2016年01月31日

おっちゃんの着こなし図鑑789 by Feeet 2nd






こんばんは!

おっちゃんです!!



本日で1月も終わり。

イベントが続いたためか僕は長く感じた一ヶ月でした。








feeet160119_1.jpg


「2016 S/S EXHIBITION ORDER EVENT」

本日で終了させていただきました。

皆様お越しいただきありがとうございます!




毎度緊張の受注会ですが今回は天気に恵まれた事も良かったです。

(去年は雨、雪だったんですよね…)








受注会が終わり、早いアイテムですと早速来月に届く予定です。

今回は実は当店限定のアイテムも並んでおりました。

届き次第ご紹介させていただきますね。






僕は昨日の営業終了後にTougherの方と飲みに行かせていただき、

色々と勉強させていただきました。


普段店に一人でいることが多いため、

とても良い刺激をいただけました。ありがとうございます。







残念ながら受注会は終わってしまいましたが、受注会が終われば次は新入荷。

当店取り扱いブランドも入荷を予定しております。






他にも入荷しておりますので

ご紹介させていただきますね。






本日は


ralphlauren_logo.jpg

「RALPH LAUREN」





今回もまとまって入荷しております。










昨日も話に挙がったのですが

長い歴史の中で様々なアイテムを作っているブランド。


どの時代でも作りも非常に良い。

時代で大きく作りも変わり、幅の広さも驚きです。





古い時代のアイテムを取り入れているのもブランドの特徴の一つですよね。

























Ralph Lauren MA-1デザインナイロンブルゾン
¥9900+TAX



本日まずはこちら。

ボリュームのあるシルエットや各所のネックの作り。

非常に人気の高いアイテムですね。MA-1。





ミリタリーの中でも人気の高いアイテムですが

ラルフローレンが作ると印象が変わりますね。















柔らかな色合いに変わる事で

良い意味でミリタリーらしくない印象です。



















ボリュームや作りはそのままで

繊細な印象も感じられるアイテム。






外で撮影して感じましたが

軽くて暖かい。防寒面も安心です。






インナーは「Tougher」

半袖でも暖かく感じましたので説得力があると思います。笑






僕の勝手なイメージですが




2015-1115-031.jpg

「MA-1」に



mijr4853-img600x450-1453032206xmxj894647.jpg

こちらを合わせた様なデザイン。


昔の服をベースにしながらも今に通ずる服のデザイン。

惹かれます。




IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg


IMG_2080.jpg

IMG_2074.jpg





インナーはTougherの新作です。


IMG_2082.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2081.jpg

今から届くのが楽しみなアイテムです。





















Ralph Lauren POLO COUNTRY リバーシブルハンティングJKT
¥12900+TAX




続いてはハンティングJKT。

アイテムは当店らしくないですが


こちらは今着ていただきたいおすすめのサイズです。



着こまれたダックの生地とも相性の良いBIGサイズ。

肩を落として着ていただきたい一枚です。




ハンティングといえば機能性が詰まったアイテムですが

この









ポケットに惹かれますね。


胸ポケットやスラッシュポケットがREDHEADを思わせます。











IMG_2087.jpg





脇下には色の切り替え。

ブラックのダックが使われます。



ハンティングですと使われることの少ないブラック。

見慣れないからこその新鮮さもポイントです。






実は















リバーシブルです。


こちらはオールブラック。新鮮ですよね。












色だけでなくポケットの作りも少し変わります。

こんな所もこだわりですね。










ポロカントリー製。


ざっくりと着ていただきたいアイテムです。












合わせたインナーは


「Tougher」



2015-0522-099.jpg

2015-0522-100.jpg


Tougher "ONE BOX TEE SILK COTTON INDIGO"
¥17000+TAX¥






シルク×インディゴの生地は

無骨なアイテムとも良いバランスでした。





IMG_2084.jpg

IMG_2086.jpg

IMG_2085.jpg







IMG_2088.jpg

IMG_2090.jpg

IMG_2092.jpg

IMG_2094.jpg

IMG_2089.jpg




IMG_2093.jpg















続いては今の時期にインナーで着ていただきたいアイテムです。










ラルフローレンでも定番のアイテムです。

スウェット。











Ralph Lauren POLO SPORT ハーフジップスウェット
¥5900+TAX





まずはハーフジップ。


深いブラックのボディに映えるブランドロゴ。

このダサい所が良いですよね…笑











こちらは「POLO SPORT」












インナーでさりげなくロゴを強調させていただきたいです。








ハーフジップではお馴染みのポケット付きです。

このポケットに惹かれる方も多いですよね。























Ralph Lauren POLO SPORT スウェット
¥4900+TAX


続いてもポロスポ。









胸にお馴染みのポニー。

シンプルな作りですが

シンプルだからこそポニーが映えます。










小さめの刺繍ですが存在感は充分です。
























USA製 Ralph Lauren POLO SPORT チェック柄ラガーシャツ
¥5900+TAX





ラガーシャツはこちらも「POLO SPORT」

一目で目に入るチェックがポイントです。










柔らかな印象のグリーンベースのチェック。

胸には小さめブランドロゴ。







ロゴは刺繍で施されます。

小さめですが手は抜いていません。






IMG_2073.jpg


袖がクッションするゆるいサイズもおすすめのポイントです。

このサイズだからこそ感じられる90年代の印象も魅力の一つ。




IMG_2068.jpg



インナーでも良い存在感です。



IMG_2067.jpg

IMG_2069.jpg

IMG_2065.jpg






IMG_2072.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_2070.jpg

IMG_2071.jpg





本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございます。







引き続き更新中の

Instagram START!!!!! @feeet_2nd

「INSTAGRAM」も宜しくお願いします。

「feeet_2nd」で検索してくださいね!

お気軽にコメント、フォローもお待ちしております!!






あんなものやこんなものがPRICE DOWN



AREth 「I velcro」

Tougher

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet 
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)



posted by Feeet 店員 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173164456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)