2016年08月30日

まっすーのアメカジ女子トーーーク。no.17

こんばんは三日月

増島です!


本日は本当に涼しい1日でしたね♪

夏が好きと、このブログでもたくさん言ってきましたが、

涼しさに気分がるんるんなのも否めません・・(笑)



秋服をがっつり着れる時期が待ち遠しいですかわいい



本日は秋口に着れるアウターのご紹介です















60's チェック柄ガウン
¥7900+TAX



DSC_7446.jpg


ネルガウンを秋の最初の羽織にいかがでしょうか?

チェック柄は秋冬必ずと言っていいほど外せないですよね



緩く、ちょっと気だるそうに着てみたり・・

ビンテージのガウンは私の中ではこのイメージで着たいです


OLLA_sub1.jpg

onlylovers.jpg

本来もそうなのですが、ルームウェアとしてキスマーク




ちなみにこちら、

好きな映画の一つです

Z322023085.jpg


20140104230141.jpg


13110401_Only_Lovers_Left_Alive_06.jpg


独特ですが世界感、ファッション、、

全てが好きです!!

ジムジャームッシュ節炸裂でカッコイイです。


音楽がお好きな方も楽しめると思います




と、話がだいぶそれましたが・・(笑)



本日は出勤していたスタイルに着用したので

よりシティウェアとしての合わせでスタイリングしましたわーい(嬉しい顔)


中にデニムジャケットやニット帽をプラスして

よりカジュアルにしても着やすいです。

(こちらのニット帽もWEB SHOPにございます♪)

DSC_7421.jpg




珍しくフロントにボタンが付いています。

ボタンのみでも閉じて着るのも

リボンで縛ってもありです

DSC_7434.jpg














60's チェック柄ガウン
¥7900+TAX



DSC_7442.jpg


こちらは丈が先程のより短くなり、より合わせやすくなるかと思います。

155pの身長でこの丈感になります。












50's〜60's BIGMAC カバーオール
¥25900+TAX




DSC_7430.jpg

DSC_7429.jpg

名品の多いBIGMAC。


ライトオンスデニムになります。

ショート丈でレアかと思います。

パッチの跡や襟元にパッチワークでリペアがありますが






以前の持ち主の影が見えてそれも素敵です










70's Levi's 70505 コーデュロイジャケット
¥7900+TAX





DSC_7402.jpg

DSC_7407.jpg


DSC_7408.jpg

リーバイスコーデュロイジャケットです。

ブルーのコーデュロイがまた良いですよね


こちらは70505モデルの70年代、白タブスモール。

長すぎず短すぎずの丈感でボトムスとのコーディネイトもしやすいかと思います。




お次はやっぱりミリタリーをわーい(嬉しい顔)飛行機















70's ALPHA社製 民間用 MA-1 フライトJKT
¥7900+TAX



DSC_7455.jpg



DSC_7457.jpg


もっとも有名なナイロン製フライトジャケットではないでしょうか。


90年代ブームの流れで2013年あたりからジワジワ来て、

メンズ・レディースともに去年一気にブレイクしたアイテムと言えば

アメリカ軍のフライトジャケットであるMA-1ですね。



90年代にはトレンドアイテムとして大流行しましたが、

この様なシルエットの悪い(今の時代に合わない)ものは二度とトレンドにならないと言われながらも、

また流行るきっかけを作ったのは意外にも20代の女子であることは有名な話。。


女の子の可愛ければ何でもありな感覚も好きです!



さっき同様に映画からですが私の中ではMA-1は完全にレオンのマチルダのイメージです!

77bc8a5d0f84c2efb4ff78591ee73711.jpg

mig.jpg

images4LNUN5W9.jpg

このマチルダのファッションに何度憧れたことか・・

体型的にも似合わないので速攻断念しましたが(笑)














70's〜80's USN A-2 ステンシル入りデッキJKT
¥15900+TAX



DSC_7418.jpg


DSC_7419.jpg




こちらは秋と言うより冬になってしまいますが

お好きな方は季節問わないはず♪


U.S.NAVY A-2 デッキジャケットです。


A-2 デッキは米海軍の甲板作業用ジャケットN-1の後継モデルで

近年価格がジワジワと上がってきているミリタリージャケットです。


軍物としては腕回りなど割と細めで、裾は絞って形を整えることができ、




前立てボタンとジッパーでの開閉、袖はリブ仕様ですので遮風性は抜群、




ライニングにはアクリルボアが貼り付けられていますのでとても暖かいです。



先程のMA-1のような感覚で女性が着るのもありではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)






では本日は以上となります


ありがとうございましたかわいい







Feeet「Tah'Bah」2016
http://www.tahbah.com/


Feeet/Feeet 2nd「ナツモノネサゲ」2016

FREE SHIPPING2016





独立支援

Feeet WEB SHOP

Feeet/Feeet
2nd/Lala

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)
posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176681155
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)