2017年02月18日

つかっちゃんのきときとビーン11 ★40's UK "CLEANING SERVICE"チェンジボタンカバーオール★60's オーストリア軍 カモ柄オーバーロングコート★


こんばんは!



塚田です!



連日お伝えさせていただいたいるように買い付け商品が到着し、



おー!!!おー!!!言いながら値付けしておりました塚田です!笑



内容はといいますと



★★買付商品★★からご覧になってみてくださいね。



もちろんこれで全てではございません!



まだまだございますので是非店頭に足を運んでいただけたらと思います。



そして私たちスタッフがブログで紹介する商品はもちろんですが、



WEBSHOPではその他にもGOODな商品を掲載しておりますのでWEBSHOPも毎日チェックしてみてくださいね!




それでは本日は前回1つも紹介できなかったL.L.BEANからいきます笑









80's ENGLAND製 L.LBEAN コマンドセーター

¥7900+TAX


80年代ごろのコマンドセーター。






嬉しいENGLAND製。



そもそもコマンドセーターはイギリス軍が発祥で、


現代のタイプも昔からほとんど変わらない、不変的なデザインが良いです。








ジャストフィットによる防寒性を高めるややタイトめな作り、



袖先のロールアップによる遮風性を高めるための、もともとの袖の長い作り。



アメリカ軍をはじめとする各国軍が参考にする作りには頷けますよね。



まだまだ活躍するアイテムです!ちなみにフランスのこちらもオススメです!



続いては個人的に好きなカモ!


DSC_9358.jpg








60's オーストリア軍 カモ柄オーバーロングコート
¥12900+TAX


60年代ごろのオーストリア軍の1枚です。




なんと、紙のタグが残るデッドストック。







丸みを帯びたころころとしたドット柄に丸みのあるボタン。



40年代の旧ドイツ軍のドットカモに非常によく似たカモパターンです。



同言語、似た文化、隣接国という点からも影響受けているのでしょうか。



塚田もこのパターンが好き過ぎて、店長スギより譲り受け、日々愛用しております!笑

DSC_9360.jpg

DSC_9359.jpg

DSC_9362.jpg

DSC_9361.jpg




私が持っているタイプは胸部に2つのポケットが付くハーフコートタイプですが、


今回の1枚はロング丈で、4つのポケットとサイドにはオーバータイプのポケットが付きます。


下部に付く外に向くポケットの形も◎。



DSC_9363.jpg

そしてロングコートにはバランスの良いBIG HOOD!


これだけ大きめな作りのフードも軍物では珍しいかと。


DSC_9358.jpg

168cmの私で少し袖が余りますが、良いシルエットです!



この春にざっくり羽織りたい1枚ですね。




続いてはジャケット!


DSC_9364.jpg



40's UK "CLEANING SERVICE"チェンジボタンカバーオール
¥19900+TAX


こちらは40年代ごろのブリティッシュメイドの1枚。



ミルクマンジャケットを彷彿とさせる、良いシルエットのワークジャケット。


DSC_9366.jpg




なんと言っても、襟に施される"BAKER CLEANING SERVICES"の刺繍が良いですよね。





雰囲気のあるリアルなペンキ飛び。



当時の清掃員が着用していたのでしょうか。



シンプルにかっこいいです。


DSC_9365.jpg







アンカーモチーフのチェンジボタン。





古いプリントのタグも健在。









カーブを描く袖、裾の作りも魅力的です。



DSC_9364.jpg

DSC_9367.jpg


サイズも申し分なし!



私でジャストサイズで着用できました。んー欲しいです。笑
 


最後は密かに大好きなWrangler!

DSC_9364.jpg









60's Wrangler ストレッチデニムパンツ
¥15900+TAX


買い付け画像にはとんでもないWranglerがおりましたが


ひとまずこちらのWranglerをご紹介いたします!





スナップボタン仕様、タグの"MISSES"よりレディースラインのものと伺えます。


DSC_9371.jpg







そのためバックポケットも小ぶりで、腰回りにはダーツが入っており、ウォッチポケットも省略されております。


DSC_9372.jpg




実はこちら、珍しい右綾のバットダイのストレッチデニム。


ウエストの実寸が69cmですが、伸びる為、私でも難なく着用できました。


過去に同タイプのメンズラインも見たことがありますが型番までは特定できませんでした。


DSC_9370.jpg

DSC_9369.jpg

DSC_9368.jpg

シルエットは同年代に存在する12MWというより、



スキニーに近いスリムシルエット。



あまりストレッチデニムを穿く機会は少ないですが、穿いてみるととても動きやすくて良いですよ。



本日は以上になります。




繰り返しになりますが、


本日WEBSHOPではこの他にG-1やVINTAGE SWEATなど約15点掲載しておりますので


是非ご覧になってみてくださいね。



明日もお楽しみに★
posted by Feeet 店員 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)