2017年04月20日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.73★★



こんばんは!


増島です




昨日は大阪へ 行って参りました


inkさんとTHE モンゴリアンチョップスさんの2017年AWの展示会へとわーい(嬉しい顔)




(写真を撮っていないことに途中で気付き、新世界のみの写真ですが...)




4.jpg

7.jpg

6.jpg

8.jpg


1.jpg



3.jpg




モンゴリアンチョップスさんにて


IMG_2622.jpg

IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg




内容はまたのお楽しみに。。。。♪です♪



今回私は初めて展示会へ行かせていただいたのですが、

それぞれのデザイナーさん、スタッフさんのお話しを直に聞かせていただく事ができ、

とても魅力ある刺激的なわくわくする時間でした








ink、 THE モンゴリアンチョップス共に2017AWのアイテム


皆様楽しみにしていてくださいね♪♪








では、そんな関西に行ってきた流れから


関西の色やノリが強いのかな?と個人的にも思うのが、やはりブート物や企業物。



2ndでもお馴染みのこの辺りのアイテムたち

まだまだ紹介していないものたくさんございます♪



本日は機械系の企業ものが集まっておりますので

そこをまとめてご紹介していきます












SONY ナイロンアノラックパーカ
¥7900+TAX




IMG_2662.jpg

IMG_2663.jpg




見てそのままなのが企業ロゴの面白いところですね









SONY製造のハンディカムのナイロンパーカーです





SONYと言えば、79年代にウォ−クマンが発売された衝撃依頼の当時の憧れの大企業



そんな80〜90年代当時のハンディカムが発売されている時のもの

1c1ec9c8-c495-4dc3-84e6-6520ff662bd2.jpg



懐かしいですね






『あなたのベストショットのテープを』






IMG_2664.jpg


IMG_2665.jpg

アノラック仕様なのでファッション性も高く

ストリートでも着やすいかと思います







worry free (直訳すると、心配いらずの)

安心して着てください♪笑




ナイスジャケットです。







SONYといえば

過去何度か入荷のある 2ndといえば(?)のCAPもございますよ








SONY 刺繍コットンキャップ
¥3900+TAX


IMG_2673.jpg

IMG_2675.jpg


忠誠心のない宣伝マン

やっちゃいましょう。(笑)


IMG_2674.jpg






他にもSONYにつぎ










Microsoft 企業ロゴプリントTシャツ
¥2900+TAX




Windows !

IMG_2671.jpg


背中で語っておきながら、

表にはあえてさり気ないMicrosoftがまた良いですよね

IMG_2670.jpg











Apple ロゴTシャツ
¥2900+TAX



以前にも違うカラーでご紹介しました


THE ナードです




こんなものも。







Facebook ロゴプリントTシャツ
¥2900+TAX




IMG_2676.jpg


IMG_2678.jpg



近年は日本はすっかり、インスタグラムかツイッターのみなのではないでしょうか

私が高校の時流行ってました

Facebook

IMG_2677.jpg


こんなものあったな〜と、時代を感じるようになる日が来るのももうすぐかもしれませんね






皆様はどの企業がお好きでしたでしょうか笑








そして合わせたのは インドアな企業物とは逆に

バリバリなアウトドアなワーク物。








リフレクターワークパンツ
¥5900+TAX



IMG_2662.jpg


IMG_2674.jpg


以前にも入荷があったリフレクターパンツですが、

今回、トリコロールカラーがご用意できました



蛍光の黄色やオレンジはよく見かけますが、

トリコロールカラーは珍しいかと思います


IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg


IMG_2668.jpg


太さ、シルエットも◎です








スタイルに 尖った要素を足したいときにもおすすめです


春夏はシンプルな軽装になりがちなので

1枚あると活躍しそうですね








今あるファッションのほとんどがそうですが、

元々のルーツは全く違うところにあるものを

自分のスタイルに落とし込んでいく。


これが古着にしかできないことでたのしいです






では、本日は以上です


ありがとうございましたかわいい




おまけに。。。。


fe_web_blog2017_465-thumbnail2.jpg


WEBSHOPのトップのブログのアイコンが

この前の絵たちに変更されていましたね(笑)

ちゃんと安藤さんの描いたかまぼこ君もいて笑ってしまいました

本店と2ndのスタッフでこの中に、重要な店長杉岡さんの似顔絵がないので(私自身の似顔絵も..)

今度また描いて、アイコンに混ぜてもらおうと思います笑
posted by Feeet 店員 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)