのお供に♪









ちなみに こちらも。

P2100003.jpg


塚田 と  ベアー

異例な組み合わせでしょうか♪






Vermont Teddy Bear US.ARMY ACU
¥7900+TAX


アメリカで6番目に大きなシャンプレイン湖のほとりにあり全米で「住みたい町No.1」になったこともあるところ
バーモント州はBurlington

ハンドメイドでテディベアを作る


imagesAF0B57G9.jpg


Vermont Teddy Bear Company







The Vermont Teddy Bear Company(バーモント・テディ・ベア・カンパニー)
日本でも有名なテディ・ベアはここバーモント州のおもちゃメーカーが名づけて販売したものなんだそうです。


Teddy_Roosevelt_portrait.jpg

テディとはアメリカ第26代大統領のセオドア・ルーズベルトに由来するそうです。





テディベアの名前の由来を皆さんご存知でしたか?


テディベアの名前の由来は、第26代アメリカ合衆国大統領セオドア・ルーズベルトの有名なエピーソードから生まれました。
1902年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛け、瀕死のクマに出くわしました。しかし大統領は「瀕死の熊を撃つのはスポーツマン精神に反する」として、その熊を撃ちませんでした。

このことがワシントンポスト紙に掲載され、それを見たお菓子屋さんが、一体の熊のぬいぐるみを作ました。
そのぬいぐるみには、セオドア・ルーズベルトのニックネーム”テディ”をもらって”テディベア” と名付けたのがはじまりと言われています。








本日は U.S.ARMY

デジカモ UCP をまとった HERRERA です




TO MY MARLE



WITH LOVE JAVI



1.jpg


丁度良い時期にやってきたものです♪




ここのテディベアはなんと永久保証!



Vermont Teddy Bear Companyのタグがついているテディベアは
病院のある工場へ送るといつでも修理してくれるんだそうです






目に「Born in Vermont」と文字が入っているのが特徴




ちなみに Vermont Teddy Bear 海外に送る時には箱には空気穴が空いていて(テディベアが呼吸できるように)中は輸送中飽きないように文字が書かれています。

そしてお腹がすいたときのために 夏はキャラメル、冬はチョコレートを入れてくれるんだそうです






P2100004.jpg


面白いストーリーを持つ
このテディベアです













80's スウェーデン軍 M55 プルオーバーシャツ
¥3900+TAX


P2100005.jpg

P2100007.jpg

スウェーデン軍M55プルオーバースリーピングシャツ。


スウェーデン軍の名品




M39のシャツバージョンの様な プルオーバーの1着





こちらは BOXタイプ


80'Sの1着です












70's スウェーデン軍 M55 プルオーバーシャツ 後染め
¥3900+TAX



そして


P2100008.jpg

P2100009.jpg

こちら先程の物の染め  BLACK





こちらは ラウンドカット




プルオーバーもこちらはループ留め




先程の物より古い 70'Sの品です







70's スウェーデン軍 M55 プルオーバーシャツ 後染め
¥3900+TAX


もう1枚色違いでございます。



元は就寝時に着用されていたスリーピングシャツで、ロングレングスのヨーロッパらしい雰囲気も魅力的な1枚







では皆様 週末もお待ちしております♪

おやすみなさい。

1.jpg



posted by Feeet 店員 at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

あんたつのkeep on truckin 221 ★COMME des GARCONS HOMME PLUS 刺繍テーラードジャケット★




こんばんは!


安藤です!






最近気になるバンドがいます…




img_bg01_201610.jpg



photo01.jpg




「ヤバいTシャツ屋さん」(バンド名です)笑




サブカル感の半端ないミュージックとバンド名。


興味本位で音楽聞いたんですが





maxresdefault.jpg





キュウソネコカミ、四星球などと似た様な…



3人組で、テクノポップなミュージック。


今までありきたりな感じだったのですが


メンバーのキャラクター性に惹かれてしまうんですかね…


躍動感溢れるパフォーマンスと、ストーリー性のある歌詞がなんだかすんなり頭に入りやすいです。笑




ちなみに、公式オリジナルキャラクターは




CSyn5BHUcAE-noe.jpg




↑タンクトップくん




おススメの曲名は



62865749.jpg



スクリーンショット-2016-11-03-0.58.39-500x327.jpg




「メロコアバンドのアルバムの3曲目ぐらいによく収録されている感じの曲」っていう曲です。






遊びすぎですね。笑




皆さんも是非、興味があれば聞いてみてください。


良く分からんですけど、元気貰えますよ。笑







さて、


明日からの週末。




またまた新入荷致します!!





IMG_0357.jpg



IMG_0359.jpg



IMG_0361.jpg



IMG_0362.jpg




IMG_0363.jpg




IMG_0365.jpg


IMG_0367.jpg



IMG_0369.jpg



IMG_0373.jpg




IMG_0523.jpg




IMG_0525.jpg



IMG_0526.jpg



IMG_0528.jpg



IMG_0529.jpg



IMG_0530.jpg




IMG_0531.jpg



IMG_0532.jpg



IMG_0534.jpg



IMG_0535.jpg




IMG_0536.jpg




IMG_0537.jpg



IMG_0538.jpg


IMG_0539.jpg



IMG_0540.jpg




IMG_0541.jpg





IMG_0542.jpg



IMG_0543.jpg



IMG_0544.jpg



IMG_0545.jpg




IMG_0546.jpg





といった感じのラインナップ



実は、既にWEBSHOPに掲載済みですので、WEBSHOPの方も覗いてみてくださいね!!




是非、明日からの休日は、平日入荷で気になったもの、明日からの入荷で気になったもの!



店頭に見に、遊びに来てください!





それでは、引き続き、入荷アイテムのご紹介です!!




まず最初は!











COMME des GARCONS HOMME PLUS 3つボタン刺繍テーラードジャケット
¥15900+TAX





IMG_0548.jpg



春に、店頭で推したいアイテムの一つがこちらのテーラードJKT

サイズ感は、ジャストサイズ〜少しラフ目なくらいがツボです。




IMG_0555.jpg



IMG_0554.jpg




個人的には、この若干肩が張る感じのデザインがこだわりのPOINTの一つ。





IMG_0549.jpg



IMG_0558.jpg




フロントには、ゆるいタッチの刺繍が入り、カジュアルになりすぎない雰囲気の一枚。




IMG_0556.jpg



実は、COMME des GARCONS の1989年の一枚。


80年代が終わりに向かい、90年代へ向かう間の、ヒッピーなテイストを若干残しつつ

トラッドなスタイルに持ち込んだこちらの一枚の、アンニュイな存在感が年代を強く感じさせます。




IMG_0557.jpg



全体のフォルムは、パリッとしたシルエットというよりも

ウール素材ということも相まって、丸みのある柔らかな印象。





IMG_0552.jpg



IMG_0553.jpg


ポケットからちらっと見える、緑のアクセントも、メリハリをしっかりと持たせてくれています。



IMG_0551.jpg




今季は、こんなテーラードJKTも、昨年にお馴染みになったBIGSIZEのアイテム等と合わせて

サイズ感で遊んだスタイルがとても気分です!






IMG_0550.jpg




インナーに合わせた発色の良いスカイブルー…












星条旗柄 Park CityプリントロンT
¥3900+TAX





一枚でも、色だけでなく、デザインも主張をしてくれる

イかした一枚です!




IMG_0559.jpg



IMG_0561.jpg


フロントに、ステッチが入り、のっぺりとした印象は削がれ


アクションを持たせたボディの作り。




IMG_0560.jpg



胸部には、古着好きなら心ときめく星条旗ワンポイント。

スカイブルーの色味に対して、とてもよいアクセントです。





それだけでは飽き足らず。




IMG_0562.jpg



バックスタイルまで手が込んでいます。





IMG_0563.jpg




発泡プリントで立体的に施された「Park City」のグラフィック




PARKCITY-UTAH800x522.jpg



parkcity_street.jpg


アメリカ合衆国、ユタ州ソルトレイクシティ東部にある小さな都市である「Park City」は


2002年当時、冬季オリンピックが開かれた場所としてもとても有名な地名です!





IMG_0570.jpg




スタイルの中で、おっきなアメリカを背負って、軽快な春スタイルです!








合わせたパンツもおススメです!












A.P.C ボンテージパンツ
¥9900+TAX





A.P.C でこんなデザイン作っていたんですね、驚きです!


パンクなニュアンスを、絶妙にモードな印象で取り入れた一本!




0ed679a88cc2c62bc28fcc67a6809800.jpg





最近では、パンクスカルチャーのスタイルも良く見かけるようになりました…





punk02.jpg



パンクファッションの代表的なパンツとして有名なボンテージパンツは



膝部分をベルトで繋いで意図的に動きにくくみせ

奴隷のような拘束感、束縛感をアピールしている点が特徴とされています。




IMG_0564.jpg




フラップと呼ばれる、ポケットを塞ぐ大き目の布が腰回りに付く事も多いですが


本日の一枚は、やはりA.P.Cらしく、あくまでも都会的に。


そんなシンプルな作りに心を射止められてしまいました。



IMG_0565.jpg




IMG_0566.jpg



内側に付く、ZIPを開いて、アクションを持たせるのも一つの着用方法の1つ。




IMG_0569.jpg



通常、タータンチェックなどが多い中、本日の一本は



IMG_0568.jpg



シンプルなブラック。



だからこそ、パンクなテイストは取り入れつつも



IMG_0571.jpg



どこか違うニュアンスで、今だからこそのスタイルの中に取り入れてオリジナリティーを作り上げて頂きたい一本です!



そういえば…




2016111700314_1.jpg



maxresdefault (1).jpg




「トラヴィススコット」もライブで着用していましたね。

分かりにくくてすいません…









次にご紹介するのは











COMME des GARCONS HOMME ナイロン3つボタンテーラードジャケット
¥12900+TAX



こちらも、COMME des GARCONS のテーラードジャケット!


またまた異素材物です!




IMG_0580.jpg



マットな印象のグレーのボディは

発色の良いネオンカラーとも相性は抜群です!


IMG_0582.jpg



皆さんお気づきでしょうか?


実は、こちら、ナイロン素材!!


とても軽い着心地と共に、着用者の動きに合わせたアクションのあるシルエット感は


先程のテーラードジャケット同様、紳士的になりすぎない、軽快な春アウター。



IMG_0581.jpg




そして、シンプル過ぎる?


そんなことはありません。



そこはさすがのGARCONSです。



IMG_0583.jpg


IMG_0584.jpg



裾を、リボンの様な編み込みでフロントからバックに繋がるよう作り上げています!!!






IMG_0587.jpg




IMG_0588.jpg



1999年のギャルソンは、シークレットトレジャー期(フリル期)とよばれており


本日の一枚の様に、フリルの様なデザインが付属した物が主流でした。


特徴的なそのデザインは、ギャルソン好きの中では、非常に人気な時代だったようですね!



IMG_0582.jpg




個人的にも


「シンプルなのに、どこか違う。」


そんなテイストなアイテムが大好きな僕。




IMG_0589.jpg




是非、春の主役アウターとしておススメさせていただきます!








本日最後にご紹介するのは











フード付きナイロンジャケット
¥5900+TAX





ライムグリーンのナイロンジャケット!




IMG_0572.jpg


IMG_0573.jpg



意外と探し出すと、このカラーが見つかりにくいんですよね。。。




IMG_0577.jpg



肉厚で、シャリ感の強いナイロン素材。

首元は、隠しフードが付いているので、気分によって使い分けていただけます!





IMG_0574.jpg



大振りなスナップボタンがとても可愛いデザインで



IMG_0576.jpg




フロントには、機能面も重視した、ハンドウォーマーポケットが付属。


着丈は、ミドル丈程の、レイヤードするとちらっと見える程よい丈感も絶妙です!




IMG_0575.jpg



ドローコードには、相性の良い黄色が使用されており

のっぺりとしすぎず、メリハリのあるカラー物の一枚として活躍してくれます!






IMG_0578.jpg



IMG_0579.jpg


しかも、裏地には、フリースが付いていて、ぬくぬく暖かな仕様です!



IMG_0577.jpg



日を増すごとに、暖かさを取り戻していく今日この頃。


店頭に展開しております、POPなカラーアイテム、推しアイテム!



是非、この週末は、春の「衣替え」に来てくださいね!






本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)