2017年03月17日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.65★フランス軍 フロックコート★スウェーデン軍 M55★


こんばんは!


増島です半月



本日は本店よりブログを更新いたしております!






先日のお休み、私も観に行ってきました!


MV5BNDYxMTIxMTg0M15BMl5BanBnXkFtZTgwNTExNTE4OTE@__V1_.jpg



良かったです!


lala-land.jpg


最後には惹きこまれてました!



無題.jpg


めちゃくちゃ個人的にですが。。。最後の場面にとても感動しました!






またネタばらししてしまいそうなので、この辺にしておきまして。。


本日も早速ご紹介に入ります!














50's〜60's フランス軍 フロックコート DEADSTOCK
¥15900+TAX





IMG_8561.jpg


IMG_8563.jpg





フランス軍のフロックコート。

言うなればレインコートです。






50〜60年代頃の物で

まだナイロンが開発される前なのでコットン地のレインコートになります。






特徴的な肩のフラップですが

特に寒いフランスなので肩が冷えないようにと付けられたもの。

雨や霧にかかっても中に染みなかったりと、

デザインと機能性を考慮された作りになっております。






サイドポケットは下に着用しているジャケットに手が通せるように貫通式。


その様にもともと1番上に着用するものなので、

サイズ感は170p以上の男性が着てもオーバーシルエットです。


身長155pでこの丈感です。


IMG_8571.jpg



フランスらしい綺麗なしゅっとしたデザインがカッコいいですよね


あまり手に入らない1枚かと思います



お探しの方是非!!!

















90's イギリス軍 カモ柄シャツ
¥7900+TAX





IMG_8593.jpg


IMG_8598.jpg



お次もアメリカではない所を♪










見た目はカバーオールのようですが、

薄手のコットンでシャツジャケトという感覚です



FullSizeR.jpg

イギリス軍にしてこのカモ柄のパターンは珍しいかと思います。



柔らかいカモ柄のパターンなど

単純にデザインの良い1枚です



お好きな方是非♪














80's スウェーデン軍 M55 プルオーバーシャツ DEADSTOCK
¥7900+TAX






2.jpg





以前も紹介がありました、こちらはスウェーデン軍のもの





男性はもちろんですが、

プルオーバーなので女性もとても合わせやすく着やすいデザインかと思います。

お好きな方も多いはずです♪



1.jpg

フロントのみ ゆるくタックインしても◎

大きめのざっくりしたシルエットなのでベルトでウエストマークしても合わせたいです◎








1955年に誕生した事から、M-55と名付けられたスウェーデン軍を代表する名品の1つ。


フィールドシャツや就寝時にスリーピングシャツとして着用されていた物で、

ロング丈がヨーロッパらしい繊細な佇まいです。


IMG_8587.jpg



IMG_8591.jpg




スウェーデン軍ならではの、深みのあるグリーンが土臭さが減り綺麗な印象です



まさに春に1枚で着て出掛けたいシャツです♪














60's ハイネック切替デザイントップス DEADSTOCK
¥9900+TAX





IMG_8607.jpg




個人的に、前回のアメリカ買付での特にのお気に入りぴかぴか(新しい)




50〜60年代頃の1枚で

McGREGORなどのようなブランドの、 言うなればおしゃれ着です♪






こちらもdeadstock!





タグ付きです♪





全体は薄手のコットン地に

首元がリブニットの切替しと洒落たデザインとなっています

IMG_8604.jpg




フロント下部には両サイドに嬉しいポケットが付きます

IMG_8601.jpg





現行物にもあまり見ることのないこの当時のアメリカならではのデザインなのではないでしょうか♪


オススメです


IMG_8610.jpg








オマケに♪













MICHIGAN RAG デニム×鳥柄リメイクショルダーバッグ
¥7900+TAX





IMG_8613.jpg




MICHIGAN RAG デニムを使ってのリメイク




デニム部分はポケットとなっており収納機能面も優れています




鳥さん柄の生地はパーカなどでもよく見かけるものを使っています。




フラップも鳥さん柄になっており、




絞り部分はチェック柄と計算された作りになっております









気分を変えたいときなど、スタイルのポイントとしていかがでしょうか船










そして明日からの週末

そろそろ本格的に春夏に向けて♪



半袖シャツに


P1010003.jpg

P1010004.jpg

P1010006.jpg

P1010007.jpg


P1010010.jpg


P1010012.jpg


P1010013.jpg






Tah'Bahさんのインディアンジュエリーも新たに入荷いたします !!!


P3140027.jpg

P3140026.jpg


P3140025.jpg


P3140029.jpg

P3140028.jpg

P3140024.jpg

P3140023.jpg


P3140023.jpg



P3140022.jpg



P3140021.jpg

P3140020.jpg



P3140019.jpg


P3140018.jpg


P3140016.jpg

P3140015.jpg

P3140014.jpg

P3140011.jpg

P3140010.jpg

P3140009.jpg

P3140007.jpg

P3140006.jpg

P3140005.jpg

P3140004.jpg

P3140002.jpg

P3140001.jpg









それでは、明日もお待ちしております♪♪




本日は以上です


ありがとうございましたかわいい

posted by Feeet 店員 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179123829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)