2017年02月11日

つかっちゃんのきときとビーン10 ★80's Schott 609 レザーダブルライダースジャケット★黒 地球儀★


こんばんは!



塚田です!



(最後に入荷画像がございますが、まずはしばし塚田ブログにお付き合いくださいませ。)




こちら名古屋も昨日からちらちら雪が降り始め、かなり冷え込んでおります。



やっと冬らしくなったなーと思うと同時にまた温泉行きたい欲が高揚しております塚田です。



ベタですが今行きたいのは草津&万座温泉です!



img_94173_3301740_0.jpg

こんな感じだそうです。夜の湯煙、、なんだか幻想的ですよね。。


正直何が何だか分かりませんがこのインパクトは、"凄い"に尽きますよね。


行きたいんです。




塚田の切実な冒頭はさておき、



昨日のブログにもあったように本店はバレンタイン仕様となっております!!



私も好きな古い雑貨やアクセサリー等、盛り沢山でチョコレートと一緒にお待ちいたしております!




さて本日はそんなオススメグッズの中から塚田オススメアイテムをご紹介させていただきます。




まずは
DSC_6607.jpg
DSC_6610.jpg



HandMade リメイクデニムボウタイ
¥2900+TAX




HandMade リメイクデニムボウタイ
¥2900+TAX




HandMade リメイクデニムボウタイ
¥2900+TAX


贅沢にもVINTAGE DENIMを使用したハンドメイドの逸品。



1点1点丁寧に作られており、




装着も簡単にできる仕様となっており、いろいろなシーンでお使いいただけますよ♪



古着との相性はもちろんバッチリですが、カチッとしたスタイルの外しとしても相性抜群です!



日々のコーデのアクセントとして大活躍です!



続いてはベーシックなネクタイ!


DSC_6598.jpg

DSC_6599.jpg

DSC_6600.jpg




渡り鳥柄シルク混ネクタイ
¥2900+TAX


80年代頃のシルク混のポリエステル素材のネクタイです。



鳥飼の私はどうしても鳥さんに惹かれちゃいます。



パッと見、クラシカルな柄ながらよく見ると羽ばたく鳥さんが、、素敵です。







80's 鳥刺繍コーデュロイパンツ
¥7900+TAX


ちなみに同年代ではこんな素敵なパンツもあるんです。



そしてFROM THE GARRETよりGOODタイミングで入荷いたしましたワッチキャップ!

DSC_6605.jpg

DSC_6602.jpg




FROM THE GARRET "TYPE A-4 INDIGO"
¥8500+TAX


これまで



前身ブランドのTHE WYLER CLOTHING CO. でも入荷がございました人気のA-4キャップ。




今回FROM THE GARRETからは


INDIGO




BLACK




の2色展開。


DSC_6601.jpg

オリジナルさながらの編地、段リブ、六角形パネル。



忠実かつ、しっかりとした作りになっております。




オリジナルはウールですがこちらはインディゴコットンを使用しており、



敢えてやや小さ目に作られております。



繰り返し着用していただき、色落ち、徐々に馴染んでいくフィット感を楽しんんでいただければと思います。



続いては昨日のブログにもありました黒地球儀!




90's BLACK OCEAN WORLD GLOBE
¥7900+TAX


地球儀というと海が青く、青色のイメージが一般的ですが、こちらは珍しい黒。


諸説あるようですが、よく言われるのは当時はまだ地球の色が何色だったのか分からなかったとのことでこの色に。


地球儀はそれぞれ国を見るとざっくり年代が分かるのですが


本日のこちらは


現ロシアがソビエト連邦の表記では無く、ロシアとなっていることから91年以降の物と判断できます。


黒地球儀というと古いイメージがございますが、この年代にも作られていたんですね。


お部屋のインテリアとして映えますよ。


本日はこの他にもグッドなGOODSをWEBSHOPにて掲載いたしておりますので



是非ご覧になってみてくださいね。






本日最後は先日ご紹介いたしましたSchottのライダースをスタイルで!




80's Schott レザーダブルライダースジャケット
¥29900+TAX


ライダースジャケットの代名詞、Schott。




牛タグから変わった80年代のバイクタグ。


そしてサイズは36!








Schottといえばダブルライダースの618、ワンスターと言われる肩に★が付く613がメジャーですが、



こちらはベルトが付かず、腰回りをレースアップで絞るタイプのレアな609。


DSC_6605.jpg

DSC_6607.jpg

シャツと先程のHandmade ボウタイLore Denim Pantsで合わせてみました。


肩に少しゆとりがございましたが168cmの私で身幅、丈感は◎。


これだけ条件の揃う個体はなかなか無いですよね。。


お見逃しなく♪





そして皆様お待ちかねの入荷画像をドカーンといきますね!

P2110022.jpgP2110021.jpgP2110019.jpgP2110017.jpgP2110016.jpgP2110015.jpgP2110014.jpgP2110013.jpgP2110012.jpgP2110011.jpgP2110010.jpgP2110008.jpgP2110007.jpgP2110006.jpgP2110005.jpgP2110004.jpgP2110003.jpgP2110002.jpg
P2110001.jpg
P2110002.jpg
P2110003.jpg

ご来店、お待ちいたしております!



明日もお楽しみに★
posted by Feeet 店員 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)