2017年03月16日

あんたつのkeep on truckin 235 ★カラーナイロンパンツ★




こんばんは!


安藤です!


最近、「哲学」にハマっています。笑




哲学とは


「人生・世界、事物の根源のあり方・原理を、理性によって求めようとする学問。」


なんのこっちゃ分かりません。笑







でも、哲学の簡単な例えみたいな物が、よく書店に行くと、あります。


見てて飽きません。。。








例えば




「スワンプマン」という思考実験があります。






ある男がハイキングに出かけ、その道中

この男は、不運にも沼のそばで、突然 雷に打たれて死んでしまいます。




images.jpg



その時、もうひとつ別の雷が、すぐそばの沼へと落ち、なんという偶然か

この落雷は沼の汚泥と化学反応を引き起こし、死んだ男と全く同一、同質形状の生成物を生み出してしまいます。




3928638044.jpg


この落雷によって生まれた新しい存在のことを、スワンプマン(沼男)と言うことにして

このスワンプマンは、原子レベルで、死ぬ直前の男と全く同一の構造を呈しており、見かけも全く同一であります。





もちろん脳の状態(落雷によって死んだ男の生前の脳の状態)も完全なるコピーであることから、記憶も知識も全く同一であるように見え、その沼を後にしたスワンプマンは

死ぬ直前の男の姿で、スタスタと街に帰っていきました



そして、死んだ男がかつて住んでいた部屋のドアを開け

死んだ男の家族に電話をし

死んだ男が読んでいた本の続きを読みふけりながら、眠りにつく。


そして翌朝、死んだ男が通っていた職場へと出勤していく。










なんだこれって思うかも知れませんが


良ーく考えるととても哲学的なお話なんです。笑



自分って、ほんとに昨日までの自分なんだろうか…


自分って一体なんなんだろうか…




答えの出ない問題だから面白いんですね。笑





長くなってしまってすいません。


哲学に詳しい方、是非僕とお話ししてみませんか?笑





笑えるほど、どうでも良い僕の最近の趣味の話はさておき!!!


連日のブログでもお伝えしている通り!暖かな日が続いております♪


そんな日の最初のご紹介アイテムyは!!


まずこちら!












異素材アノラックパーカ
¥5900+TAX




カラー物の中でも、こちらは、異素材に注目した一枚!





IMG_1370.jpg




とても、立体的で、特徴的なフォルム。


着用する人の動きに応じて、型を崩さず、立体感を常に保つ素材感。





IMG_1371.jpg


IMG_1372.jpg



ポリ×コットンならではの、さらっとした生地感でありながら

芯を持った作りで、裏生地にはサテン地の当て布が付くため


着用していても、ストレスフリーで、軽快な着心地です。





IMG_1373.jpg



IMG_1374.jpg



フードのボリューム感と、ハーフZIPの作りが


インナーに着用するアイテムで、また表情を変化させてくれる一枚だと感じます!


IMG_1375.jpg



IMG_1376.jpg



ちらりと見えるインナーには











NASA プリントスウェット
¥4900+TAX



2ndの定番のアイテムとなってまいりました♪


NASAのロゴスウェット!



IMG_1377.jpg



ジャケットやCAP、Tシャツ等、多くのアイテムがある中で

本日の一枚は、スウェット!




IMG_1378.jpg


ほどよく使い込まれた生地感が、古着らしさ満点のヤレ感を作り出し

デザインは、誰しもが目にしたことのある王道のNASAロゴ。



IMG_1379.jpg



スタイルの中に、ワンポイント入るだけで、良い抜け感を演出してくれます。





150908nasaslostlogo01.jpg



そういえば、こちらのロゴ。


通称「ミートボール」と呼ばれており


1959年より、ロゴが採用されております。





IMG_1379.jpg




白く走る線は、宇宙船の軌道をイメージ


赤の矢印は駆ける星の閃光をイメージされておりますが…






以前紹介した











90's NASA ロゴ刺繍ブルゾン
¥4900+TAX




20170228_c7b516.jpg




こちらのNASAロゴブルゾン!



よーく見ると




20170228_0bf138.jpg




違いますよね♪




こちらは、先程とは違い、「ワームロゴ」と呼ばれるロゴで




nasa_scan_tests_grid-copy-1024x683.jpg



実は、短命ではあったものの、未来的な軽快なフォントで、NASAの「A」の部分をロケットの先端に見立てた

このブルゾンの様な、ロゴに一度変更したのち、90年代初頭に、先ほどのミートボールロゴに戻っているのです。




150908nasaslostlogo01.jpg



長い歴史の中で、様々な論争が繰り広げられたNASAロゴ。



どちらにせよ、世界中の人々の目に焼き付く


とてもデザイン性の高い一枚!





IMG_1380.jpg




深く話すと、長くなってしまうので、ここではご愛敬ですが


そんな背景も知ると、やはり、企業ロゴが、いかに奥深い物なのかが分かりますよね♪




是非、NASAロゴの詳細を知りたい方は、お店に遊びに来てください


僕がお話しいたします♪






お次にご紹介するのは











カラーナイロンパンツ
¥4900+TAX





カラー物は、上だけではありません。


下半身も、攻めていただきましょう。





IMG_1361.jpg


IMG_1362.jpg



シャリ感の極めて強いナイロン素材で

くたぁっと下に落ちる感覚がとてもラフな着こなしを演出してくれます。




IMG_1363.jpg


IMG_1364.jpg



実は、サイドZIPも付属し、アクションをしっかりと持たせることのできるデザイン!


比較的に太目な太もも周りの作り。


90年代ライクな野暮ったさのあるシルエットがとても今の気分です♪




IMG_1366.jpg





そして、こんなパンツにも





Feeet 2nd「TAILORED MIX」2017




トラッドなジャケットをMIX!!










チェスターコート
¥4900+TAX






IMG_1360.jpg



攻めた印象の強いアイテムに、大人な他ジャンルのアイテムが混ざり合うことで


とっても新鮮なスタイルが完成します♪





IMG_1367.jpg



IMG_1369.jpg



今まで思いつかなかったレイヤード。


目の前にあるアイテムを、ただそのまま着るのも、なんだかやっぱり楽しくないですよね!




IMG_1368.jpg





是非、皆様も、チャレンジしてみてくださいね!








本日最後にご紹介するのは、使える一本!








ガチャベルト
¥2900+TAX







ガチャベルト
¥2900+TAX




黒か白か、お選びいただけます♪










どちらも、しっかりと長さがあり

腰から垂らして、スタイルを引き締めてくれる一本です!










ガチャガチャ部分は、どちらも黒ラッカーで、無機質なイメージ。


シンプルだからこそ、どんなスタイルにもってやつですね!



IMG_1382.jpg



今なら、服の上から、腰に巻いちゃっても良いかもです!




IMG_1383.jpg



是非、お選びいただけるうちに♪








本日は以上です。


ご覧いただきありがとうございます!

posted by Feeet 店員 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)