2017年08月31日

あんたつのkeep on truckin 290★リフレクターフードジャケット★★70's Shanghai カンフージャケット&パンツ セットアップ DEADSTOCK★



こんばんは!

安藤です!



夏と言えばフェス

フェスと言えば音楽ですが…



forest_movie_2017-eye.jpg



埼玉県秩父市、山梨県北杜市を経て

4回目を迎える野外映画フェス

『夜空と交差する森の映画祭』


芸術の秋には、こんなフェスも待っているんですよね♪




forest_movie_2017-sakushima.jpg


愛知県西尾市のアートの島としても有名な佐久島。

今年はこの場所で

10月7日(土) 18時30分〜8日(日) 5時にかけ、オールナイトでこちらのイベントが開催されるようです!!




forest_movie_2017-mori_1.jpg


安定の休日なので僕は行けないのですが…


こちらのイベント

メジャー映画だけでなく、インディーズ映画(特にショートフィルム)の認知度向上と

この分野が商業的に確立していけるよう映画監督や映像クリエイターを支援出来る土台作り

また開催期間中だけでなく過去の開催地でスピンオフイベントを行うなど

映画を目的に旅をする人と開催地を繋げ地域活性化への働きも訴えかけているとのこと!





forest_movie_2017-mori_2.jpg



forest_movie_2017-food.jpg


夜中、屋外で、知らない人たちと一つの作品を好きな様に楽しむ。

寝っ転がりながら、お話ししながら、夜空を眺めながら、美味しいフードを食べながら。




むちゃくちゃ行きたいです!笑




是非、まだまだ先の話ではありますが

参加できそうな方は、秋のお楽しみの一つとして取り入れても良いのではないでしょうか!!




芸術の秋をこんなイベントで楽しみながら

僕達古着好きは、お洒落の秋を楽しみましょう!



本日も、スタイルにて、新入荷アイテムをご紹介!



IMG_6491.jpg


IMG_6493.jpg



本日は、【ワーク×ベロア】












リフレクターフードジャケット
¥9900+TAX



ざっくりと、とても大きいシルエットで

まるでコートの様に羽織っていただける一枚の登場です♪




IMG_6510.jpg


IMG_6511.jpg



リブと、高さのある首の作りが

防風効果を高め、これから秋に向けて夜風が寒くなる季節にもばっちり!

それだけではなく



IMG_6504.jpg


フロントは、スナップボタンと二重のZIPアップ構造で

まさにワークウェアとして機能性抜群なところも魅力の一つ!




IMG_6499.jpg

IMG_6500.jpg

今までリフレクターアイテムは、黄色やオレンジなどの派手な色味が多く

苦手意識の強い人は、なかなかスタイルに取り入れづらかった方もいましたが

本日の一枚は、あまり見かける事の少ない、大人なブラック!




IMG_6496.jpg


シックなコーディネートにとても取り入れやすく

今までリフレクターが苦手だった方もこの一枚なら挑戦しやすいと感じます!




IMG_6497.jpg

IMG_6498.jpg


フードは収納型で、気分に合わせて見え方を変化させることの出来るデザイン性の高さが

しっかりとファッションの一枚として楽しめる一枚です!





合わせたパンツは











フレンチコットンベロアパンツ
¥7900+TAX





敢えて、こてこてのワークウェア―にベロアパンツで高級感を。

モードな印象の着こなしには必需品な一本です♪



IMG_6505.jpg


IMG_6506.jpg


ブランドは、アニエス・ベー

イージータイプのベロアパンツはよく見かけますが

こういった通常のパンツタイプはなかなか無いですよね!




IMG_6507.jpg


ラフになりすぎない、しっかりとメリハリのあるシルエットが

どんな場所でも、スタイルを選ばずにベストマッチさせてくれます。



IMG_6508.jpg



光沢感の少ない、マットな質感のベロア素材なだけに

一見無地の黒パンを穿いている様な見た目ですが

よーく見ると、穿いている時に浮き出るシワ感、クッションの感覚が

とても繊細なフォルムを生み出します。




IMG_6492.jpg


何より、縫い目がとても美しい縫製で仕立て上げられており

シームレスに見える無機質なデザインが,ぐっと大人な着こなしに変化させます。



IMG_6509.jpg


小さなポイントですが、スリットが小さく入っております。

こんな所も見逃せないですよね!


IMG_6494.jpg

IMG_6495.jpg


【ワーク×ベロア】


はずしのスタイルとして、トレンドなアイテムを使用して

気負わない感じがとてもお気に入りです♪








お次は


IMG_6516.jpg


IMG_6518.jpg



セットアップでキメて

インナーでちょっと遊んでみるスタイリング♪








70's Shanghai カンフージャケット&パンツ セットアップ DEADSTOCK
¥17900+TAX




真っ白なハリのあるコットン生地。

なかなか出会うことの少ない

DEADSTOCKのカンフーセットアップ!!



IMG_6517.jpg


IMG_6519.jpg


既に、ファッションの世界では定番となったカンフーアイテム。

苦手意識も取れてきて、新品ブランドなどでも、よく目にすることが多くなってきました。

だからこそ、本物の一枚は古着で、という形でのセレクトです!




IMG_6520.jpg


まだ水も通っていないこちらの一枚は

実は70'sの代物。

各所のディティールを見ると



IMG_6525.jpg


ベルトループは尖っており


IMG_6526.jpg


サイドにはアジャスターが付属。



IMG_6527.jpg

フロントはボタンフライ仕様と…



現代のカンフーアイテムではあまり見かけない

70年代らしさが伺えます。




IMG_6522.jpg



袖、肩周りはすとんっと下に落ちる仕様で

広めに作られており

インナーに肉厚な生地感のアイテムを持ってきても、ごわつきなく着用していただけます!




IMG_6523.jpg

IMG_6524.jpg



僕が174p、60sで、少しラフ目な着心地。

是非参考にしていただければと思います!




IMG_6522.jpg


敢えてインナーにクレイジーなパッチワークパターンをチョイス!

カンフーシャツに、遊び心をMIXして

白の色味を存分に活かした色遊び♪


真っ白だからこそ、発色の良い色味のアイテムを合わせて

存在感をより高めたスタイルリングが可能です!!




インナーに合わせたアイテムは












TOMMY HILFIGER クレイジーパターンギンガムチェックボタンダウンシャツ
¥4900+TAX



以前にもご紹介したこちら。

クレイジーパターン尚且つ、ギンガムチェック柄。

贅沢な一枚ですよね。♪




そして、本日のスタイルで、全体のバランスを合わせているシューズも注目の新入荷!










Ralph Lauren チェック柄スニーカー
¥4900+TAX




なんとRalph Laurenの一足。

パステルカラーのチェック柄が、これまたクレイジーに施された一足!




IMG_6529.jpg



サイズは、26.5p!

小振りでぽてっとしたフォルムがとっても可愛い一足です!



IMG_6530.jpg


バックにはレザーが施され、「RL」の刻印があり

POPな見た目にしっかりと品の良さも+するデザイン。




IMG_6531.jpg

IMG_6532.jpg



重くなりがちな秋の服装。

足元に軽快な色味を持ってくるだけで

スタイル全体がとても軽くなり、とても明るい印象が新鮮です!!



IMG_6529.jpg



女性でも、ちょっとデカ履きの感覚でも履ける方は多いと思いますので

是非、おススメさせていただきます!






8月も本日で終わり

9月に入ると同時に、皆様も是非秋に向かって、秋物集め始めちゃってくださいね♪



IMG_6533.jpg



本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます!


posted by Feeet 店員 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

若のTシャツ日記1152★BOWWOW★NEVERMIND★2TONE★

こんにちは わかです


先日は芸術の秋





本日は・・・



若は早々に 新物

これぞ日本の秋の醍醐味です!!!!



0912_gr_top.jpg

新サンマ


美味しいですよね

旬より以前に獲れるさんまは一般的に「新さんま」と呼ばれ、普段には無い食べ方が出来るそうです

新鮮だからこそ !







なので、旬になる前に 


新鮮な商品をご紹介♪
今だからこそ! な そんなアイテム  是非getしてください♪







今期からスタートした新ブランド
BOWWOW



先日入荷したTeeも 大きく反響をいただき 即完売!

そんな中 お待たせいたしました!






今からの時期にピッタリなロンTeeが入荷致しました。


P8271025.jpg

P8271024.jpg

P8271027.jpg

P8271028.jpg

90年代 グランジ・オルタナティブロックムーブメントを全米に巻き起こした

nirvana


E784A1E9A18C-68531-thumbnail2.jpg

NIRVANAの全世界で4000万枚以上のセールスを記録した 伝説的なセカンドアルバムNEVERMIND



皆さん 既にご存知の様に、

このジャケにインスパイアされて完成したこちらの1枚







赤ちゃんが飛び込む前の  プールのみ







文字のフォントも


images.jpg


連想させますよね





中肉な丸胴ボディ

大判プリント


音楽のみならずファッションにおいてもその影響力は絶大
今尚 崇拝されている存在 kurt cobain



ルーズに着ていただきたい1着です




BOWWOW "FOREVER MIND" L/S TEE
¥9000+TAX







BOWWOW "FOREVER MIND" L/S TEE
¥9000+TAX
















BOWWOW "RENEE" L/S TEE
¥9000+TAX








BOWWOW "RENEE" L/S TEE
¥9000+TAX


そしてもう1枚








ファーストシーズンでも多く使用されていたグラデーションロゴ









レジェンド的スケーターのブランドロゴが元ネタのデザイン

こちらはシンプルにアームのみのプリントです。










70's MUNSINGWEAR ツートーンポケットロンT
¥3900+TAX


世界で初めて登場した、アメリカ生まれの歴史あるゴルフウェアブランド
Munsingwear




シンボルマークのペンギン
リトルピートの愛称で親しまれ大統領やハリウッドスターまで虜にしてきました





個人的に好きな 2ToneロンTeeです




シンプルに胸ポケのみ




マンシングウェアのルーツには、編み立てから縫製までの一貫生産体制と、厳しい品質管理でニットウェアを生み出すという優れた技術力がありました。

アンダーウェアメーカーでありながら、米軍のミリタリーウェアに採用されるほどの高い技術力と飽くなきアイデアへの情熱。唐突な思いつきからだけでは新しいものは何も生まれません

確かな技術力を武器にしたマンシングウェアが、ゴルフウェアの代名詞となるのは必然だったのです





アンダーウェア好きの 若
気になってしょうがありません。。。。





実は・・・・





70's ツートーンポケットロンT
¥3900+TAX



タグはございませんが、こちらも 恐らくタグ痕よりMunsingwear ではないかと




先程の物がベージュ×ネイビーリブ

こちらは イエロー×グリーンリブです


お好みはございましたでしょうか?





では今日はこの辺で。

posted by Feeet 店員 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)