2017年03月19日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no.66★ミリタリー★DHL フリース★



こんばんは!



増島です 満月




2ndからブログを書いております 手(チョキ)




本日は、お客様から聞いた噂なのですが



“Saint Patrick’s Day”

セントパトリックデーとやらで

ここ大須の商店街の方ではパレードが行われていたそうです 



ダウンロード.jpg


ダウンロード (1).jpg



ダウンロード (2).jpg



ダウンロード (3).jpg




アイルランドにカトリックを布教したセント・パトリック(聖パトリック)


春のお祭りだそうです♪

(写真だけみるとなにやら凄まじいですね。。。目



服も物も全てグリーンで統一するそうですiモードクリスマス



偶然にも昨日、私も安藤さんも全身グリーンを身にまとっていたので

1日ずれていたら、危うく完全にセントパトリックデーを意識した人たちになるところでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)(笑)




明日は春分の日ですし、気分はもう春ですね♪♪




Feeet2ndは商店街から外れたところにありますが、

是非、春の散歩がてらにふらりと遊びにきてくださいね♪














DHL フリースジャケット
¥7900+TAX



IMG_1468.jpg


IMG_1469.jpg



昨夜のインスタライブでも2回ほど登場したこちら!


DHLの企業ロゴは過去近年、ヴェトモン VETEMENTSが出していたりと


企業ロゴをファッションとして取り入れた先駆けだったりしますね。




今までファッションとして あり得なかったものが

ストリートに突如現れる瞬間が面白かったりします



斬新に攻めていきましょう。






そんなこのGOODカラーリングな1枚は

ダウンロード.jpg


excellence-simply-delivered.jpg





実際にユニフォームとして着られていたもので間違いなさそうです!





それをリアルクローズとして

ストリートにMIXしてしまうのが やはり今イケてるのだと思います





そしてこちらはただのDHLではなく、CIS!

images.jpg


レベルアップです(笑)



IMG_1471.jpg

IMG_1473.jpg



単純にボリュームとインパクトのあるデザインであったり、配色がかわいい1枚なので

是非、気兼ねなく 取り入れてほしいです♪









そしてやはりユニフォーム



機能性にも優れています



IMG_1474.jpg

ワークウェアならでは リフレクターも付いております!





Tシャツはよく見かけますが、

ジャケットではあまり見ないのでは♪



















サイドスナップボタンナイロントラックパンツ
¥4900+TAX




IMG_1483.jpg




本日もこちら

Feeet 2nd「track ITEM」2017







IMG_1487.jpg


IMG_1488.jpg

サイドスナップなので

インナーに他のパンツをレイヤードさせるのも◎




上から下まで全開できます







新品ブランドなどで、スナップボタンが内に隠れるようデザインされたものをよく見かけますが

こちらはむき出しのボタン。デザインの良いアクセントになり個人的にこれが好きです







お次もレイヤードを楽しみます♪










40's BRITISH ARMY メッシュトップス
¥4900+TAX



IMG_1479.jpg


IMG_1482.jpg


最初見た時、安藤さんとも

なんだこれは!? と、ちょっとした物議をかもした1枚です(笑)




実は40年代のBRITISH ARMY。




イギリス軍に支給されていた1品。






着丈が長いのでアウターの下に着用し、下からチラ見せさせるのも◎

パンクなニュアンスも含めておすすめです

IMG_1475.jpg


IMG_1478.jpg


IMG_1477.jpg





中に合わせたバンドTはこちら。






80's The Smiths プリントTシャツ
¥19900+TAX








お次もレイヤード!











USA製 モスキートパーカ
¥4900+TAX




IMG_1483.jpg


IMG_1484.jpg



軍物でも実際にあったモスキートパーカ。

その名の通り 蚊など虫避けパーカです






こちらはリブも付き、デザイン性も長けていて着やすいです目








フードを被ると顔から首まで全部覆うことができます


IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg


IMG_1494.jpg




ジップも付いて完全防備です!


IMG_1492.jpg


思い切りインナーが透けるので

柄シャツやカラー物などのトップスをインナーに重ねて着たいです




IMG_1485.jpg



IMG_1486.jpg



女性の感覚ですと、

同じ素材感のチュールのスカートであったり、

近年の現行物ブランドでもよく見かけますがMA−1などのブルゾンをチュールで覆ったデザインのアウターや


チュールの付いたニットキャップなどで出ていたりして

抵抗の無くファッションに取り入れている方も多いです




それだからこそ、男性に着てほしい1枚。


今は ジェンダーレス。


女性ではすでに普通にあるものを

男性も 自分のスタイルに

どんどん取り入れていける時です。


是非♪








では、本日は以上です



ありがとうございましたかわいい
posted by Feeet 店員 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179142404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)