2017年06月02日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.85★Reebok USA製 JACK DANIEL'S Marlboro Tシャツ★







こんばんは!


増島です




昨日の夜はいきなりの豪雨、雷と帰宅中の方など大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)




お陰で今朝は涼しかったですけどね♪



噂によると 来週からか再来週から 梅雨入りするとかしないとか。。。


もうそろそろ、ジメジメした日々が始まりますね。。



ですが!そんなジメジメした気分も

上げてくれるのは、やっぱり私たちには服ではないでしょうか♪笑




Feeet 2nd「Feeet 2nd×Shibuya“T”」2017



shibuya‶T" さんのPOP UP SHOPも残すところ、あと3日



本日も朝一、追加分が入荷いたしましたぴかぴか(新しい)

IMG_3875.jpg
IMG_3876.jpg

IMG_3872.jpg

IMG_3871.jpg

IMG_3870.jpg

IMG_3869.jpg




IMG_3874.jpg

IMG_3878.jpg




オススメのシェフパンツ。


ディッキーズのストライプの方は 嬉しいことになんと今日1日でSOLD OUT!!!!目



サイドラインのシェフパンツももちろんお勧めですので 

是非ぜひ、チェックしにいらしてくださいね♪

カラー3色、S.M.L展開となっております




そしてもう1つ!!!

IMG_3873.jpg

初日も、本日の追加分もopen直後に全て完売となったブートGUCCI!


明日も数枚入荷いたしますよ!!!!


逃されていた方、この機会に是非、お越しくださいね♪





では、本日も

当店のアイテムも入荷盛り沢山♪という事で、紹介していきます!















2012 NIKE プリントTシャツ
¥2900+TAX




‶手″ の意味深なプリントが目を引く1枚

ポップで、スポーツ色の強すぎないゆるさがナイスなプリントです。



袖プリも付き、コピーライト入りです。

画像


袖プリも入っているので 主役に1枚で着たいです




緩いのでスラックスなどと合わせてバランスを◎












Reebok プリントTシャツ
¥3900+TAX




こちらもスポーツ物



IMG_3864.jpg

IMG_3863.jpg


Reebokのロゴがフロント、バック全体使って大判にプリントされている格好良い1枚

IMG_3865.jpg


IMG_3867.jpg

IMG_3866.jpg



ネイビーにホワイトのプリントが一瞬で分かりやすく目に入りますね



シンプルなので



IMG_3862.jpg


IMG_3861.jpg




柄物と合わせてMIXスタイルで◎





Reebokでは近年、こちらも目立ちましたね。



eff711f683a9ce137bba89450e4b95c583d431d4.87.1.25.2.jpg

Vetements × Reebok















80's USA製 JACK DANIEL'S プリントTシャツ
¥4900+TAX




お次は 当店お得意の企業物を。

ちょっと(いい意味で)ダサい企業物ばかり紹介してきましたが

今回はお洒落な企業物をキスマーク(笑)




IMG_3856.jpg

IMG_3857.jpg




アメリカに本社を置くウイスキーメーカーである JACK DANIEL'S。


ダウンロード.jpg



ブラックボディに境目のないプリントがイケてます

IMG_3858.jpg



ボディもしっかり80sのオールドとアメカジ好きにはくすぐられる1枚です



1枚で 様になりますね


IMG_3860.jpg














90's Marlboro プリントTシャツ
¥4900+TAX




人気の Marlboro物の1枚。

よく目にするのはノーマルな赤い物ですが





IMG_3854.jpg


IMG_3852.jpg



こちらはメンソール   

ダウンロード (1).jpg


緑の Marlboro


IMG_3853.jpg


意外と古着で見かけることは少ないメンソールタイプの Marlboroです






白ボディは個人的にも惹かれます








梅雨はもうそこですが、

夏ももう本番です!もう夏です!



お好きなTシャツどんどん集めていきましょう♪♪







そして、ちらほらと 合わせていたのはこちらのシャツ









ITALY製 チェッカーシルクシャツ
¥4900+TAX





IMG_3843.jpg

IMG_3846.jpg

IMG_3845.jpg

IMG_3844.jpg


IMG_3848.jpg





ダイヤ柄の中にさらに細かくチェッカー柄がプリントされた洒落た1枚。


トレンドも感じますが、もろにチェッカーフラッグではないオールド感のある雰囲気が好きです




IMG_3849.jpg


シルク素材ですので 動きの出て程よく高貴なのも◎


IMG_3847.jpg



なんだかんだで1番使えるのは モノトーンカラーですよね

IMG_3844.jpg


お好きな方、是非♪





では、時間が迫っておりますので

駆け足でのブログとなってしまいましたが本日は以上です



ありがとうございましたかわいい

posted by Feeet 店員 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

おがの古着絵日記 No.8 〜reyn spooner 年台別特徴〜


こんにちはexclamation小笠原ですわーい(嬉しい顔)




突然ですが私が以前に特集したVANSの回を覚えていますでしょうか?


「VAN」「VAN DOREN」表記のヒールパッチが
どの様に使い分けられているのか。


その疑問をVANS JAPAN公式に直接電話にて伺ったのですが、詳細はVANS JAPANにも分からない…という結果で終わりました。




が、実は先日
VANS JAPANから再度連絡がありましたexclamation×2


なんと、
JAPAN担当の方がVANS USAに連絡を取って下さり、
その結果を教えて頂くことが出来ましたぴかぴか(新しい)




担当の方によると




「ヒールパッチがどの様に使い分けられていたか、
それはUSAでも明確な事は分かりませんでした。
ただし双方とも使用開始は創業した66年ですが


VANは70年


DORENは80年まで


使われていた記録が残っています。」




との事でした。






以前のブログではDORENも70年までと記述してしまったので、
訂正しなければいけませんねあせあせ(飛び散る汗)


正しい早見表はこうなります。


image4.jpg


「VAN」表記のヒールパッチがより希少である、という事が分かりましたひらめき




VANS JAPAN、USAのスタッフの方々、
丁寧な対応ありがとうございました。






では…
前置きが長くなってしまいましたが、
今日の題目に移らせて頂きます。






今回は


「reyn spooner」


についての特集ですexclamationリゾート




レインスプーナーとは


ワイキキでカスタムメイドのスイムウエアを作っていたルース・スプーナー氏と、
カリフォルニアで紳士服店〈レインズ〉を営んでいたレイン・マッカラー氏が出会い、
1962年に設立したブランドです。


二人の名前を組合わせてレインスプーナーなんですね目




創業から50年程と、古着の中では比較的歴史の短いブランドではあるものの、
その知名度と人気はとても高いです。




中でも「スプーナークロス」を使った「裏地プリント」のアロハシャツは、その詳細を知らずとも古着好きな方であれば一度は見た事があるのではないでしょうか。




「スプーナークロス」とは


コットン60%
ポリエステル40%


(年代によって配合率は少し変わります)


を使った生地であり、


裏地をあえて表側に使い、
派手な印象の強いアロハをスタイリングしやすい色調に落とし込む


「裏地プリント(リバースプリント)」


に適した製法で作られています。


耐久性も高く、洗濯による磨耗にとても強い事も特徴です手(グー)


裏地プリントをアロハに使ったのも
レインスプーナーが最初でした。




創始者の二人が


「自分が着たいアロハ」


を追求した結果生まれた革命的なデザインと製法。






今回Feeetに裏地プリントを含むレインスプーナーのアイテムが数点入荷しましたので、
タグごとに見る歴史と特徴を紹介させて頂きまするんるん




image1.jpg




丸枠に女性が佇んでいるデザイン、
レインスプーナーで1番よく見かけるタグだと思います。


デザインが年々変化しているので意外と細かな年代判別が行えます。



image3.jpg


ダイヤモンドヘッドタグ。


ダイヤモンドヘッドはハワイのオアフ島にある火山です。
淡い紫の空と、火山に映る赤、
夕日に照らされているのでしょうか。


80年代から90年代に使われていたこのタグ。
詳細を調べたのですが明確な事は分からず…あせあせ(飛び散る汗)



店長杉岡さんと話し合った結果、
ふたつ考察を立ててみました。


@
乳首タグの苦情対策として代わりにダイヤモンドヘッドタグを使用した。
その後ビキニを着せて復活させた説。




A
80年にダイヤモンドヘッドの海岸沿いにある、
ダイヤモンド・ヘッド・ライトハウス(灯台)が
アメリカ合衆国国家歴史登録財になるなど、
注目が高まった為にダイヤモンドヘッドタグの生産ラインが乳首タグと並行して作られた説。




個人的には前者が有力ではないかと思っております。
水着タグに比べて球数は少ないので、
見かけたら手にとってみるのも良いかもしれませんねるんるん




他にも90年代以降は多種多彩なタグが存在するのですが、
まとめきれなかったのでタグについてはここまでで失礼します。





レインスプーナーには


「ラハイナセイラー」

image2.jpg


という代表的な柄が存在します。



この柄は、ハワイの州旗、州花、州鳥、州木からなり、
もともとは漁師が使っていたバンダナの柄をアレンジしたと言われています。


“ラハイナ” は、マウイ島にある鯨漁で有名な村の名前から取っているそうですリゾート




柄を描き写したり、資料を集めている時に感じたのですが、
ハワイの人々は本当に花が好きなんですねかわいい


そんなトロピカルな柄を着やすいデザインに革命したレインスプーナー。






今回は先ほど紹介させて頂いた
80初期の金タグ、ビキニタグ、
ダイヤモンドヘッドタグと
ラハイナセイラー柄も入荷しておりますわーい(嬉しい顔)


入荷写真もここで少し掲載させて頂きますね。




P6010200.jpg

P6010201.jpg

P6010202.jpg

P6010203.jpg

P6010204.jpg


P6010205.jpg


P6010208.jpg

P6010209.jpg


P6010210.jpg

P6010211.jpg

P6010214.jpg

P6010216.jpg


P6010217.jpg

P6010218.jpg


P6010220.jpg








いかがでしたか?


今回はここで終わらせて頂きます。
レインスプーナーの魅力が少しでも伝わりましたら幸いです。

以上に掲載した写真のアロハはWeb Shopにて
明日6/3の午前11時から掲載予定しておりますので、
お楽しみにしてくださいわーい(嬉しい顔)
もちろんレインスプーナー以外のアロハもご用意しておりますぴかぴか(新しい)


Feeet「ALOHA」2017


最後まで読んでいただきありがとうございましたexclamation
posted by Feeet 店員 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)