2017年05月03日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.77★ROYAL MAIL★ POLO SPORT★


こんばんは!


増島です半月




先日はお休みは

名古屋市科学館へ 

プラネタリウムと5月下旬まで開催されている恐竜博物館へと行ってきました!


プラネタリウムですが数年前に出来た当初から行きたいけどチケットが取れず。。を繰り返し、

今年、ようやく観賞することができたのですが、

開始数分で寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)


どこでもすぐにでも 寝てしまえる性質な私なので

ダメですね あのシチュエーションはわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




JorneyOfDinosaurs.jpg


ですが、恐竜博物館はしっかりと満喫してきました♪

元々はあまり恐竜に興味はなく、友達の付き添いで行ったのですが


恐竜初心者でも とても面白かったですよ♪




個人的には







IMG_9651.jpg



IMG_9654.jpg

IMG_9655.jpg



有名なのだと トリケラトプスでしょうか

この角ばっている部分



IMG_9639.jpg

フリルと呼ぶそうで


職業病なのか、フリルにばかり注目してしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと高貴なフリルの恐竜さんや



強そうなフリルの恐竜さんも



お洒落なフリルの恐竜さんも



IMG_9710.jpg


フリルの恐竜さんたち

お気に入りです笑




では、本日もアイテムのご紹介に入ります!!(フリルの付いたアイテムは残念ながら今回はございません。。)









ROYAL MAIL ポロシャツ DEAD STOCK
¥5900+TAX



IMG_2970.jpg

IMG_2968.jpg


イギリスの郵便会社のユニフォームである1枚。


ロイヤル・メールとその名の通り、元々ロイヤル=王立であった企業物です

今は株式会社になってはいますが、

政府による特別の保護を受けていて、消費者の権利は大幅に制限されているのだとかなんだとか。。



そんなアイテムをシティウェアとして、自分のスタイルに、何気なく合わせてしまうのも面白いですよね


ロイヤル・メールのアイテムは古着でも、

シャツやツナギ、バッグやジャケットなどリフレクター付きの物など色々豊富にあります

過去にもFeeet本店にも入荷しているワーク物でも人気なアイテム


今回2NDにはデッドストックのポロシャツが入荷です♪


IMG_2974.jpg


目の冴えるような真っ赤にキャッチ―な刺繍ロゴがGOOD◎

IMG_2971.jpg

IMG_2973.jpg



右胸にはバッチを付けれるフラップが付きます

IMG_2972.jpg


デニムと合わせると、ガチのワーク感が否めないので、

ブラックで合わせてバランスを取りました。



お好きな方是非♪













90's adidas ナイロンジャケット
¥9900+TAX




IMG_2937.jpg

IMG_2946.jpg


こちらはもう言わずもがなでしょうか目


ナイロンアウターも、そろそろ最終の時期ですね



単純に格好良く、お好きな方も多いです


袖にずらりと並ぶトレフォイルのラインが珍しく、探されている方も多いのでは


IMG_2948.jpg



IMG_2941.jpg

配色と言い、言うこと無しです♪














90's Ralph Lauren POLO SPORT USA製 ロゴTシャツ
¥4900+TAX





IMG_2951.jpg


IMG_2966.jpg


IMG_2953.jpg



やはり、90年代ストリートブームで再注目のラルフローレン。

その中でも一個突き抜けた人気のある、ラルフローレンのスポーツラインである POLOSPORT。



ブランドがあったのは、93〜98年のたった5年間だったにも関わらず、


今も古着として出てくるこの量は、

当時どれだけ人気であったか物語っています



今も熱狂的なファンの多いPOLOSPORT♪

ポロスポらしいポップなプリントの1枚です



サイズは表記XLとオーバーサイズです。

ふわっとボトムスにインさせるのもありですね

IMG_2967.jpg



当時のヒップホップなど 90年代ライクにスタイリングです


IMG_2954.jpg




合わせたのは、こちらも90年代ストリートブームの顔










TOMMY HILFIGER デニムペインターパンツ
¥7900+TAX




IMG_2950.jpg



IMG_2959.jpg



比較的、数の少ないペインタータイプが入荷です。


野暮ったい、すとんとした太いシルエットで


スタイリッシュに決まりすぎないのが 個人的には好きなところ


IMG_2956.jpg






ウエストが34インチと大き目なので、ベルトでぐっと絞って

トップスはタックイン


タックインして

気を利かしてこのパッチもやっぱり見せたいですよね

IMG_2963.jpg



IMG_2966.jpg




では、駆け足になってしまいましたが、



では本日は以上です


本日もたくさんのご来店ありがとうございました!


かわいい
posted by Feeet 店員 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)