2017年06月26日

若のTシャツ日記1128★アドバタイジング★Levi'sバナー★Lee★Wrangler★

こんにちは わかです









世界には色々な広告があります

publicidade-marketing.jpg


バーガーキングの広告

あの人もきちゃうよっていう・・・なんとも斬新な。。


mcdonalds_s-media-cache-ak0_pinimg_com1_.jpg

53f33bdd0d0ceb56c716b1a042af5204.jpg


そんな McDonald's




fedex.jpg

Fedexという運送業者    ライバル会社よりも早く届けることを連想させますね








fit.jpg

フィットネスジム

バス停のベンチに座ると、勝手に体重が計測されて壁に表示される仕組みです。海外だからできる広告ですかね




無題.jpg

ドッグフードのゲリラ広告 道路に描かれる  美味しそうなご飯


c411e4d6d748ed2826c6444b8c82e695.jpg



どうしても目に止まる そんな広告







なので 本日はこちらのご紹介

IMG_1780.jpg

KING COKE 商品も含めてご紹介です







img_fa11a12c26609884a18ab8d238cb96dc176618-thumbnail2.jpg

KING の天井にも飾られていた こちら






50's LEVI'S デニムバナー
¥78000+TAX




1950年代  Levi'sのデニムバナー

Levis-Today-shop-400x246.jpg


ジーンズを売っていた店舗用のみに作られた販売促進用のバナーなので、生産数が非常に少ないアイテム






少々デニムはフェードしておりますが、当時の501XXのデニム生地
中々入手困難な1品






74.5p×245p





本来はもう少し大判ですが、前オーナー 少々幅を詰めております






セルビッチに

ハトメ付き


ご自宅のお部屋一面に飾って頂いても お店等をされている方は  ショップディスプレイに最高ですね







こちら実は 501XXギャラ入りを穿いた カウボーイに 701ギャラ入りを穿いた カウガールが馬に跨った後ろ姿



コレクタブルな一品ですので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ















70's?80's Lee デニムバナー
¥29900+TAX



そしてお次は やっぱりLee





Lee Riders や R表記のみの物もありますが 本日はMR入りの70’Sの1品







デニム地はヘビーオンス






本来 Levi's同様こちらもアドバタイジングなので非売品
中々手にする機会も少ないです

 






この流れからいくと  やっぱり!






60's Wrangler ウッドサイン
¥29900+TAX


最後は Wrangler

ジーンズ メーカーのラングラーの正規取扱い店に販促用の広告して、代理店から配布された

Wranglerの看板




カウボーイや、ロデオと密接な関係を持つ、ラングラー




らしいWranglerのロゴが投げ縄で表現されています

投げ縄でデザインされた、ラングラーのロゴ   通称、ロープ・ラングラー




立体感のある 正に西部の雰囲気




Rが入る為 60’Sの1品





さて皆様 お好みのブランドはどこでしょうか?











こんなのも。





70's "BEECH-NUT CHEWING TOBACCO" 企業バンダナ
¥2000+TAX



アメリカのタバコ

imagesLVXISG6B.jpg


BEECH-NUT





日本ではあまり馴染みがないかもしれません

images73L1SJ6J.jpg


大リーガーなどガムを噛む代わりに、これを噛んでいる人もいると言われている Chewing tobacco

普通のタバコよりかなりきついらしいです









耳付







100% COTTON


単純に柄が洒落てますよね







では今日はこの辺で。

おやすみなさい。

posted by Feeet 店員 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.90★WUTANG バケットハット★スリーピースSET UP★



こんばんは!


増島です




先日のDVDの話ですが、案の定、5本全て観ることができませんでした。。。。。。(笑)






ダウンロード (1).jpg


世界から猫が消えたなら







こちらを観ている途中で どうにもこうにも、

睡魔に勝てず寝落ちしてしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



意識もうろうとしながらでも、少し観たところ。。



世界から何かひとつだけ 無くせるとしたら 何を無くすか?

印象的なセリフでした




面白そうだったので、また今度リベンジして観ようと思います!



ダウンロード.jpg










では、紹介に入ります!






















WUTANG バケットハット
¥5900+TAX



images.jpg



90年代の代表的なアメリカのヒップホップグループ、 ウータン・クラン。





ウータン・クランのオフィシャルのブランド  

“Wu-Tang LTD(ウータン リミテッド)”による、CREAM TEAM  のバケットハット。




タグ付きの新品未使用です。



CREAMは ウータンの代表曲 C.R.E.A.Mから取られているのだと思います


IMG_4514.jpg



Cash Rules Everything Around Me
C.R.E.A.M.
Get the money
Dollar, dollar bill y'all

(金がすべてを支配している。C.R.E.A.M!
金稼げ、ゼニ、札束)




当時らしい やんちゃなイメージですね。





ブランド自体は2010年より海外限定でスタート。


現地アメリカでも話題、注目のブランドとなっています。





非常に目を惹くカラーリング、 

ツバにはCREAM TEAM のプリント



IMG_4512.jpg

IMG_4511.jpg


贅沢に施された複数のパッチ




どの角度見てから見ても 抜かりない、NICEデザインです





IMG_4513.jpg



B BOY スタイル要素を 夏のシンプルなスタイルに合わせるのも良いですね













70's〜80's サイクリングTシャツ
¥4900+TAX




フロッキープリントのロゴとチェッカー柄がイケた、

ハーフジップのサイクル物の1枚。



IMG_4498.jpg


風の抵抗を感じにくいタイトでレーシーなフィット感のある作り。





IMG_4502.jpg


なんと言っても バックの背中下部に付いたポケットが1番の特徴。




IMG_4503.jpg

そしてアクリルニット素材と高いデザイン性です。







ファッション性とサイクルジャージの機能性も兼ね備えるサイクルTシャツ



パンツの手前のポケットはもちろん、お尻のポケットに物を入れているとペダルを漕いでたり、

段差の衝撃を受けた時にポロリと物が落ちてしまわない様にバックに付いています





IMG_4502.jpg

財布や鍵、ケータイなどを収納できる大きさです♪







サイクル物と言えば、スポーツ要素の強い攻めた近代的なプリントデザインの物が多いですが、


こちらは70〜80年代のオールド物。



IMG_4501.jpg


IMG_4499.jpg



オールドだからこその、レトロな雰囲気が個人的にも良いなと思う1枚です







Tシャツや、シャツを羽織ることばかりになってしまう夏場

こんな一癖のある1枚はいかがでしょうか♪
















ノーカラーデニムデザインシャツ&ショートパンツ セットアップ
¥15900+TAX






以前からお勧めしている 夏のセットアップ




IMG_4487.jpg


IMG_4489.jpg





ノーカラー  身幅の強く薄いオンス



IMG_4495.jpg


ノーストレスに さらっとラフに着れる1着です


IMG_4496.jpg




IMG_4492.jpg


IMG_4494.jpg



ボトムスの 丈感は敢えて
野暮ったいこの丈感を選びました



IMG_4491.jpg


とことん イージーに楽しみたいセットアップです



デニムなので 合わせるインナーや小物を選ばないのも◎















レーヨンデザインジャケット&トップス&ショートパンツ 3ピースセットアップ
¥15900+TAX





こちらは セットアップはセットアップでも

ツーピースならぬ、スリーピース!


IMG_4505.jpg



嬉しい3枚目のインナーには

柄の加工が施されています。







丸みとボリュームのあるカラーもかわいいですね

IMG_4507.jpg


IMG_4506.jpg

ウエスト周りに紐が付くので



気分でウエストを絞ることも可能です





もちろん、他のアイテムと合わせて1枚でも、


ツーピースのみでも。



GOODです



IMG_4508.jpg

IMG_4509.jpg


デザイン性の非常に長けた 古着ならではのセットアップ



かっちりし過ぎない 独特のラフ感とシルエットが好きなところです

カーキ色もまた洒落ていますね











皆様、本日も雨の中たくさんのご来店、誠にありがとうございました!!




では、本日は以上です

ありがとうございましたかわいい




posted by Feeet 店員 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)