2017年03月28日

あんたつのkeep on truckin 240 ★NIRVANA プリントTシャツ★★タイダイロンT★



こんばんは!


安藤です!



朝のニュースで見てびっくりしたのですが



f71587cd.jpg



「エア花見」という


室内で、桜の枝を持ってきて楽しむお花見が流行っているとのこと。笑



5f7e9a8a.jpg







一昨日くらいから、日中の暖かさを本格的に感じる春の来訪に

様々な人が新しい楽しみ方を見つけ出してきますね。笑




「エア花見」の利点として挙げられるのが



・天候に左右されない


・花粉症の心配がない



・場所取りの心配がない



・人混みが避けられる



ということらしいのですが…





tsurumaiyozakura_002.jpg




個人的にお花見って


例えば、思ってたより寒くて


皆で「寒いね〜」って言いながらも楽しんだり







場所取りをする人は、色んな暇つぶしをしながら、楽しみな時間までわくわくしたり。




沢山の人混みが作り出すざわつきに心がそわそわしたり♪





そういった点も踏まえて、お花見がより一層楽しくなると感じます!!




o0800060012482848848.jpg



流行は流行として、僕はやっぱり外でのお花見が楽しみたいなぁと感じました!
↑(僕の朝のワンシーンでした)笑





さて、こんな春の陽気に


連日お伝えしております、アメリカ買い付けアイテムの入荷に向けて

日々、着々と準備をしながら



並行して入荷している新入荷アイテムのご紹介!



本日もさっそく始めさせていただきます!



今回も、例年より皆様の注目が早いTシャツアイテム達をPICK UP!!










90's ブルース・リー プリントTシャツ
¥5900+TAX




永遠の憧れ。


ブルース・リー!!


男なら、誰しも、一回は真似をした記憶があるのでは?笑




IMG_1677.jpg



古着市場においても、特にTシャツアイテムでは


とても人気の高い一枚なだけに、個人的に今回の入荷では、とても興奮した一枚です!




IMG_1685.jpg


しっかりと、90年代ボディのコピーライト入り。



IMG_1683.jpg


シングルステッチ♪



こだわりたいところですよね!




IMG_1678.jpg



ボディ自体が、がしっと丈夫な生地感のコットン地でありながら、しっかりと伸縮性も携えた生地感で。

フロントに、インパクト大で乗るブルース・リーのフォトグラフィック。


躍動感全開です!!





IMG_1680.jpg


黒×赤の配色ってどうしてこうも魅力的なのでしょうか。

身幅、着丈もしっかりとあるため、本日の様に、少し肌寒い日は、インナーにスウェットパーカなど合わせていただいても!!





IMG_1679.jpg




IMG_1686.jpg


(笑)







そんな魅力的な黒×赤の配色の流れで。












NIRVANA プリントTシャツ
¥4900+TAX




勿論、色合わせだけでなく、バックボーンも重要ですもんね♪


こちらは、音楽的地位で不動のNIRVANA!!




IMG_1688.jpg



ボディ自体は2000年代の比較的新しい物にはなりますが

昨今のバンドTシャツの見直し、特に2000年代に入ってからのバンド物は、まだまだスポットの当たっていなかった物も多く



IMG_1689.jpg



見たことの無いデザインの物が多数存在します!




IMG_1690.jpg



IMG_1691.jpg




本日はその中でも、しっかりと色残りのあるブラックボディに

刺激的な赤の配色で、音を直に感じる事の出来るグラフィック。



IMG_1692.jpg



着用している服まで、真っ赤。

シンプルに見えて、こだわりを感じるグラフィックデザインです。





IMG_1687.jpg




ボディに使用される青のanvilボディは

コットン地の中にも、どこか芯のあるような、シャリ感を持ち合わせ


着用時、すとんっとシャープに体にフィットする感覚がとても現代的であり


都会的な、綺麗目スタイルにもすんなりと馴染んでくれます。




IMG_1690.jpg



まだまだ根強い人気の彼ら。


夏までには、気になるバンドTシャツ、早めに手に入れておいて損は無いと感じます!!






お次も、小さなこだわりを見せるTシャツを♪









タイガーサンダーパターンプリントTシャツ
¥4900+TAX




バンド物でも、シネマ物でもありません!


2ndでは常に大人気の動物物シリーズ!




今回も、良い顔つきのトラさんが入荷しております!






IMG_1693.jpg



ぱっと見ただけでは、なかなか分かりづらいかもしれませんが…



IMG_1701.jpg



IMG_1699.jpg


毛の再現度の高さ!!!!


とても繊細な油性プリントで、様々な色を上から重ね、毛並みを再現したグラフィック。



圧巻です。




IMG_1702.jpg



虎のバックには、吹き出るように、稲妻が。


ハーレーTシャツ等でも見かけるデザインに通じる所がありますね。





IMG_1697.jpg


使用していくごとに、経年変化で、プリントの剥がれが徐々に出てくる様な作りですが


僕は個人的に、そういった経年変化を楽しめるプリントのTシャツこそとてもカッコいい一枚なのではないかと感じます。




IMG_1700.jpg



使い込み、今以上に、プリントも擦れていき、ボディもヤレていく。


そんな一枚で、やっと究極の一枚が完成する感覚も味わえそうな一枚ですよね♪







そして、本日も





Feeet 2nd「柄×柄」2017




今週の一週間推させていただいております


柄物!!




柄と言っても、様々で、本日はこんな柄物をご紹介!











タイダイロンT
¥4900+TAX




先程の着用スタイルの中でも使用していた一枚♪


柄は柄でも、同じものは一枚と存在しない


ランダムな染め。




「タイダイ」



TACKY(悪趣味な)スタイルが主流になりつつある今。


だからこそ、こんなHAPPYなタイダイアイテムは、今年の春、夏には特に注目したい柄の一つなんです♪






IMG_1704.jpg




Tシャツは数多く見かける事がありますが


よくよく考えると、ロンTはなかなか見かける事が少ないのではないでしょうか?




IMG_1708.jpg



90年代 LIKEな少し野暮っためのシルエットのパンツなんかと合わせても


80年代から〜90年代への移り変わりの時期の様な、ストリートと、ヒッピーライクなアイテムの融合。





IMG_1696.jpg


昨年は、袖にファイヤーパターン。

とても注目されましたが、今年は、タイダイ染めの袖回り。






IMG_1706.jpg



個性を求めるファッションの流れの中で、唯一無二なデザイン性の一枚でありながら

注目いただいている、ネオンカラーなどの「カラー物」ともリンクする所も、魅力を感じる要因でしょうか…




IMG_1705.jpg


全体に、大胆にペンキを被った様な、ネオンカラーベースの一枚。




今時期ですと、Tシャツのインナーに入れて、袖からちらりと見えるのも良いですし


タイダイ×柄物アイテムとのニュアンスも、とても魅力的なスタイルですよね!!



是非、試していただきたいアイテムです!






IMG_1707.jpg



明日以降も、買い付けアイテムで順次メンテナンスが終了した物から

追ってご紹介させていただきます♪


是非、お楽しみに!!







本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

若のTシャツ日記1100★MICHIGAN RAG ★Jams★ポプリン★針抜き★

こんにちは わかです



kita065.jpg



ここ名古屋も 桜の開花が明日に予想されています


桜の開花期間は一年でたった1週間ほど

highlight_works07.jpg




来月には桜 散っちゃいます。。。。

そんな 春の訪れと共に Feeet にも春が到着しました!!!!!!!!!!!!








皆様お待たせしました!

買付商品送り分が全て 本日到着致しました!!!!!!!!!!!!!!!


商品はメンテナンス次第 随時ご紹介致しますので 乞うご期待♪

では本日のご紹介です。








80's MICHIGAN RAG 音符柄Tシャツ
¥3900+TAX



P1010001-2b737-thumbnail2 (1).jpg

P1010003-thumbnail2.jpg

P1010008-thumbnail2.jpg


P1010007-d29f5-thumbnail2.jpg



いろんな柄の生地を使ったウェアを展開しているミシガンラグ




1985年と歴史は浅いながら、古着フリークの心を掴んで離さない
ミシガンラグ

こちらのブランド、灯台、自転車、カモメ、魚など総柄のハンドプリントシリーズが十八番




中でも 本日は個人的に初見





♪柄


og006.jpg

Teeがあると言う事は 同じ柄で JKTやパンツも存在するんでしょうね
このブランドのプリントはバリエーションに富んでおり、柄違いで集められたりしている方も多いのでは


言われないと気付かない  そんな本日のMICHIGAN RAG

そこがまた心を鷲掴みにしますね♪




P1010001-2b737-thumbnail2.jpg



本日はFeeet流に  ゆったりな春夏STYLE













80's〜90's monarchwatch.org "モナルカ 蝶保護"Tシャツ
¥3900+TAX



幼虫は大の苦手ですが。。。。






? を象るこちらの幼虫

「王者の蝶」


無題.jpg


を意味する英名(Monarch butterfly)を持つオオカバマダラ






オオカバマダラの移動を研究するため設けられた  アメリカの研究所「モナーク・ウォッチ」の1枚




バックには 成長した 蝶

何だか洒落ててこのTee好きなんですよね



オオカバマダラの移動距離は世界最長。
移動距離は数千キロ


北米大陸の北部で夏を過ごし、秋になるとメキシコに渡るそうです
最近では生息域も半分に減少し





言わば 絶滅危惧種 ですかね?


昆虫好きの方は是非。











80's Surf line バラ柄アロハシャツ
¥5900+TAX


P1010020-34daf-thumbnail2.jpg

P1010022-bae71-thumbnail2.jpg



1964年にハワイにて創業し、サーフラインの代名詞的な存在【JAMS】



設立当初から展開されているフラワー プリントを大胆に用いたショーツは、現在のビーチウェアーにも多大な影響を与えています。さらに80’コンバースとのコラボも今なお人気モデルですね





特有の柄が入ったファブリックを用いたショーツ&シャツ等のビーチススタイルに特化した商品を製産してきたブランド






ハワイの老舗サーフブランド”SurfLine”が作るビーチライン。

元は、パジャマから着想を得て作られたリラックスウェアだけに、着心地は最高です。





大胆な花と、美しいカラーリングが特徴。






こちらはJAMSの中でも初期の、”SurfLine”とのダブルネーム

2.jpg

草間 彌生を思い描いてしまったのは 若だけですかね














60's ポプリンツートーンシャツ
¥7900+TAX



P1010026-thumbnail2.jpg

P1010025-00050-thumbnail2.jpg

P1010024-bd7e3-thumbnail2.jpg









アメリカ・イリノイ州のワークブランド"PROTEXALL"





ここのブランド特有と言って良い程の代表的なカラーの 緑に 本日は2TONE仕様の豪華な1枚




フロントは GRIPPERのスナップ






バックには 1837年に創設。 世界最大の農業機械メーカー 

3.jpg





JOHN DEERE




豪華なチェーンステッチです

生地もポプリンと嬉しいポイント














Champion 針抜きロンT
¥3900+TAX






合わせたのは Champion


P1010027-thumbnail2.jpg

P1010029-4b882-thumbnail2.jpg


P1010030-thumbnail2.jpg










シンプルながらも この針抜きが魅力的な部分





いつものロンTeeと一味違う1着ですね

1枚でも  重ねても◎







それでは  本日は勿論

この後 値付け作業です!  頑張ります♪

posted by Feeet 店員 at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)