2017年03月20日

若のTシャツ日記1098★Hawaiian★40's BritishBoyScout ★INDIAN JEWELRY ★

こんにちは わかです



今日は 春分の日


hqdefaultGHQIHC7R.jpg


春分は、昼と夜が同じ長さになる日

国民の祝日です

ポカポカになると色々と活動したくなるもの。。。。。




若もそんな陽気にまとわれ 行って参りました!



denkigroove_slide1-1000x385.jpg


電気グループ TROPICAL LOVE TOUR



DG_FallinDown_TheOtherTwo_Remix_Jacket_forWEB.jpg


いやぁぁぁぁ 好きなんです♪

単独で名古屋に来るのはこれで最後。。。。。

少々淋しくはありますが N.O. も聞けて大満足な1日でした♪




そしてそんな中 見つけたこちら

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys





ちょっと IKZO カッコイイのでご興味のある方は是非↑↑↑





 









暑さ寒さも彼岸まで 

今日から春ですね♪











Feeet/Feeet 2nd「Spring Summer」2017 Feeet/Feeet 2nd「Spring Summer」2017 Feeet/Feeet 2nd「Spring Summer」2017








まずは こちら 



50's PENNY'S TOWN CRAFT 総柄レーヨンシャツ
¥15900+TAX







P1010008.jpg

P1010010.jpg


P1010011.jpg





何柄とも言い難いこちらの柄
Hawaiian motifの1着




描かれるのは 花を咲かせたシュガーケーンでしょうか

TOWNCRAFTらしい感じがするのは 若だけですかね?




生地は レーヨン
滑らかな着心地 肌触りが特徴的です




春に相応しい パステルカラーの50’Sの1着


SIZE感も168p の塚田でJUSTです


50's PENNY'S TOWN CRAFT 総柄レーヨンシャツ
¥15900+TAX
















50's〜60's Flight Club 総柄コットン開襟シャツ
¥9900+TAX








お次は コットンアロハ




ブランドは Flightclib

14程の Lady'sサイズ



柄は 店長スギ曰く
アメリカ英語では "tic(tick)-tac-toe"
イギリス英語では "noughts and crosses"




言わば 日本の 


マルバツゲームです





レーヨンの物に比べ 扱いやすいCOTTON地

今からインナーでも使用出来る1着ですね




50's〜60's Flight Club 総柄コットン開襟シャツ
¥9900+TAX
















70's〜80's 南国柄プリントTシャツ
¥5900+TAX





お次は アロハ?Tee




インド綿を使用したこちらのTシャツ




アロハシャツさながらの雰囲気のあるこちらのTee

しかしシャツとはまた違う楽しさを味わえる1着ですね












そしてお次



40's BritishBoyScout ウールマチ付きシャツ
¥7900+TAX




P1010002.jpg


P1010003.jpg


P1010004.jpg



ボーイスカウト(英語: the Boy Scouts[1]) は、世界規模の青少年団体の名称である。

20世紀初頭、イギリスの退役軍人のロバート・ベーデン=パウエル卿(以下 B-Pと表記)が
イギリスの行く末を懸念し、将来を託すことの出来る
青少年の健全育成を目指して創設したことにはじまる。

実社会で先駆的な立場に立てるように、身体を実際に動かし
形に囚われない戸外活動を通じて心身ともに健全な青少年の育成と教育を目的とする。
なお「スカウト」は「偵察」「斥候」の意。

ボーイスカウトやガールスカウトで活動すること、またその活動と理念を
スカウト運動(Scouting、スカウティング)と呼ぶ。
(Wiki参照)







OLDのBSAシャツ



WOOL素材ですが チクチク感も少なく薄手でサラッといけます



嬉しいマチ付き

British Boy Scout  SENIOR SCOUTSの1枚




BritishのBoy Scout Shirtsはアメリカと比べボーイスカウト自体が盛んではなかったのか球数がとても少ないです




 37th rochdale


C_71_article_1071881_image_list_image_list_item_0_image.jpg


39年に登録された Boyscout グループです



アームには豪華なパッチ付きです




Second's braidと呼ばれる ポケットのライン




プルオーバーですので 少々大き目がオススメです



30〜40’sの1着

お値打ちです


40's BritishBoyScout ウールマチ付きシャツ
¥7900+TAX










そして本日も着用しているサーマル

http://www.feeetshop.net/product-list?keyword=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB&x=0&y=0


多数他にもございますので、半袖に合わせていかがでしょう♪














本日も暖かな一日でしたね

薄着になってくるこんな時期

ちょっと物足りない。。。 そんな春の腕元にいかがですか?



P1010012.jpg


P1010013.jpg


P1010015.jpg



60's Zuni Humming Bird Motif Cuff Bracelet
¥16900+TAX


インディアン達は動物(シンボル)には、それぞれ違った意味があるのだといいます。

シンボルの意味を知り、それをいつも身に付けることによって、インディアン達はあなたの願いがかない、幸福がもたらされると信じています。





本日は 愛、美しさ、機敏、メッセンジャー、癒しの象徴 とされる  Humming bird

hummingbird.jpg

ハチドリは美しさ、愛の象徴です。

特にその機敏さから、北部に住むインディアンの部族からは、喜びをもたらす、メッセンジャーであるといわれています。また、ハチドリは自然および、すべての生き物のもろさ、はかなさをも象徴しています。

ハチドリにはその容姿の美しさから、様々な神話があります。例えば、誰かが大きな悲しみや、苦痛の時期に、この鳥を見ると癒しのヒーリングを受けて、悲しみが癒されるといわれています。

また、星に輝きを与え、真っ暗だった夜空を明るくしたのがこの鳥だともいわれています。




本日は 中でも珍しいハミングバードモチーフの丸いコンチョがパッチワークされた物




センターには ターコイズ

ハミングバードの雄は鮮やかな赤、青、褐色などの玉虫色で、金属光沢があり、その明るさによっては様々な色に変化します
まるで ハミングバード を表現しているかのようですね


二羽のハミングバードは 愛情や友情を意味します



シンプルなデザインですが ボリューム感のある1品です














P1010007.jpg

P1010005.jpg






70's〜80's Casted Silver arabesque shape Cuff Bracelet
¥22900+TAX


お次は イーグルモチーフ?





イーグルは特に、力、名誉の象徴。イーグルはとても名高く、他人から尊敬されることから、リーダーシップに富み、知恵が豊富です。

golden-eagle-1665317_640-300x308.jpg

イーグルは全ての力を使って世界(空)を自由に高く飛びまわります。

もう1つの特徴は、友情と家族愛の証し、仲間どうしの永遠の平和の約束です。鷹のつがいは狼と同様に一生寄り添っていくといわれています

唐草模様が造形されたこちらの1品






イーグルなだけに力強さを感じる1品ですね













では今日はこの辺で。

おやすみなさい。



posted by Feeet 店員 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)