2017年08月01日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.101★麻雀★シースルーシャツ☆


こんばんは!


増島です半月




本日は、安藤さんが風邪でダウン。。。。。



なので本日も増島がお送りいたします!



年末から、腰に歯にもろもろ、何かとボロボロな安藤お兄さん。。。。

夏風邪は長引くと聞くので、

いつもハイテンションで元気なだけに 心配ですねたらーっ(汗)




私はと言うと、 ベタですが バカは風邪を引かないというのは本当のようで

よく 冷暖房もつけないまま 床で寝落ちしたりしていますが、まったく風邪をひきません(笑)


それもそれでどうなんだ ですね。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









本日は   シャツ祭りです

特集が作れそうなほど、柄シャツ、デザインシャツが入荷していますので、どんどん行きます!















シースルーデザインシャツ
¥4900+TAX




IMG_5717.jpg


個人的にも一押し。

透ける シースルーシャツ

IMG_5716.jpg


IMG_5714.jpg



原色ライトブルー×透け といやらしさの全く感じない透け感で◎


IMG_5715.jpg

クレイジーパターンの加工




よく見るとチェッカーの中に花柄も


IMG_5712.jpg


凝った作り イケてるデザインの1枚です♪














ストライプ柄織りシースルーシャツ
¥3900+TAX



IMG_5718.jpg



お次もシースルー。





こちらはシボ加工のブラックシースルー。 より尖った印象



IMG_5723.jpg


とても透けます


ブラックでスタンダードなので インナーを透かせて色々遊べます◎


IMG_5721.jpg










レオパード柄シルクシャツ
¥4900+TAX



人気のレオパード柄

IMG_5726.jpg


シルクなので レオパード柄も品あって着れます◎




IMG_5725.jpg



IMG_5731.jpg


IMG_5732.jpg





工事中ですが、通常営業しています!!!!(笑)

IMG_5729.jpg


IMG_5730.jpg



IMG_5728.jpg













ドット柄ポリシャツ
¥3900+TAX



IMG_5734.jpg


ドット柄

IMG_5735.jpg



最近はメンズでもドット柄はきていますね


確実に手応えのある柄です◎


確かにストライプやチェック柄は見かけますが、ドット着ているメンズは新鮮かもです



IMG_5733.jpg


フラップ付きの両ポケと 

ドットと同じくらいの大きさの 小さなシェルボタンもポイントキスマーク














Ralph Lauren スカーフ柄コットンシャツ
¥7900+TAX



IMG_5709.jpg


やっぱりの ラルフローレン。

IMG_5708.jpg


レディ―スラインの3XLサイズ



IMG_5710.jpg


はっきりした配色(ベースはネイビー)とスカーフ柄で80〜90sMIXに◎!

















ギャンブル柄レーヨンシャツ
¥4900+TAX



IMG_5703.jpg


アロハもたくさんあります


IMG_5704.jpg

おしゃれさんに1番人気のブラックアロハ◎


IMG_5705.jpg



花柄ではない総柄なのも 良いですね




トランプにルーレットに。。なかなか見かけないギャンブル柄



ロカビリーなニュアンスもあって好きです





IMG_5702.jpg

大きいアロハは 前結びにして着ちゃうのも 面白いですね

となると、生地感も重要




この1枚は柔らかく落ち感のある生地感なので目結びとも相性◎



レディ―スだと普通なので メンズにこそやってほしい着方です 
















VINTAGE 麻雀牌リング
¥2900+TAX



IMG_5736.jpg

IMG_5705.jpg





ギャンブル物と言えばこんな物も☆


麻雀牌のリング!


50sなどでは ベークライトの物であったりブレスレットでもよく見かけますね


今回は ブラスレットではなく リングです




おそらく、当時の持ち主がハンドメイドで直接リングを付けた物



それなだけに プライスも魅力だと思いますぴかぴか(新しい)



麻雀牌は当時の持ち主次第では 金運が上がったり悪くなったり。。など都市伝説もあったりしますね



レトロでありながら 個性的で 今がとくに気分の方も多いようなアイテムに感じます


IMG_5706.jpg




お探しの方、 面白いもの好きな方 是非ぜひ♪












90's 絵画Tシャツ
¥3900+TAX





実はギャンブル物が店頭にもう一つ♪


麻雀している お金待ちそうなお姉さんたちのプリントT。












90sのオールド物 惹かれるTシャツです














では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)