2017年03月24日

あんたつのkeep on truckin 239 ★アメリカ買い付け情報★



こんばんは!


安藤です!





皆さん、お待たせしました


Feeet本店のブログを既に見られた方もいるかもしれませんが!





先月に続き、今月も行っていました






買付から帰
国しました。201703







アメリカ買い付け♪









昨日、無事に当店バイヤー、杉岡店長も帰国しており

夢のハンド分もしっかりと持って帰ってきてくれております!!





本日は最初から


そんな激熱の買い付けアイテムの画像を一挙公開させていただきます!!





※まだ店頭には届いていない物が殆どで

アイテムの詳細などは、お応えできない物がありますこと、ご了承いただければと思います。






それでは、どうぞ!!!




IMG_9403.jpg


IMG_9404.jpg



IMG_9429.jpg



IMG_9430.jpg



IMG_9442.jpg



IMG_9444.jpg



IMG_9445.jpg



IMG_9448.jpg





IMG_9450.jpg


IMG_9451.jpg



IMG_9485.jpg



IMG_9486.jpg



IMG_9487.jpg



IMG_9489.jpg



IMG_9492.jpg



IMG_9503.jpg





IMG_9505.jpg


IMG_9506.jpg



IMG_9512.jpg



IMG_9558.jpg



IMG_9560.jpg



IMG_9561.jpg



IMG_9562.jpg



IMG_9563.jpg





IMG_9564.jpg


IMG_9565.jpg



IMG_9566.jpg



IMG_9567.jpg



IMG_9568.jpg



IMG_9569.jpg



IMG_9452.jpg



IMG_9453.jpg





IMG_9455.jpg


IMG_9456.jpg



IMG_9459.jpg



IMG_9459.jpg



IMG_9460.jpg



IMG_9461.jpg



IMG_9462.jpg



IMG_9463.jpg




IMG_9464.jpg


IMG_9571.jpg



IMG_9573.jpg



IMG_9574.jpg



IMG_9575.jpg



IMG_9577.jpg



IMG_9580.jpg



IMG_9581.jpg




IMG_9582.jpg


IMG_9604.jpg



IMG_9605.jpg



IMG_9607.jpg



IMG_9610.jpg



IMG_9616.jpg



IMG_9617.jpg



IMG_9619.jpg




IMG_9620.jpg


IMG_9625.jpg


IMG_9626.jpg



IMG_9634.jpg



IMG_9645.jpg



IMG_9648.jpg



IMG_9695.jpg



IMG_9697.jpg




IMG_9698.jpg


IMG_9720.jpg



IMG_9721.jpg



IMG_9723.jpg



IMG_9724.jpg



IMG_9726.jpg



IMG_9727.jpg



IMG_9728.jpg



IMG_9732.jpg


IMG_9730.jpg



IMG_9733.jpg



IMG_9736.jpg



IMG_9737.jpg



IMG_9738.jpg



IMG_9739.jpg



IMG_9740.jpg




IMG_9741.jpg


IMG_9742.jpg



IMG_9744.jpg



IMG_9745.jpg



IMG_9746.jpg



IMG_9747.jpg



IMG_9748.jpg



IMG_9749.jpg




IMG_9750.jpg


IMG_9751.jpg





大興奮のラインナップ!!


明日からの週末は


ハンド分で先行して持って帰ってきたアイテムを順次入荷させていただきます!


是非、皆様のご来店お待ちいたしておりますね♪





そして、そして




今週末からは!!





Feeet 2nd「柄×柄」2017




柄×柄のスタイル推しで♪


柄物アイテムを今後もこちらのバナーに追加していく予定です♪



是非、今週末以降のブログにて、様々なスタイル提案させていただきます!

チェックしてみてくださいね!







さて、本日も興奮冷めやらぬまま並行して入荷しているおススメアイテムのご紹介!





まずは、新入荷の中でも個人的におススメの一枚!








デザインワイドカットソー
¥3900+TAX



パッチワーク。

注目のデザインです。





IMG_1588.jpg


こういったデザインのシャツアイテム等は多く見かける事がありますが

カットソーとなると、実は見かける機会が少ないアイテムだと感じます。



IMG_1591.jpg


サイドから見ていただいて分かる通り

とても美しいシルエット。

細身過ぎず、でも体にはフィットする感覚。



IMG_1592.jpg



裾に、深めのスリットが入れられていることで、無駄な膨らみが一切感じられません。




IMG_1590.jpg



IMG_1597.jpg

細身な腕周りに対して、首元の開き具合は少し大胆に。

2nd的には、インナーにカラー物を添えて、ちらりと見せる感じがまた良いですね♪




IMG_1594.jpg



IMG_1596.jpg



何より、パッチワークで施される生地が、レトロ感漂う日本の古布のイメージです。



ボディ自体の素材は、レーヨン素材で


春らしい、テロテロっとした軽快な素材感は、ライトアウターとのレイヤードは勿論のこと

一枚でも、しっかりと主役を張れるアイテムだと感じます♪







お次にご紹介するのは












異素材シャツ
¥3900+TAX



こちらは、春の定番アイテム「シャツ」


ですが、今年らしく、「異素材×メタリック」で攻めてみましょう♪




IMG_1598.jpg



女性的なイメージの強い、光沢感をより強くするメタリック。


ジェンダーレスなスタイルが普及しつつある今だからこそ、注目したい一枚です。




IMG_1600.jpg


IMG_1601.jpg




ドレッシーな印象が比較的に強い一枚ですが


やはりこちらも、合わせるアイテムで、表情を大きく変化させてくれます。





IMG_1602.jpg


僕は、テクノミュージックが頭を過ぎります。


こんな一枚を着用して、穿いてるパンツはごりごりのワークパンツ。


なんて刺激的な違和感でしょうか。





IMG_1603.jpg



腰にベルトを巻いてみたりしても良いですね。

ポリ素材ならではの落ち感を腰回りで楽しみたいです。







IMG_1604.jpg





インナーにちらりと見えるTシャツもご紹介!











90's TITANIC 映画プリントTシャツ
¥4900+TAX




知らない人はいないのではないでしょうか。


あまりにも有名過ぎる映画「タイタニック」



IMG_1605.jpg




べたっとしたプリントのノリ感。

映画自体は、古いですが、映画公開後に、グッズとして販売されていた一枚と推測します。




IMG_1606.jpg


がしがしと芯のあるボディは、古着ならではの生地感。

本日のレイヤードの様に、綺麗めなアイテムと合わせることで、雰囲気をより倍増させます。




IMG_1608.jpg


それにしても、綺麗な色のノリ。

グラフィックの縁取りが、シンプルな感じではなく

一枚の絵画を身にまとう様な感覚です。



IMG_1607.jpg



シネマ物は、コレクターも多いアイテムです。

是非、お好きな方はこの機会に狙ってくださいね♪






そして本日も




Feeet 2nd「track ITEM」2017





オススメの一枚をPICK UP!











Kappa トラックジャケット
¥7900+TAX




昨日同様、実は店頭にも、まだ数枚あります♪

その中でも、個人的に気になる一枚!




IMG_1628.jpg



IMG_1634.jpg


シンプルなブラックに見えて、透かしでボディ全体に入る「Kappa」ロゴ。


トラックアイテムでありながら、とても高級感を感じる一枚です。





IMG_1632.jpg



左袖には、刺繍のロゴモチーフ



IMG_1633.jpg


右袖には、COOLな文字フォントで、都会的な印象の強いグラフィック。





IMG_1635.jpg



IMG_1636.jpg


袖リブの生地の切り替えしや、首周りのライン。

手の込んだ作りが、シンプルに見えるからこそ、印象とのギャップを強くします。



IMG_1637.jpg



IMG_1638.jpg


ナイロンの生地感も、シャリ感が強いというよりも、シルクに近いさらさらとした肌触り。


スポーツ物、されど都会的に、ファッションとして。




IMG_1631.jpg




良い感じです♪










さて、本日最後にご紹介するのは



先程の買い付けアイテムの画像の中でもありました





IMG_9429.jpg



IMG_9430.jpg



こちら。



ハンド分として、先行して、持って帰ってきております!












60's〜70's ドイツ軍 スノーカモポンチョ DEADSTOCK
¥9900+TAX





こちら、東ドイツ軍で採用されております


スノーカモ柄のポンチョ!!




IMG_1626.jpg




IMG_1625.jpg


こんなデザインの一枚もあるんですね、驚きです。



IMG_1640.jpg


斬新なデザインながら、裾付近に付くラベルを見ると、ラベル上にUSの物品番号も併記があり

歴史は古く、60年代〜70年代に採用されていたデザインなんです。



o0252021913076340890.jpg



参考画像が小さくて申し訳ありません。。。

画像の様に、スノーカモ柄は、読んで字の如く、雪の中でカモフラージュする為に開発されました。




IMG_1613.jpg


IMG_1615.jpg




着用している衣服の上から被るポンチョ型ですので


身動き、また様々な事に使用出来る様に、身幅や着丈も大きめにデザインされており


とても個性的なディテールです。




IMG_1609.jpg



袖部分は、ゴムが使用されてますのでしっかりとフィット。

コットン100%の生地で、とても軽い着心地な所が春のアイテムって感じです♪




IMG_1618.jpg



IMG_1620.jpg



IMG_1621.jpg



よーく見ると、至る所に矢印(↑)の柄が。笑


生地の裁断の段階で、裁断の向きを現した矢印がそのまま残っているのでは、という推測です。



ただ、デザインとして捉えも、とっても可愛いですよね。笑




ここでクイズ!!



安藤はどこでしょうか??





IMG_1627.jpg










……



・・・・・・・・




雪が降ってないと、ダメですね。笑





IMG_1624.jpg



是非、春の変わり種の一枚として♪







明日からの週末は


買い付けアイテムで熱く盛り上がる店内に


是非、皆様の熱量も加えに来てくださいね♪





本日は以上です!


ご覧いただきありがとうございます!
posted by Feeet 店員 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

店長スギの帰国報告

IMG_9755.jpg




こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




ご無沙汰しておりまするんるん昨晩、約2週間にわたる買付より帰国致しました飛行機飛行機


買付から帰
国しました。201703


今回は極寒地への仕入でしたので
ほぼ毎日-10℃前後のヘビーゾーンの中、奮闘して参りました手(グー)


帰国直後ということで色々と積もる話もありますので、是非今週末はFeeetでお会いしましょうexclamation×2




IMG_9594.jpg



本日はまず今後のスケジュールを、そして気になる戦利品も一挙にご披露ですわーい(嬉しい顔)
上記にもありますように、買付地の気候もあってか少々、秋冬物も混じっているかと思いますが、何卒ご勘弁をあせあせ(飛び散る汗)来年用に買っても後悔のないものに絞ってきましたので、是非チェックしてもらえたらと思いますぴかぴか(新しい)





さて、まずは明日からのFeeet&Feeet 2nd&Lalaのスケジュールですが

明日より手持ちで持ち帰りました商品が店頭&WEBで並びますexclamation×2本日も数点ですが、先行でWEBには掲載しておりまするんるん



IMG_9327.jpg


そして、週明けの27日には空輸便が到着し、すぐさまメンテナンス等の入荷作業に移らせていただきます手(グー)

そして、来週末ひらめき

4月1日(土)には全商品完全スタンバイOKの状況で

Feeet 11周年の商品出しとさせていただきますぴかぴか(新しい)


もちろん、来週平日も順次メンテナンスを終えたものから、店頭&WEBには並べていきますので
気になるなぁというものがありましたら是非お気軽にお問合せ下さいねわーい(嬉しい顔)手(パー)



IMG_9756.jpg




それでは、本日はFeeet分を私から

2ndブログでは安藤から

買付戦利品をご紹介させていただきますぴかぴか(新しい)







では













IMG_9743.jpgIMG_9693.jpgIMG_9685.jpgIMG_9659.jpgIMG_9656.jpgIMG_9651.jpgIMG_9649.jpgIMG_9632.jpgIMG_9631.jpgIMG_9630.jpgIMG_9628.jpgIMG_9623.jpgIMG_9614.jpgIMG_9613.jpgIMG_9609.jpgIMG_9608.jpgIMG_9586.jpgIMG_9583.jpgIMG_9584.jpgIMG_9579.jpgIMG_9576.jpgIMG_9556.jpgIMG_9514.jpgIMG_9513.jpgIMG_9510.jpgIMG_9509.jpgIMG_9508.jpgIMG_9507.jpgIMG_9502.jpgIMG_9499.jpgIMG_9490.jpgIMG_9488.jpgIMG_9483.jpgIMG_9475.jpgIMG_9474.jpgIMG_9472.jpgIMG_9469.jpgIMG_9468.jpgIMG_9481.jpgIMG_9480.jpgIMG_9478.jpgIMG_9477.jpgIMG_9467.jpgIMG_9466.jpgIMG_9457.jpgIMG_9443.jpg
IMG_9441.jpgIMG_9439.jpgIMG_9438.jpgIMG_9437.jpgIMG_9436.jpgIMG_9435.jpgIMG_9433.jpgIMG_9432.jpgIMG_9428.jpgIMG_9427.jpgIMG_9425.jpgIMG_9423.jpgIMG_9421.jpgIMG_9420.jpgIMG_9419.jpgIMG_9418.jpgIMG_9408.jpgIMG_9407.jpgIMG_9406.jpg



いかがでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

お伝えの通り、4月1日は11周年でするんるん

これが何を意味しているのか、恒例のパターンをご存知の方ならわかるはず(笑)


お楽しみにですわーい(嬉しい顔)





さて、今日は


私も私物としてGETさせていただいた



P1010001.jpg

寝ぼけ眼ですみませんあせあせ(飛び散る汗)

年々歳を増すごとに
特色を前面に出すデザインよりも
アノニマスなデザインに魅かれていた私

とは言いつつシンプルすぎても嫌



よく着用画像でも私物として履いていた CONVERSE ONESTARスリッポン

もともとそんなに市場には出回りませんが
最近はさらに価格の高騰でますます手が出せなくなった 既婚者の私

そんな中、私の心をグッとつかんだのが

通称 ヒールスター



P1010003.jpg


P1010004.jpg

P1010005.jpg

シンプルなフロントデザインは 

何にも属さないアノニマスなデザイン

ただただバックに光るワンスターがよいアクセントになってくれています�






こちらも入荷次第 再度ご紹介させていただきますね♪




そして ここからは 若が。

人見知りの若は 帰国したての スギにどぎまぎしながら。。。。。

タッチ交代です。







50's オーストリア軍カモ柄フード付きコート
¥9900+TAX




オーストリア軍





オーストリア国軍(BUNDESHEER)で最近まで使用された WWII当時のドイツ武装親衛隊(W/SS) M44カモ(ドットカモ)タイプの迷彩柄パーカー


16123527_1824790894402527_2290957790732091392_n.jpg

この迷彩は、1944年に設計されたドイツのマスキングErbsentarnのdot M44が元になっています





迷彩パターンの一部が、●を三つ組み合わせたミッキーマウスのシルエットっぽく見えることから

通称ミッキーマウスとも言われています

エンドウ豆と呼ばれる方も多いかも知れませんね


以前もご紹介致しましたこちらですが






本日は 59年製





以前ご紹介した60年代の物と比べ この年代は スナップボタンで剥き出しになっているのが特徴





ベンチレーション






ウエストにはドローコード




モッズコートの様なデザインです。


通常の迷彩に飽きた方にオススメの1着

USには無い  EUROならではのシルエットの良さも魅力的ですね



















90's カナダ軍 フライトジャケット
¥15900+TAX



隠れた名品が多いカナダ軍





なかなか見つからないカナダ空軍 袖のポケットと裾リブがないのがポイント
米軍で言う所の MA-1





2017-0228-001.jpg

FROM THE GARRET "HALIFAX" BOMBER JACKET


こちらでも既にお馴染みでしょうか







90年代前後期の2タイプ  米空軍のAFブルーよりも少し青味の強いCRAFブルー
そして、2000年代以降ながら、出現率の低いODカラー




本日は CRAFブルー


90'sはフードが付くんですが初期はリブにジップ 
後に襟内側に収納式へと代わります





80's以降の仕様  両袖にポケットの付く作り





裾のアジャスターも ベルクロ仕様






L-2Bみたいに綿なしなのでこの時期のアウターに最適です





ハンド分はまだまだ御座います!


それでは 明日からの週末に向け 値付けして参りますね♪

ではお楽しみに★
おやすみなさい。
posted by Feeet 店員 at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)