2017年06月08日

あんたつのkeep on truckin 264 ★Incubus バンドTシャツ★★Sugar Ray★



こんばんは!


安藤です!




とっても楽しみだったお店が名古屋PARCOに出来ました!!!




gohan-to-watashi1.jpg


「ごはんとわたし」


このお店で提供しているのは、好きなメニューを選んでつくる

『わたしの定食』というもの。




gohan-to-watashi2.jpg




ごはんと、おかず2品、サラダ、汁物、ドリンクをそれぞれ選んで

まさしく自分だけの定食を食べることが出来るのです!!




お米大好きな僕からしたら

とってもスペシャルなお店です!!!




gohan-to-watashi4.jpg


ごはんだけでも、通常の白米から、炊き込みご飯、十六穀米、かしわめしなどなど。


多くの種類から選ぶみたいです。





しかも、こちらのお店、明太子で有名なやまやの系列店とのことで




gohan-to-watashi19.jpg



安定の明太子食べ放題。



天国でしか無いですよね。笑





是非、おひるごはんに困った人は


行ってみてください。




僕とも出くわしてしまうかもしれませんが。笑







さて、そんなお腹の空く話から


本日も、新入荷アイテムのご紹介を始めさせていただきます!!


本日は、新入荷の中でも僕の大好きな Band Tシャツをピックアップ!!



まず最初は!!











2000 Incubus バンドTシャツ
¥9900+TAX




IMG_4014.jpg



ロボット戦隊物?


いえいえ、僕の大好きなバンド物


「incubus」の一枚です♪





IMG_4018.jpg



ブラックのボディに、リアルな使い込みで生まれる

良い擦れ感。古着だからこそ出会える良い雰囲気を持つ一枚です。




image.jpg


「incubus」日本でも、割と知名度は高いバンドなのではないでしょうか?

90年代、オルタナブーム絶世期に

NIRVANAや、ダイナソージュニアなどと並んで

最も商業的に成功したとも言われているバンドです。





IMG_4016.jpg


商業的に、なんていうと音楽はどうなんだ?となりますが

勿論彼らの音楽はとても魅力的で

僕の個人的なincubusというバンドに持つ音楽観は

「常に、変化し成長する」バンドだということ。




IMG_4019.jpg

時代に応じて、

彼らは、自分が今したいことをただただ実験を楽しむように

音楽にぶつけているような姿勢でバンドを続けていると、昔何かの本で読んだ記憶があります。。。




多くの音楽ジャンルへのふり幅があり、まさにオルタネイティブな存在だと感じます!


初期のころは、確かラップメタルなんてジャンルもやってましたね…




IMG_4024.jpg


最近のincubusは聞いたことがあまりないのですが

調べてみると、ロックなテイストはそのままに

少しサイケチックなメロディーを奏でる様になってました。笑

本当に、聴く人を飽きさせません。






僕は個人的に、



71OOjafPtWL._SL1050_.jpg



こちらのアルバムが大好きです。

是非、聴いてみてください。




本日の一枚は




IMG_4020.jpg

IMG_4021.jpg



1999年に発表された

「Make Your Self」


調べてみると、このアルバムに

彼らを一躍有名にした


「Drive」入っているんですね。。。


フォークとロックのはざまの様な

ミドルテンポで、どこか無国籍風な音楽性。



独自の世界観の彼らだからこそ

こんなデザインの一枚も生まれたのでょうか。




IMG_4019.jpg



なににせよ、COOLなグラフィックで、個性的な一枚!

是非、お好きな方は狙ってください♪





お次もバンド物










90's Sugar Ray "14:59" プリントロンT
¥7900+TAX



先程のincubusと時を同じくして90年代に活躍していた

アメリカのロックバンド「Sugar Ray」の一枚。

彼らのTシャツって、意外と見かけることが少ないと感じます…




IMG_4004.jpg


IMG_4005.jpg


バックに施される

アルバム名でもある"14:59"のグラフィックがとても印象的で

黒×赤の、王道でかっこいいと感じてしまう配色は、ナイスセンスな一枚ですよね♪



Sugar-Ray-sugar-ray-35724897-600-414.jpg

Sugar Rayの音楽は


初期こそ、ラップロックのニュアンスが強かったですが


時代が進むにつれて、刺激的な楽曲よりも、マイルドな楽曲が多くなり


僕が聴いていたのは、とても心地の良い、ミクスチャーサウンドがSugar Rayの強い印象です。


Sugar-Ray-@JavaRockinland2013-4.jpg



summerland-tulsa-15-626x417.jpg




昨今は、サーフロックのノリも強まってきた様に感じますが


僕の中では、定番のサマーミュージックとして、頭の中に残っております。




IMG_4006.jpg


IMG_4007.jpg


袖プリントも入る抜かりないデザイン性の高さ。

しっかりとこちらもデジタル仕様ですね。




IMG_4012.jpg



IMG_4011.jpg



TULTEXボディは、こんな厚手のプリントが乗っても

経年変化でへたれない肉厚なコットン生地が特徴的で

プリントの雰囲気と、ボディのバランスも相性抜群♪





IMG_4001.jpg



IMG_4003.jpg





存在感抜群の一枚。

ショーツと合わせてSugar Rayを聴きながら、夏の海辺をドライブです!



ダウンロード (5).jpg




(妄想が膨らみすぎですね)笑、





IMG_4000.jpg




是非、バンド物では希少なロンT。

夏を前に、早い者勝ちな一枚だと感じます!!








お次は、バンド物から一気に変化して










80's CRAZY SHIRTS B.Kliban Cats 相撲プリントTシャツ
¥3900+TAX




昨年はバンドTシャツが主流だった夏も

今年は、敢えてこんな間抜けな感じのデザインの一枚も人気が上がってきていますよね!


IMG_4025.jpg


IMG_4026.jpg




相撲。笑


猫がお相撲さんスタイルで

ころんっと横になったPOPなグラフィックと




IMG_4028.jpg


柔らかな色合いのイエローが

良い抜け感を演出してくれており

かっちりとしたスタイルの中に敢えてこんなTシャツを入れることで

ラフなスタイリングをお楽しみいただけます!





IMG_4032.jpg



こんなデザインで、80年代のオールド物ってところにも

古着好きなら、惹かれてしまうポイントだと感じます。




IMG_4029.jpg


80年代のTシャツはぴったりとしたサイズが多い中

こちらは、174pの僕が着用してもゴールデンサイズで着こなしていただける一枚ですので

是非、スタイリングのアクセントに、勿論主役としても

注目の漢字プリントTシャツ。




手に入れちゃってくださいね♪







本日最後にご紹介するのも









80's Hanes "すすも" プリントTシャツ
¥2900+TAX





シンプルなデザインながら

発想がぶっ飛んでます。

意味が有るのか、無いのか…


「すすも」のひらがな表記が特徴的な一枚。笑






IMG_4040.jpg



ちらっと目についただけでも

日本人なら、二度見してしまいますよね。

「すすも」



IMG_4038.jpg



柔らかなクリーム色のボディに、ゆるーいフォントで施された平仮名。

シンプルながら、存在感は抜群です。



IMG_4042.jpg

IMG_4041.jpg




バックには、謎にウサギ年のプリントが。。。

このバックプリントがあることで、「すすも」の謎がより深くなっていきます。




IMG_4043.jpg





特に、意味なんてなくて

外人が、平仮名の並びでかっこいいと感じたのでしょうか。笑





なににせよ、僕達日本人にとっては

とってもユーモラスな一枚です!!







ボディは、80年代のHanes。

良いボディ使ってます。




IMG_4033.jpg




印象派の一枚も、今年は本格的な夏が始まると取り合いになること間違いなしです。

是非、今のうちに感覚で良い物を集めちゃうのも悪くないのではないでしょうか?







IMG_4045.jpg






夏に向かって〜〜・・・





IMG_4046.jpg




すすも〜!!笑






IMG_4044.jpg




本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。
posted by Feeet 店員 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)