2017年07月31日

若のTシャツ日記1143★LeeロングL★ジャングルファティーグ★ジェダイ★

こんにちは わかです




先日久しぶりに登場した  この方







IMG_1807.jpg

実は 今週末もやって参ります!!!!


今度は


来る 8/5 (SAT) - 6(SUN)





またしてもやってしまいます!!!!!!!!!!!!!!!!!


実は・・・

images.jpg

いつもリメイクでお世話になっている 熊本の Little vintage

今回も イベント を開催致します!


今回は 田川も同席し…


44d139af66906feea977fcb7afeccd67--antique-sewing-machines-vintage-metal.jpg

「洋服お悩み相談所」



15624368_133691397120904_4041340200041840640_n.jpg

15623815_1621824688122954_5156952839871791104_n.jpg


着なくなった服や小物

解体し 新たな形に再構築致します! どう変型させるかは・・・・



その場で直接ご相談ください。
簡単な物はその場でお渡し出来ます    ちょっと凝った物がお好きな方は 後日受け渡しさせていただきますので


ぜひ是非 箪笥の肥やしとなっている そんな物

ございませんか?




002.jpg

004.jpg

ネパールのハンドニットは  ヘアバンに


2016-0625-087.jpg

ペインターはBAGに



などなど・・・・・・・・

imagesZUK0NZCN.jpg


新たなお気に入りに♪





是非  田川にも会いに来てやってください♪








P7310677.jpg

P7310678.jpg

P7310679.jpg

P7310680.jpg
世界で初めてのジッパーフライ・ジーンズを生み出したLee

周りに荒野が広がるカンザスという土地柄、労働者にとって必需品だったのが、丈夫な衣料



そこでLeeは、タンガリや胸当て付きのオーバーオールなどのワークウェアを仕入れて販売していました。

すると、丈夫なワークウェアはすぐに人気となり、仕入れだけでは供給が追いつかなくなったため、Leeは自社での製造を始めます





本日はそんなLeeのオーバーオール






中でも皆様お好きな ロングL





刺繍タグの本日は ハウス直後の MR 無し50’Sの1本です






厚手のコットン地

ビブは スナップ付きでペンポケット  ウォッチポケット付き





Lee刻印ブラス製打ち込みドーナツボタン







シーム縫製はトリプルステッチの頑丈なつくり
イエローステッチと言うのも 何故か嬉しいですよね






バックポケットには当て布付 ギャランティーチケットも確認出来ます






更にはダブルニー仕様と 高ポント満載な1本です




50's Lee ダブルニーオーバーオール
¥29900+TAX












P7310678.jpg


P7310680.jpg

P7310681.jpg



そしてオーバーオールのインナーには





ドイツ軍のTee









Baumwolleとはドイツ語で「木綿」という意味








ネックはバインダー仕様






袖リブも締まり過ぎてない1着



シンプルながらも こういったのが 一番使えますよね













ドイツ軍 無地Tシャツ
¥2900+TAX



色違いも。





ドイツ軍 無地Tシャツ
¥2900+TAX


こちら先程のものより 茶が強い1枚です





ドイツ軍 無地Tシャツ
¥2900+TAX



そして 少々フェードバージョン

お好みはどれでしょう。













P7310683.jpg

P7310685.jpg

P7310686.jpg

P7310688.jpg



ベトナム戦争当時の64〜65年頃のUSアーミー ジャングル ファティーグ パンツ






ベトナム戦時において採用、支給を開始されたコットンポプリン素材熱帯地用野戦服

通称『ジャングルファティーグ』


一般に、3TYPEに分けられるこちら  


こちらは数あるバリエーションの中でも




ベトナムの気候に適した素材 ノンリップのコットンポプリン生地






虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、濡れてもすぐに乾く性能から採用されています






フロントはボタン留め、内側にはガスフラップも付いています。






リップストップモデル同様左カーゴポケット内にさらに手榴弾ポケットが装備

1stモデルとの違いは、むき出しになっていたボタンが2ndモデルではフラップの内側に入リ、垂直だったスラッシュポケットが斜めになります

2ndモデルも生産時期は短く、1st同様に見かける機会が少ない様に思います



60's US.ARMY ジャングルファティーグパンツ 2nd
¥17900+TAX




















50's Fire-King Dハンドルマグカップ
¥8900+TAX



Fire Kingはアメリカはオハイヨ州ランカスターに本社のあるガラス製造メーカー
アンカーホッキング社 (Anchor Hocking) が製造していた耐熱ガラスを使用した商品のブランドの1つでです。ファイヤーキングのロゴを使用した商品は1940年に製造が開始され1976年に終了しています






本日は 取っ手の形がアルファベットの「D」に似ていることから呼ばれるようになった

Dハンドルマグ

数あるファイヤーキングのマグカップの中でも一番人気のシリーズで、同じDハンドルマグでも製造年代や工場によって200g〜300gと重さに違いがあり、古いものほど厚みがあり重くできています。


ファイヤーキングのなかでも代表的な






Jade ite

翡翠色のシリーズ

優しい使い心地

そう簡単には割れない耐久性

レンジも使えます






40’S 中期〜後期の1品




当時 アメリカではオリエンタルブーム

中国で最も高価とさせていた翡翠色が注目され ファイヤーキングはもとより 多くの食器が製造されました





洋服も良いですが こんなアイテムでいつもの生活もより楽しく♪



では今日はこの辺で。






posted by Feeet 店員 at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.100★POLO★


こんばんは!


増島です半月




先日やっと、やっと




ダウンロード.jpg




『君の名は』



観賞しましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





今週か先週あたりにDVDがレンタル開始になって速攻レンタルです(笑)ついにやっとです





話題になっていただけあり、写実的に綺麗な背景はもちろん、

テンポよく飽きる事なく、

惹きこまれてしまったあっという間の二時間弱でしたわーい(嬉しい顔)




新海さんの作品はいくつか観ていますが、個人的にも好きな『言の葉の庭』を抜いて面白かったです



エンターテイメントでしたわーい(嬉しい顔)




今更ですが、私も話に参加できるようになったので

お好きな方 お話ししてください♪





ではでは、本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました♪♪


有難い事に忙しい1日でしたので、本日も巻いていきます!



























Ralph Lauren POLO BEAR & PONY ソックス 2Pセット
¥2900+TAX




IMG_5678.JPG





とても可愛らしいポロベアーの総柄ソックスです



どの角度から見ても色んなコーディネートのベアーが♪



IMG_5675.JPG


足の甲にもベアーがいるのでこの時期、サンダルとの合わせも◎


IMG_5674.jpg





新品の現行物ですが、おそらく国内では入手困難のデザインかと思います♪




三色展開で揃えています

ちなみに赤はラス1です手(チョキ)









気になる方はお早目に♪♪






そして合わせたサンダルもPOLO







Ralph Lauren カモ柄シャワーサンダル
¥5900+TAX




大きいPOLOのロゴがナイスな一足

IMG_5670.JPG

IMG_5674.jpg




サイズ感はアウトソール実寸10.5cmなので 日本サイズで27〜28cmぐらいです(私は24cmなので完全にデカ履きでの着用です)


スポーツもののイメージの強いシャワーサンダルですが

落ちついたダークトーンのカモ柄がカジュアルで POPな印象はなく、クラシカルなイメージでスタイリングできます



非常に軽い作りで、ソールも分厚いので 少し着用しただけですが 本当に楽に着用できました



IMG_5669.JPG

IMG_5676.JPG





マジックテープでの取り外しも可能なあまり見かけない面白い作り


IMG_5675.JPG




カモ柄は柄×柄の相性も良い柄なので 意外と何にでも合いますね手(チョキ)




タグ付きのデッドストック!


今年のサンダルにまだお迷いの方にも

新しい一足を探している方にも お勧めです  是非♪





IMG_5663.JPG

そしてもう1つ!


まだWEB SHOPへは出ていませんがこちらも。





Tシャツの王道老舗ブランド FRUIT OF THE LOOMの

4XLサイズのポケTが豊富に入荷しています!!!




IMG_5662.JPG




6色展開手(チョキ)


FullSizeR.jpg



私着用はカーキカラーです(私服で購入しました手(チョキ)安藤兄さんもこれのホワイト愛用です)




厚めでしっかりしている生地感ながら、柔らかく着心地もいいです




とにかくゆるく、ラフで 暑いこの季節 ついついたくさん着てしまいます。。

(たくさん洗濯しても簡単には伸びない生地感です)


BIGサイズは 着回しも通常サイズのものより 抜群。


無地系のTシャツは本当に何枚持っていても良いですね(個人的にももう何色かほしいです。。)



流行であったりもしますが、とにかく楽ちんなんです




しかも嬉しいポケット付き

3.jpg





4XL。


IMG_5667.jpg


155cmの私で丁度、膝の真上辺りに裾がくるこのサイズ感です。



IMG_5680.JPG


IMG_5668.JPG







おすすめなので 是非♪♪(WEBSHOPへも順に掲載いたしますね!)


















刺繍デニムシャツ
¥4900+TAX



IMG_5683.JPG




オリエンタルな雰囲気で 凝った刺繍が施されているデニムシャツ


サイズ感はこちらもゆったりめ。

IMG_5692.jpg



刺繍の上にさらに パッチが張ってあり、 立体的な刺繍デザイン◎


IMG_5691.jpg

IMG_5685.jpg













90's ブートBENETTON 刺繍Tシャツ
¥3900+TAX




IMG_5693.jpg



IMG_5694.jpg



フロント胸元にのみ ポイント♪




BENETTONでブートを作ってしまうところに惹かれてしまいます


マルチカラーでしかも刺繍なので1枚で 充分に満たされます♪

IMG_5695.jpg


これだけシンプルな方が そのロゴやポイントに目が行ってしまうものですよね♪





先程の様なデニムシャツとももちろんいいですが、

陽気なTシャツは この時期はアロハとも合わせたいです


IMG_5697.jpg








今回すべてに合わせたのは 前回も別の種類で紹介したシェフパンツ。











Chef ストライプ柄イージーパンツ
¥4900+TAX


IMG_5693.jpg


IMG_5668.JPG


今回のUSA買付にても入荷です。


当店でも人気もののシェフパンツ♪





IMG_5678.JPG





その名の通り、シェフ(コックさん)の作業着。いわゆるワークパンツです




動きやすい イージーパンツです



始めて見た方も多いと思います

90年代に一時流行っていますね



なんといっても リーズナブルプライスと 独特なシルエットに注目です!



シェフパンツだからこそなり得る立体的なクッションのきくシルエットが格好良いです



IMG_5668.JPG



細いピッチのストライプなので シックな印象も。


個人的にストライプは どんな格好、 どんな柄とも合うと思っています


ポロベアーとも 相性良いです♪

IMG_5678.JPG

IMG_5675.JPG






夏はトップスが軽装になる分、ボトムスでおしゃれをする方も多いのでは♪

お勧めです。   是非、店頭へ試しにきてみてくださいね!






では、本日は以上です




ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)