2016年01月31日

田川の靴バカ日誌VOL.435



こんばんは!!


田川です。



昨晩はfeeetによく来ていただいているお客様たちとの新年会に参加してきました。

いつも通りの和気あいあいとした楽しい飲み会だったのですが、まさかのサプライズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





IMG_2236.jpg


一足早く当店の10周年祝いでケーキをいただきましたかわいい


J'sファミリーの皆様、昨日は粋な計らい、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますexclamation×2




IMG_1527.jpg

皆で美味しくいただきまするんるん









それでは本日の紹介です目目



THE HUNTER2016

”THE HUNTER”


力強い男のワークウエアをイメージしたTHE HUNTER


古い時代のアイテムでドレスとワークが合わさったモノ。


まだカジュアルウエアが発展途上だった古き良き時代。


そのスタイルをヴィンテージハンティングウエアでは幻と言われるDENIM FABRICを用いて製作。




昨日より販売がスタートした "THE HUNTER"

お陰様で全てSOLD OUTとなってしまいしましたが、昨日もご紹介の様に残り一枚スペシャルなファブリックを用いたモノがございます。




2015-0401-001.jpg


無地デニムに比べて圧倒的に数が少ないステンシル入りランドリー。

所有者が分かるようにと当時軍人がオリジナルで入れた文字ですが、名前や部隊名が入っていたりと多種多様。


戦時中の写真を見てもたまに明らかお洒落な軍人が写ってますが、同じ衣服、小物だからこそ着方等で差別化してたんでしょうね。




そんなステンシル入り








Feeet ORIGINAL GARMENTS "THE HUNTER"
¥35900+TAX



この様にステンシルが塗りつぶされたのはN-1ジャケットでも稀に見かけますよね。

デニムベストに落とし込むことでしっかりと馴染み一癖ある格好良いデザインとなりました。









昨日も記した通り、今回は"THE HUNTER"の特性を生かすべく一枚一枚に糊付けを施しています。

デニムにメリハリができ至る所に入るシワがそのままアタリとなって経年変化していきます。






IMG_1506.jpg

※私が一か月毎日着込んだサンプル品。ムーンフェイスの周りにもしっかりシワが入り淵にもパッカリングが出始めています。








ボタンホールは一針一針手縫い仕上げ。







着込んだ時にパッカリングするように縫製は全てダブルステッチに。










このリペアが良いんですよね。





P1310001.jpg

P1310004.jpg





本日パンツは太めの迷彩をチョイス。



2015-0914-001.jpg

2015-0914-003.jpg


60's〜80's イタリア軍カモ柄オーバーパンツ
¥9900+TAX



イタリアならではの迷彩パターンが魅力の一本

極太シルエットとの相性も抜群です。






※本日のTHE HUNTERですが、ブログ書いてる途中にSOLDとなりました。

いつも本当にありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)








続いて







30's〜40's ローゲージVネックニットセーター
¥9900+TAX


40年代の黒ローゲージセーター。

やはり黒単色は少ないですよね。。







裾にタグ付き。

シンプルな色目で格好良いタグですね。





P1310012.jpg

P1310013.jpg

イタリア迷彩にTHE HUNTERでも良い合わせです。








P1300001.jpg

昨日はクラシカルに合わせましたが、今日はラフなスタイルでも提案です。






P1310014.jpg

P1310017.jpg

私も一か月着用していますが、本当に万能な合わせでいけます。











90's Champion T/Sパーカ
¥4900+TAX


90s championのフードロンT

切替えられたフロントデザインが秀逸です。




P1310016.jpg

フードが付く事でインナーとしても役に立ちます。











80's ジップスウェットパーカ
¥4900+TAX


紺色のジップパーカ

70s〜の綿ポリボディーです。







P1310020.jpg

比較的シルエットも綺麗な一枚ですので、春に向けてもオススメです。










80's ジップスウェットパーカ
¥4900+TAX


良い表情のナス紺もございます!







最後のご紹介の前に、

THE HUNTERですが、有難い事に、全てSOLD OUTとなりました。

現時点で追加で生産する予定は無く、また生地もストックできておりませんので、今後は受注生産とさせていただきます。


ご希望される方は一度店頭スタッフにお尋ね下さいませ。


その際生地がストック出来ておりましたら一か月以内には完成できるかと思います。


宜しくお願い致します。








最後は名作スニーカー





80's CONVERSE JACK PURCELL
¥9900+TAX


CONVERSEの名作ジャックパーセル。









生成りと言えど近年では見かける機会も激減。。

80sものでしたら尚更少ないのが現状です。







踵も現行より高くデザインされており且つ厚みのあるソールがOLD感を醸しだします。







Size 7

少々小さめですのでお得です!!






本日は以上です。

ありがとうございました。









あんなものやこんなものがPRICE DOWN

Feeet 販売スタッフ募集


Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173163745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)