2017年03月07日

あんたつのkeep on truckin 232 ★HELMUT LANG★★XLARGE ハーフ丈スタジャン★




こんばんは!


安藤です!



お花見シーズンまで、あと1か月くらいでしょうか?


個人的には、昨年も何度かお花見を行ったことで


今年も是非、やりたいと思っています♪




sakura01.jpg




桜にも種類があるんですよね、昨年覚えました。笑


昨年までは、店頭の前にある公園に咲く桜ではないピンクの花を、ご来店いただくお客様に


「桜、むちゃくちゃ早く咲きましたね」なんて笑顔で言っていましたが、今は成長しましたよ。笑





個人的にも大好きな桜の種類は




iwayaji1.jpg




枝垂桜と呼ばれる優美な桜。



残念ながら、大須に近い鶴舞公園には無いんですよね…



愛知県の中でも、枝垂桜がある場所で有名なのは



20160128151808.jpg



「名古屋城」


なかなか混みあいそうですね。笑


今年は、休みの日の前日から、場所取りも頑張らなくては…



と、来る春の楽しみを考える安藤でした♪






さて、本日も風は強かったものの、暖かい陽射しの一日。


おススメの新入荷アイテム、紹介していきますね!


まず最初は












XLARGE ハーフ丈スタジャン
¥9900+TAX



90年代ブームが起こる現代。


裏原文化の中で、当時ブレイクした「XLARGE」


本日は、その中でも、スタジャンに注目!


IMG_1133.jpg



フロントは至ってシンプルながら

特徴的な、着丈の長いハーフ丈のスタジャン。




IMG_1139.jpg



カジュアルな面と、ストリート要素が絶妙に絡み合ったデザイン性は

どんなスタイルも、しっかりとまとめてくれます。



IMG_1138.jpg



IMG_1136.jpg


リブがとても短く、袖周りは少し膨らみを見せるシルエット

90年代独特の野暮ったさを表現しつつも、こてこての古臭さを感じさせない所が

現代のファッションとも融合性の高さを生み出しているのでしょう。





IMG_1137.jpg



IMG_1135.jpg


90年代ブームの今だからこそ、改めて注目したい一枚です。







そんなアイテムに合わせたインナーは











80's DISCUS Athletic スウェットパーカ
¥4900+TAX




こちらも、シンプルイズベスト!

がしがしと使い込んでいただきたい一枚です!




IMG_1145.jpg



80年代のDISCUS Athleticボディ。



IMG_1144.jpg



こちらのブランドのスウェットパーカは

何よりも、フードの立体感の強さ!




IMG_1142.jpg



IMG_1143.jpg



ボディは、チャンピオンのリバースよりがっしりし過ぎていないけど

薄手過ぎない、絶妙な生地感が魅力の一つ。





IMG_1141.jpg



174pの僕が着用して、ジャストサイズよりちょっと緩いサイジング。


使い込むことで、芯の残ったヤレ感を作り出していきます。




IMG_1145.jpg


スウェットパーカ、春になるとなんだかんだ、使用頻度が多くなります。

是非、今のうちに使える一枚を!










お次にご紹介するのも














ACUカモ柄スウェットパーカ
¥4900+TAX




先程のシンプルとは反対の

ACU迷彩が全体に施された、迷彩スウェットパーカ!



IMG_1158.jpg



アメリカ陸軍の戦闘服で、初めてデジタル迷彩を採用したACU。

スウェットパーカというアイテムになることで、デジタル迷彩だからこその

ファッションの観点から見ても、ミリタリーがストリートに寄ったタウンユースなデザイン!


IMG_1153.jpg



IMG_1155.jpg




古着独特のヤレ感は、全体の迷彩の柄を程よくフェードアウトさせ

比較的薄手でごわつきの少ない生地感が、一枚でも良いですし



IMG_1148.jpg



IMG_1149.jpg



レイヤードアイテムとして、首元からフードを出してちらっと柄を見せる感じも、ごわつきがなく、着やすいデザイン!






IMG_1159.jpg



気分は、柄×柄。

相性の良い色味のアイテムを合わせることで、全く別ジャンルの柄と柄も

喧嘩することなく、自然とスタイルの中で馴染んでくれます♪






IMG_1154.jpg



スタイルで合わせたパンツは













HELMUT LANG プリントボーダーパンツ
¥12900+TAX




最初にご紹介したXLARGEと同様、90年代の裏原文化の中で注目されたブランドの一つ


「HELMUT LANG」





IMG_1150.jpg



淡い色味で全体を統一させ

同色のベージュカラーも濃淡の違いでボーダーを作り出した

古い時代の一本とは思えない現代的デザイン性!




IMG_1152.jpg



シルエットはリーバイスの511の様な足にフィットするスキニータイプ!


細身なシルエットに対して、太ピッチのボーダーが


スタイルをかっちりと固め過ぎない印象に変化させてくれます。





IMG_1151.jpg




生地感がとてもハリ感の強い、パリッとした肌触りで


素材表記を見ると、コットン×ウールの素材感で作られていることから、独特の風合いを魅せてくれています。





IMG_1159.jpg


当時のHELMUT LANGのアイテムは

本日の一本の様に、カジュアルなテイストなデザインでありながら、高級感を併せ持つ

ヨーロッパの感覚に、アメリカのモダニズムを加えた様なテイストが

若者だけでなく、幅広い年齢層に支持されていたと言われています。






IMG_1148.jpg



大人にキメるカジュアルアイテムな一本として

是非、店頭でも実際に穿いていただきたい一本です!






sakura01.jpg




冒頭でも話した春の楽しみ!


明日からも、是非、店頭にご来店された際は、新入荷のアイテムを見つつ


安藤に、皆様の春の楽しみ方も教えてくださいね♪





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました!

posted by Feeet 店員 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)