2017年03月09日

あんたつのkeep on truckin 233 ★ブート LOUIS VUITTON モノグラムキャップ★




こんばんは!


安藤です!




IMG_1276.jpg




昨年より初めていました、当店のインスタグラム。


お陰様で、見ていただく方も増え、とても嬉しく思っております!!



そんなインスタグラムで新しい試みを行っていきたいなぁ…と考え!







how-to-use-instagram-live-streaming.jpg





明後日の土曜日、店頭が閉店後に、インスタグラムを見ていただいているお客様に向け


新入荷アイテムのインスタLIVE配信を行います!




instagram-live-video.jpg



インスタLIVEを行うことで

より、皆様にスタッフの生の声と、店頭の雰囲気。

おススメアイテムのサイズ感、デザインを、リアルに知っていただくきっかけになればと感じております!




明後日土曜日の夜は、是非インスタグラムに注目していてくださいね♪



※尚、インスタLIVE配信時間は、都合により前後します
目安を店頭閉店後、20時以降と考えていただければと思います。
ご了承ください。







そして!





今回ご紹介するのは



最近の2ndで特に注目していただくことの多くなった





変わり種の「CAP」アイテム達!



面白い珍デザインから、カッコいいデザインの物まで、様々なCAPを新しく大量に入荷致しております!





本日はそんな新入荷CAPの中でも、個人的におススメなCAPを5点セレクト!




さっそくご紹介させていただきますね!



まず最初は





IMG_1263.jpg




"SPACE JAM" マイケルジョーダン主演アニメーション映画キャップ
¥3900+TAX




不屈の名作



sneakers-space-jam-01.jpg




"SPACE JAM"


実写とアニメーションを素晴らしい融合性で作り出した名作です!




IMG_1263.jpg




シンプルなブラックの生地に

栄える、90年代感のとても強い、"SPACE JAM"のこてこてのロゴ!

若干ダサめな印象が、より力の抜け具合を増します。


IMG_1265.jpg




"SPACE JAM"のアイテムは、映画の人気と、マイケルジョーダンのファンの多さから

今回のCAPのみではなく、様々なアイテムとして世の中に存在します。


それは、スウェットも、Tシャツも、勿論アウターでも。



その殆どが、コレクター心をくすぐるアイテムばかり。


その中でも


IMG_1269.jpg



本日のCAPも、なんなかお目にかかれないワンアイテムだと感じます!




IMG_1264.jpg




形は、旬なジェットCAP仕様。

ロゴは、ラメ部分の縁取りを刺繍で施された手の込んだデザイン。




IMG_1275.jpg



96年のコピーライトも入っています♪





IMG_1267.jpg


コレクタブルなマイケルジョーダンアイテムとして

是非、この機会に抑えていただきたいです!



556465.jpg






お次にご紹介するのは











ブート LOUIS VUITTON モノグラムキャップ
¥9900+TAX




こちらは、個人的にトレンドを感じる物。

ブートのLOUIS VUITTON モノグラム柄CAPです!






IMG_1253.jpg



今季のコレクションなどでも、様々なブランドより

LOUIS VUITTONを代表として、こちらの「モノグラム柄」をよく目にします!





IMG_1249.jpg



アメカジテイストなスタイリングが主な春先のスタイルの中に

ちらりと含まれる、ちょっとした高級感。



IMG_1250.jpg




そんな、アイテムの「イメージのアンバランス」さが、魅力を感じてしまう要因なのではないでしょうか。





IMG_1252.jpg



個人的に、こういったアイテムに、そのままのテイストの物を合わしても面白くない!


と感じてしまいます。




IMG_1251.jpg


ストリートなスタイルの中に、カジュアルな土臭いスタイルの中に

高級感のあるモノグラム柄が存在することで

新鮮なアイテムへと変化していきます!



是非、この機会に、そんなテイストを踏まえた

新しい春スタイルのお供として、活躍させていただきたいです!







お次は、よりPOPなアイコン物!











カエル刺繍キャップ
¥3900+TAX





シンプルに



「カエル」です。笑



IMG_1258.jpg





リアルなカエルではなく、デフォルメ化されたカエルというのがお気に入りポイント♪


発色の良い色味の糸は、どこかカエルの生々しさも感じさせます。




IMG_1261.jpg



後ろに書いてある、URLをリサーチしたところ


化学薬品を混ぜる試験管ミキサーの機械メーカーがヒット。



IMG_1260.jpg


science warehouse=科学倉庫



という意味がある為


そういった、サイエンス要素のある企業物だと推測します。



IMG_1259.jpg




確かに、そんな雰囲気感じますよね。笑



IMG_1262.jpg



バックのベルトはマジックテープ仕様。

そんなチープ感も、この緩いテイストとベストマッチです!





お次にご紹介するのは












カラフルロゴキャップ
¥2900+TAX




CAPでも、カラー推しです。笑


様々なフォントで描かれた文字がカラフルで、一言で可愛いです!



IMG_1254.jpg



フロントに施される「Louisville」

アメリカケンタッキー州にある都市名。




slide_skyline.jpg



14726365_189262981530094_5443302320995565568_n.jpg




looeyville.jpg




街中のネオン管などでよく目にするモチーフをそのまま、CAPに施されております!





IMG_1256.jpg



ユーモアなデザインセンスと、シンプルだからこそ多くのスタイルへの親和性の高さ。


IMG_1255.jpg



IMG_1257.jpg





男性にも、女性にも、性別関係なく、可愛くスタイルの中に取り入れていただきたいです!






本日最後にご紹介するのは










YAHOO! ロゴキャップ
¥3900+TAX






IMG_1273.jpg



YAHOO!笑


GOOGLEは見かける事が多いですが

相対する検索エンジンとして、使ったことの無いという方はいないのではないでしょうか?




IMG_1270.jpg



ちなみに、アイテムを提案しながら、僕は実はGoogle派なんです。笑



だからこそ、YahooのCAPを被っている自分になんだかにやけてしまいます。




IMG_1272.jpg



フェルト地を緩いデザインで張り付けられており

ビビットなカラーリングとのメリハリのあるデザイン性は


「敢えて」はずしの強い感じがスタイルの中で栄えます。





IMG_1274.jpg



古着ならではの出会い。





IMG_1271.jpg





検索しても、なかなか出会えませんよ。笑







冒頭でお伝えした様に、この他にも


大量に店頭には面白いCAPアイテム達入荷致しております!



是非、WEBSHOPの方も、チェックしてみてくださいね!



本日は以上です!

ご覧いただきありがとうございます!
posted by Feeet 店員 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)