2017年03月18日

つかっちゃんのきときとビーン13★30's〜40's Gold Smith 襟付きベースボールシャツ★90's L.L.Bean トートバッグ★



こんばんは!



塚田です!



先日に引き続き、本日もペットネタを。



前回は私の小鳥のお悩み相談をさせてもらいましたが、



実は我が家にはまだペットがいます笑



まさかのカエルです!


無題.jpg


約3年前におたまじゃくしから育て始め、すくすく成長し、今ではこのサイズまで大きくなっちゃいました。



今はなんと冬眠中です笑



お家に帰ってくれない鳥ちゃんと、お家から出てきてくれないカエルちゃんに手を焼いておりますが、



日々溺愛しております塚田です。




それでは本日はあの名品からスタートです!






90's L.L.BEAN "BOAT AND TOTE" キャンバストートバッグ
¥7900+TAX


言わずと知れたL.L.BEANの名品、"BOAT AND TOTE"。




まずは公式チャンネルの素敵な動画をお楽しみください笑




動画でもお分かりのように60年代から存在するこのバッグは今もなお人の手により一つ一つ職人さんが作り続けられています。



今でも愛され続ける理由には多々あるとは思いますが、私はここにもブランドの拘りを感じています。



持つだけで作りの良さに頷けると思います。



またしてもL.L.BEANの宣伝ブログになってしまいましたが、今回のこちらのトートは






P1010008.jpg

P1010011.jpg

比較的大きめで大容量。



所謂ラージサイズになるかと思います。





90年代製。





今では肩にかけるロングハンドルタイプも販売されておりますが、



私は手に持つこのタイプが好きです。



トートと言えばのトート、是非。



続いてはお気に入りのシャツ!




30's〜40's Gold Smith 襟付きベースボールシャツ
¥15900+TAX


個人的にも好きなベースボールシャツ!



ベースボールと聞くと敬遠されがちなアイテムではありますが、



古い物は一般的なベースボールシャツとはまた一味違って良いんです。






良い雰囲気のタグ、メーカーはGOLDSMITH。





こちらは30〜40年代頃の襟が付く仕様。





年代さながらの凝ったボタン。





バランスの良い"HAMILTON"フェルト。



生地はウール混のコットンと思われ、やや柔らかい質感です。



多少のチクチクはご愛嬌となりますが、



なかなか見ない、とてもバランスの良い1枚だと思います。



P1010001.jpg

P1010004.jpg

P1010006.jpg

168cmの私で良いサイズ感で着られます。


今だとシャツなんかと合わせてざっくり着たいです。



合わせましたパンツは




BROOKS BROTHERS スラックス
¥4900+TAX


これからに向けて持っておきたいスラックス。



生地感はやや薄手ですが、実はウール。とても仕立ての良い生地感なんです。






それもそのはず。ファブリックはイタリアの高級生地メーカーであるLoro Piana製。



そしてブランドは皆様ご存知、




BROOKS BROTHERS。


P1010005.jpg

P1010007.jpg

私にはウエスト周りがやや余裕がありますが、シルエットも良く、合わせやすい1本だと思います。




カチカチしたスタイルばっかりなのでたまにはゆるいスタイルを。


P1010008.jpg




60's US.MILITARY M-65 "グレーライナー"フィールドジャケット
¥12900+TAX


私自身好きな映画、[セルピコ]でアルパチーノ演じるセルピコも着用した








エポレットが復活し、アルミジップ仕様のM-65 2ndタイプ。



しかしこちらはただのM-65 2ndタイプではございません。




通常はODカラーのライニングですが、こちらは67〜68年の僅か2年のみ製造された、



少し青っぽいグレーのライニング仕様となっており、希少とされております。





こちらは68年製。サイズはMEDIUM-SHORT。

P1010010.jpg

大きいかなーと思いながら着用しましたが、ゆるく着るのもありかと。





こちらのグレーライナーに合わせたのはこちらのこのコーズ。





70's 刺繍太畝コーデュロイパンツ
¥7900+TAX


前回もチラッとご紹介しましたが、


またしても良い刺繍の入ったパンツが入荷しました。



太畝のコーズに施されたこの刺繍、




蝶ネクタイしちゃっています笑


不思議なキャラクター、、残念ながら特定には至りませんでした。。


P1010009.jpg

P1010012.jpg


こちらも私にはウエスト周りが大きく感じましたが、大きい分、良い太目のシルエットです。


短めのレングスも良いですよね。







本日は以上になりますが、本日のWEBSHOPでは


良いアクセサリーがガツっと入荷しております。


そちらも是非ご覧になってみてくださいね。



それでは明日もお楽しみに★


posted by Feeet 店員 at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
スラックス良さそうですね♬
見に行きます〜
Posted by ぐろ at 2017年03月20日 01:19
ぐろさん
こんにちは!
スラックス、塚田お気に入りです笑
是非一度お店で履いていただきたいです!
お待ちしております♪
Posted by 塚田 at 2017年03月20日 12:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179132507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)