2017年03月02日

あんたつのkeep on truckin 230 ★Ralph Lauren ハーフジップスウェット★★ラガーシャツ★



こんばんは!


安藤です!






安藤の最近気になったものと言えば…





5d93c438.jpg




バンド物が大好きな僕にとって


「ビーバス・アンド・バットヘッド」という


悪ガキコンビは古着を通しても、よく出会うことがあるのですが…






drm_20170302_08.jpg



drm_20170302_09.jpg







ドクターマーチン×ビーバス・アンド・バットヘッドのコラボアイテム!



明日から発売なんですよね♪







定番の8ホールブーツから…





drm_20170302_13.jpg




他にも、Tシャツやバックなど。。。




今季のPUNKSテイストなスタイルの流れに沿ったコラボレーションであり


多くのポップカルチャーとのコラボレーションを遂げてきた彼らの


新しい出会いだなぁと、目を奪われた一品でした。笑




wpid-20121212212619.jpg








さて、そんな流れから、本日まず最初にご紹介するのは















Dr.Martens 8ホールエナメルブーツ
¥12900+TAX





IMG_1060.jpg



IMG_1058.jpg



まさにHOTなDr.Martens 8ホールブーツ (笑)



なんだか、考えてきたんじゃないか?というくらいの繋ぎですが、そんなことありませんよ!





IMG_1063.jpg



IMG_1062.jpg



定番の8ホールではありますが、一目見ると分かりますよね。


そうです、本日の一足は、独特な光沢感がとてもCOOLな印象の「エナメル素材」!





mig.jpg


E382B9E382ADE383B3E382BA.jpg



そもそも、ドクターマーチンは、ドイツ人医師メーテンスが治療中の足のためと考案した靴から生まれました。


そんな靴が、労働者に好評を博し、その後、労働運動の象徴的存在に変貌を遂げていきます…




f5ae2ce658bbbd867c4a392bc9603583.jpg



images.jpg




drmartin2.jpg



そして音楽の世界にも派生したドクターマーチンの靴は、やがてパンクや抵抗の象徴とされるようになりました。






IMG_1061.jpg



IMG_1064.jpg



通常はレザー仕様ですが、本日のエナメル素材は

やはり、レザーよりも、防水性に優れ、雨の日でも気兼ねなく履けちゃうところも、魅力の一つ!!





IMG_1065.jpg



IMG_1066.jpg


マーチンの特徴とされるイエローステッチも

発色の良いブルーの色合いとベストマッチしております!




IMG_1067.jpg




IMG_1068.jpg




異素材感がスタイルの中で程よく主張し、ハズシ的な一面も併せ持つ一足!


是非この機会に定番に飽きた…という方はいかがでしょうか?





お次は












Ralph Lauren ハーフジップスウェット
¥7900+TAX




我らがRalph LaurenのナイスなハーフZIPスウェット!



IMG_1071.jpg


IMG_1074.jpg



本日の一枚は、POLO SPORTタグの付く一枚!



定番でありながら、常に探されている方も多い人気者です!






IMG_1072.jpg




くたっと腰回りに溜まる落ち感

フロントに程よい大きさでプリントされた「POLO」ロゴ。



IMG_1077.jpg



服の一枚としての絶妙なバランス感が、程よくルーズにキメてくれます!





IMG_1069.jpg


IMG_1070.jpg



ハーフZIPの作りは、インナーとしても首元のアクセントに最適な作りで


サイズ感は、174pの僕が着用して L サイズ程のゆとりのあるサイジング!




IMG_1073.jpg



柔らかなコットン地は裏起毛で保温性もしっかりとあり

サイドには、ポケットも付くため機能性も申し分なしです。




IMG_1075.jpg



左袖には、ちょこんと小さな星条旗の刺繍。


ラルフ好きなら、あるかないかは大きな違いですよね♪





IMG_1074.jpg



気兼ねしない感じがとてもお気に入りな一枚!


是非、春のお供にいかがでしょうか?








お次にご紹介するのは











Ralph Lauren ボーダー柄ワンポイントラガーシャツ
¥3900+TAX





続いても、Ralph Lauren!!


ではありますが、最近少し注目度が再燃してきている気がします、「ラガーシャツ」での登場!





IMG_1042.jpg



IMG_1044.jpg


太ピッチのボーダーで、何とも言えない淡いクリーム色×パステルブルーの配色。

首元の襟が違う素材で切り替えされて、しっかりとホワイトなだけに

同色の様で、違うニュアンスがメリハリのある一枚です!




IMG_1043.jpg



ピッタリとしたサイズ感で着用すると、がっつりアメカジテイストが強くなってしまう様に感じるラガーシャツ。

インナーに何を差し込むか?パンツは何を合わせるか?考えさせられるアイテムなだけに面白いです♪




IMG_1046.jpg



本日は、インナーにシャツを入れて、襟×襟のレイヤード。

かっちりとした雰囲気と少し抜け感を持つラガーシャツの絶妙な合わせがなんだかお気に入りです。




IMG_1055.jpg



パンツには、ドレッシーなベロアパンツをチョイス。


あくまでも、力の入りすぎていない感じで着用するのが良いと感じます。






IMG_1047.jpg



IMG_1048.jpg


「ラガーシャツは難しそう…」

なんて声も聴きますが

「難しそうだからこそ、面白い」という発想の転換が服を楽しむ一つのコツかもしれませんね!






ちなみに、合わせたベロアパンツもご紹介!













80's Levi's べロアパンツ
¥5900+TAX




一目で「良い色味だなぁ…」と感じてしまいました。




IMG_1049.jpg



ベロア素材でありながら、細身なシルエット。


くたっと落ち感を楽しみながら、野暮ったくなりすぎない



IMG_1050.jpg



IMG_1051.jpg




しっかりとポケットも付属。

サイドには立体のラインが入り、のっぺりと単調になりすぎないデザインです。




IMG_1053.jpg



なんとびっくりなリーバイスが作っております!!



IMG_1052.jpg



ベージュの光沢感あるベロア素材。


ありそうで、なかなか無い配色が珍しい一本です!



IMG_1044.jpg







本日は最後にそんな流れで、もう一枚。











BIG SIZE Ralph Lauren ワンポイントポロシャツ
¥3900+TAX




少しお久し振りなとっっっても大きなサイズのロングポロシャツ!!


こちらも、先ほど同様、トラッドな印象強めではありますが




IMG_1038.jpg




まさに、サイズ感でここまで印象が大きく変化するとは!といった感じです。


肌触りの良い滑らかなコットン地が、とても軽く、着心地も良い一枚です!




IMG_1033.jpg



IMG_1034.jpg




サイズ感もラフで、比較的薄手な生地感ですので

タックインすることで、落ち感を楽しみつつ




IMG_1035.jpg



IMG_1036.jpg



スタイル全体のシルエットをどこかアンバランスな物に変化させることで

新鮮な一枚へと変化します!






IMG_1037.jpg





シンプルな無地が故に、合わせるアイテムは特に選ばず

どんなスタイルにも馴染みやすいのも良いですよね!




IMG_1039.jpg




自由です。







本日は以上です。


ご覧頂きありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)