2017年03月23日

あんたつのkeep on truckin 238 ★Kappa トラックジャケット★★Y's ウールワイドパンツ★



こんばんは!


安藤です!





もはやSFの話だなぁと思う物が!



d194ef.jpg



なんとなんと、コンタクトレンズに録画機能付きカメラが搭載された代物。笑



スパイ映画の中でしかないものだと思っていましたが


なんと




146541_2.jpg



有名な「SONY」までもが、特許を出願しているとか!


2014年には、実は技術は完成していたとか。



ですが、こんなの実用されるようになったら



映画館とか、美術展。



盗撮問題に関して中々難しいところではあるでしょうね…





夢のアイテムは夢のままで、なのでしょうかね。笑






さて、本日も




Feeet 2nd「track ITEM」2017



先週末より、PUSHさせていただいております



トラックアイテムを、様々なアイテムとMIXしたスタイルをご紹介!




本日最初にご紹介するのは










Kappa トラックジャケット
¥5900+TAX



本年、とても注目度が高まっておりますKappa


本日の一枚は、ハーフZIPの一枚!





IMG_1556.jpg



IMG_1558.jpg


ビビットな刺激的な赤のカラーリングに、黒のラインが入るデザインは

男女問わずとても人気な配色の一枚ですよね♪




IMG_1557.jpg




素材感がウェットスーツの様な

体にフィットする生地感で、てろんっと光沢感のある生地は、着用時の着心地がとても良く

何より、様々なアイテムとレイヤードすることで、その素材感の違いを活かしたスタイリングが可能です!




IMG_1548.jpg


IMG_1555.jpg



本日の様に、テーラードJKTと合わせるのも良いですし

春先には、ロングコートなんかと合わせるのも絶妙なアンバランス感が癖になりそうです。





IMG_1559.jpg


IMG_1562.jpg



勿論、一枚で着用しても、その存在感は消えることなく

胸元、袖に存在するロゴが、肉厚な刺繍で施されており、シンプルになりすぎないニュアンスが心をくすぐります。





IMG_1560.jpg



裾には、ドローコードが付属。

絞ってハイウェスト気味に着用して、敢えてアンバランスなスタイリングを演出するのも良いですね♪






IMG_1563.jpg





そんなトラックアイテムに合わせたのは












デザインパンツ
¥5900+TAX




敢えて、都会的なモード的要素がとても強い


デザインスラックス。

IMG_1554.jpg



股のラウンドしたステッチングや





IMG_1549.jpg





フロントに付く、前掛けの様な生地が付く変形ポケット。




IMG_1550.jpg


IMG_1552.jpg


モードな一本でありながら、ギミックを利かせたこちらは


トラックアイテムと合わせることで、より新鮮な見た目を演出してくれます。






IMG_1551.jpg



穿いてみて分かったのですが

太ももあたりのテーパードがしっかりと利いていて

サイドからのシルエットなど、一切野暮ったさを感じない、無機質なイメージが


唯一無二な存在感を生み出しているのdしょうか…





IMG_1546.jpg



フロントの前掛けは、ボタンでいつでも脱着可能。



気分に合わせて、シンプルにも、遊び心を持たせても



表情を変幻自在に変えることの出来る一本です♪








次にご紹介するのは












PUMA ハーフジップスウェット
¥4900+TAX



こちらも、変わり種と言えば変わり種。



IMG_1579.jpg



古着ならではのくたっとした柔らかなヤレ感。

全体的にラフなイメージの強いシルエットでありながら




IMG_1571.jpg



IMG_1573.jpg



バストアップの切り替えしがとても魅力的なデザインで

ラフさと、エッジの利いたデザインが融合し

スウェット生地の一枚でありながら、メリハリのある高いデザイン性です。



IMG_1572.jpg


IMG_1574.jpg



サイドには、しっかりとポケットも付属しており





IMG_1575.jpg



IMG_1576.jpg


背中には前所有者が付けたのでしょうか

ハンガーに掛ける紐をくっつけちゃってます。笑



IMG_1577.jpg


こんな武骨なテイストは、アメリカ古着らしい雰囲気で好きです。笑




IMG_1579.jpg





そして、そんな変わり種PUMAに合わせたパンツは!









Y's ウールワイドパンツ
¥19900+TAX




やっぱりこちらも変わり種♪


『Y's』の極めて極太なワイドパンツ。





IMG_1580.jpg



IMG_1581.jpg



素材には、ウール素材をベースに使用されており、重厚感がありながらも


ポリ×コットンの素材感の絶妙な配合からか


空気の入ったような、立体的なシルエット感が


重たい感覚というよりも、むしろラフさの方が勝っている着心地。




IMG_1582.jpg



IMG_1583.jpg



Y's独特の、都会的かつクラシックな世界観は、本日ご紹介のアイテム達の中でも、群を抜いた存在感です。




IMG_1586.jpg



IMG_1587.jpg



Y'sはそもそも、男性の服を女性が着るというコンセプトの元、デザイナー山本氏が作成したブランドで


時代に流されることのない、独立した価値観を持つ働く女性たちへの服として、40年以上の歴史を持ちます。




本日の一本は







『Y's for men』


同じY'sでありながらも


もともとはY'sを着ている女性の隣にいる男性が似合う服というコンセプトの元作られたラインで


実は、2009〜10年の秋冬コレクションを持って、今では休止されたラインです。





IMG_1585.jpg



バックポケットは、大判のはめ込み式のポケットが二つ。



IMG_1570.jpg



イージータイプでありながら、ベルトループが付属している所はさすがなポイント。




IMG_1579.jpg




こんな特徴的なデザイン性だからこそ




個人的に




IMG_1578.jpg



IMG_1566.jpg





IMG_1567.jpg




後ろ向きに穿いてもカッコいいなぁ…と感じてしまいました。笑



IMG_1569.jpg



冗談ではなく、真剣ですよ!





IMG_1564.jpg



前にバックポケットが来るのもなかなか良いですよね♪





IMG_1558.jpg



IMG_1580.jpg


ハイセンスなアイテムと、トラックアイテム。


MIXさせると、ハイ&ロウな着こなしで、気を張り過ぎていない感じが、良いですよね。


皆さんも、是非様々なアイテムとトラックアイテムを合わせて試してみてくださいね♪





IMG_1548.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)