2017年03月30日

あんたつのkeep on truckin 241 ★TOMMY HILFIGER ストライプ柄シャツ★★タックデニムスラックス★



こんばんは!


安藤です!



春の暖かな日が続きます。


店頭でも、今年の春


特に皆様に提案することの多くなった



「シャツアイテム」




現在も特集させていただいております




Feeet 2nd「柄×柄」2017




こちらの、柄物アイテムでも、基本的には、シャツアイテムが多く


その種類は、総柄、異素材、開襟、デザイナーズ…etc



他にも、パジャマシャツなどの日常に溶け込んだ物から


カンフーシャツの様な、民族物。






肌感ではありますが、昨年の年末ごろより、スウェットやニットよりも


「シャツ」アイテムを探されている方がとても多くなってきていることを実感しておりました。









そういえば、今月の「warp」でも




IMG_1749.jpg





シャツ特集でしたね。



IMG_1750.jpg



IMG_1751.jpg




世間の目も、注目度が高まりだしているということですね。




シャツって、どこか固くなる印象を感じる方も多いかもしれませんが





今年のファッションの傾向からすると


きっと、そのイメージのまま着ないことが皆さんの求める2017年のシャツの形なのではないでしょうか?






「シャツ」を着るルールを決めてしまわない!!




何も、かっちりとしなければならないなんて決まっていないですもんね。






本日は、そんなテイストで


買い付けアイテムの中のシャツアイテムを


"お勧めの一品" と合わせてご紹介させていただきますね♪













90's Levi's "SilverTab" チェック柄コットンシャツ
¥4900+TAX




夏には、きっと探している方続出の一枚ですよね。


90年代を代表する


Levi's "SilverTab"


チェック柄で、BOXタイプの、イケてるデザインの一枚です♪





IMG_1710.jpg



落ち着いたベージュの色合いで大人な印象を与えつつも


小枠のチャック柄が、カジュアルに、どこかわんぱくで、可愛らしいイメージも与える。



遊び心を忘れない大人スタイルといった一枚。




IMG_1711.jpg


BOXタイプのデザインは、レイヤードもさせやすく、様々なスタイルの中で活躍する一枚ですが




本日は



IMG_1712.jpg


IMG_1714.jpg




個人的にも、今年の春にやりたいスタイルの一つとして


「チェック柄×チェック柄」



パターンの違うチェック柄も、色味を合わせることで、とても新鮮です♪





IMG_1713.jpg




今年の春は、肩肘張らないスタイルが、鉄則ですよね。








お次は。










TOMMY HILFIGER ストライプ柄シャツ
¥3900+TAX




春を代表するカラーリングとして


やはり、パステルカラー。


本日の一枚も、そんなパステルカラーのブルーのストライプが


上手く季節感を捉えた、旬なスタイルを演出してくれる一枚です。



IMG_1722.jpg


縦に落ちるストライプ柄と、全体的にワンサイズ大き目なサイズ感。


そんなルーズなテイストが組み合わさったシャツを着用することで


あくまでもシャツをかっちりと着こなすのではなく、ルール無視な着こなしを演出することが出来ます。




IMG_1723.jpg



首元はボタンダウンの作りで、きっちりとした印象ではあるものの



IMG_1724.jpg



全体的な袖口や裾の作り、素材感までも、とても丸みを持たせ、柔らかい印象の作りで




IMG_1725.jpg



IMG_1726.jpg



着用することで、ふわっと軽い着心地が


春の爽やかな風を感じながら、ラフに着こなせる一枚だと感じます。






IMG_1727.jpg




何より、明るい色味の一枚って


着てるだけで、気分をぐっと押し上げてくれる感じが溜まりませんよね♪










お次は











BMW ワンポイント刺繍シャツ
¥4900+TAX





一目見ただけでは直ぐには分かりませんが


実はこちら



「企業物」




車のBMWのデザインシャツです!





IMG_1735.jpg


パリッとハリ感の強い、かっちりとした印象のシャツは


着用することで、少し背筋をぴんっと張ってしまう感覚でありながら






IMG_1736.jpg


IMG_1737.jpg




袖口周りに、BMWロゴの配色でライン刺繍が施されたり


胸元に、企業ロゴが同色で施されたり。



そんな全体の無機質なデザインとのギャップに


くすっと力の抜ける感じが、とても魅力的な一枚です♪





IMG_1739.jpg



とてもマットなブラックの配色なだけに


インナーに今季のトレンドの


「カラー物」を差し込むことで、お互いの良さをしっかりと引き立てたスタイリングが可能です。





IMG_1738.jpg





是非、今年の春は


皆さんの、「どこか砕けた新しいシャツスタイル」で



これから始まる楽しい4月をより楽しいものにしてしまいましょう♪







そして、冒頭でも話した


"お勧めの一品"



というのは



スタイルの中で僕が着用していた




IMG_1745.jpg





「デニムパンツ」















タックデニムスラックス
¥4900+TAX











タックデニムスラックス
¥4900+TAX














タックデニムスラックス
¥4900+TAX





実は、全て、カジュアルな印象のデニム生地でありながら



タックの入った



「タックデニムパンツ」なんです♪





IMG_1709.jpg



IMG_1715.jpg


淡い色味から





IMG_1730.jpg


IMG_1729.jpg



中間色の、程よい色落ちの物




IMG_1742.jpg



IMG_1743.jpg




濃い濃いの真紺の物まで





しっかりとタックの入ったデザインが


カジュアルなのに、モードテイストを取り入れたスタイルを演出できます。



IMG_1717.jpg



IMG_1718.jpg




イメージに対してのアンバランスさ。


その違和感を感じるバランス感が、とても癖になるんですよね♪





IMG_1720.jpg



IMG_1733.jpg




IMG_1744.jpg




実は、WEBSHOPにはこの他にも数本UPさせていただいております!


是非、皆さんのお好きな物を選んで、春のシャツアイテムとも合わせていただきたいです!!







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

若のTシャツ日記1101★ CANADIAN AIR FORCE★ JERSY Knit★Sir Pendleton★

こんにちは わかです







気付けば この日から・・・・

http://feeet2.sblo.jp/article/174728479.html


もう1年。


色んな事がありました。。。。。。。




1.jpg


2016-0507-543.jpg


3.jpg

4.jpg


5.jpg

IMG_4436-81988-thumbnail2.jpg


20160423-003.jpg


6.jpg


14.jpg

7gatu.jpg


8.jpg

9.jpg


11.jpg

13 5.jpg


IMG_3270-0580b-thumbnail2.jpg

75176_1_1240_0.jpg

15.jpg


16.jpg


17.jpg


18.jpg

20.jpg

IMG_0554-1df6b-thumbnail2.jpg

21.jpg


24 12gatu.jpg

25.jpg


26.jpg


27.jpg



スタッフの入れ替わりや  あんなことやこんな事

皆様 10年目も色々お付き合いくださり 本当にありがとうございます。




28.jpg

30.jpg


29.jpg


22.jpg


33.jpg


20170127_f75392.jpg

32.jpg



34.jpg


42.jpg





そして この方


35.jpg


41.jpg


今年も色んな物を掘り当ててきましたね




10 Wrangler 66MMZ.jpg

36.jpg

37.jpg

38.jpg


39.jpg

43.jpg




無題.jpg




まだまだ記憶に新しい事や  今年だったっけ。。。。。
なんて  走馬燈の様に思い出しております。





一年とは早いものですね。

先日もお伝え致しました様に 


2017.4.1(SAT)


この日を持ちまして当店も11周年を迎える事となります。
皆様方は 既にお察しだと思いますが、次回Feeetブログ 金曜日は 年に2度しか登場して来ない オーナー ハラダブログ ですので、お楽しみ♪


そして勿論 11周年用の商品も掲載いたしますので、ぜひ是非この日ばかりはご覧くださいませ!



では本日のご紹介☆



00's CANADIAN AIR FORCE フライトジャケット DEADSTOCK
¥12900+TAX



P1010006.jpg


P1010007.jpg


P1010003.jpg


P1010002.jpg


当店 相性の良い RCAF(ロイヤルカナディアンエアフォース)のフライトジャケット




Canadian Air Force パイロットJK


米軍で言う所の MA-1


90年代前後期の2タイプ  米空軍のAFブルーよりも少し青味の強いCRAFブルー
そして、2000年代以降ながら、出現率の低い




ODカラー



気の利いた袖のデザイン。
両腕にはシガーポケット、そして両腕に付く小物の収納できるポケット




ライニングは MA-1のような分厚い中綿ではなく




L-2のような綿無しですので、今時期はもちろん、これから厚手の物をインナーにしても重ね着できる優れものです










そして インナーに着用したのは




VINTAGE スウェーデン製 ボートネックセーター
¥7900+TAX





P1010001.jpg



P1010008.jpg

P1010009.jpg

P1010010.jpg





ICELAND FROM JERSY MODELLERのスカンジナビアンボートネックウールセーター




スカンジナビアンニットの歴史はフィッシャーマン・ジャカートニット等より歴史が古く、HANS HEITSCHがデザインしたスウェーデン製のこのウールセーターも伝統的な編み物の一つ


60年代頃の1品



素材には勿論スカンジナビアン半島に生息するラムウールを使用



フェアアイル柄と類似した北欧のニット独特の織り柄が非常に美しい1枚です




グリーンXオレンジの好配色がひと際目を惹きますね




またボートネックタイプも球数が非常に少ないですので御探しの方は是非 オススメです




VINTAGE スウェーデン製 ボートネックセーター
¥7900+TAX















60's PENDLETON "SIR PENDLETON" ウール開襟シャツ
¥5900+TAX




SIR PENDLETON



P1010017.jpg

P1010018.jpg



Sir Pendletonは、ペンドルトン・シャツ・ラインナップの中でも、ウーステッド(梳毛)シャツに特別につけられた名称。



サーの名の通りハイクラスのペンドルトン





淡い艶やかな色合と、薄手ウーステッドの柔らかい風合い




肌触りもウールとは思えないほどの滑らかさ

ウールとありますが、チクチク感は一切ありません。

上質なスーツに近いです。



タグは 勿論 最上級ラインに付けられる SIR PENDLETON

枠外に『ウールマークとPURE VIRGIN WOOL』の表示



1964年にウールマークが採用となりますので1964年以降の製品にはウールマークの表記の入る 60’Sの1枚












70's PENDLETON "SIR PENDLETON" チェック柄ウールシャツ
¥5900+TAX


P1010011.jpg

P1010012.jpg


P1010013.jpg



他にもまだまだ。。。。




ボタンダウンの1枚




枠外にウールマークとPURE VIRGIN WOOLの表記、その下にMADE IN USAの表記が入る
70’Sの1枚




ポケットはしっかりと柄合わせ




渋いエンジ×NVYカラー




BOY'Sの M表記ですので、MENS S と言ったサイズ感です














50's PENDLETON "SIR PENDLETON" Vネックカシミヤセーター
¥7900+TAX





P1010014.jpg

P1010016.jpg


P1010015.jpg



そして最後は Cashmere




タグ内の右下にサイズ表記が入る 50’Sの1枚

1863年にオレゴン州ポートランドで創業した”PENDLETON WOOLEN MILLS”





ボードシャツをはじめ、良質なウール製のアウトドア製品を中心に数多くの名作を作り出した「アメリカの良心」とまで呼ばれたブランド



Vネックのスタンダードなデザインにこの色合いが非常に綺麗な1枚です。

タートル・クルーネックにそろそろ飽きて来た方やお好きな方には是非如何でしょうか?






では 今日はこの辺で。

20170327_e8bf6f.jpg

それでは皆様 金曜日をお楽しみに♪♪♪
posted by Feeet 店員 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)