2017年04月02日

まっすーのアメカジ女子トーーク。no69★POLO Ralph Lauren ネイティブ星条旗 クッキーパッチ P ウィング ★



こんばんは!


増島です 半月




昨日はFeeet本店が、祝リボン11周年 ♪


皆様、たくさんのご来店本当に本当にありがとうございます。



周年と言うこともあり、2ndも合わせてスペシャル入荷です♪



11年目のこの1年は、私もFeeetへ仲間入りした年でもあり、
思い入れのある1年です



今後も諸々と、何卒よろしくお願い致します ♪








本日のご紹介はラルフ祭りです #







お好きな方からしたら、今更ですが。。



当たり前の様にどこの古着屋さんにもあり

アメカジやトラッドスタイルの定番でもある

POLO Ralph Laurenなのですが、




私もそうですが、

実際によく考えるとどんなブランドなのか、何がそんなに支持される理由にあるのか?

魅力は何か?

という方も、意外と多いと思います





元はイギリスの伝統的なファッションをアメリカ流にアレンジした、

アメリカンカジュアルやアイビーファッション、アメリカントラッドと呼ばれるファッションの中心的ブランドです。








その歴史はどのカジュアルウェアよりも深く

知名度は圧倒的なもの。




だからこそ その信頼や安定感からバックボーンなど関係なく、

POLO Ralph Laurenだから というただそれだけの理由でも着れるブランドなのだと思います。









そんな本日はラルフアイテムの中でもスペシャルを。。目










90's Ralph Lauren 星条旗ウールハンドニットセーター
\25900+TAX





IMG_1850.jpg


IMG_1854.jpg



コレクターをはじめ、幅広い層に人気を誇る90年代のPOLO Ralph Lauren。





定番の星条旗デザインに

圧倒的に数の少ないネイティブ柄ボディが今回入荷です!


IMG_1853.jpg



素材は、48%COTTON、45%LINEN、7%SILK。

ウールではないので、夏以外の3シーズン着れるのも嬉しいところ。


IMG_1855.jpg


ローゲージのハンドニットとなっているので、若干目の粗さやほつれがありますが、


アメカジに着るには、逆に格好いいかと思います。


IMG_1858.jpg



さすがPOLOといったところでしょうか。

豪華な1枚です














90's Ralph Lauren USA製クッキーパッチポロシャツ
¥7900+TAX



IMG_1839.jpg

IMG_1841.jpg


コレクターの中でも非常に人気でレアな逸品であるクッキーパッチ。

円形ロゴとも言われますね


IMG_1847.jpg



ラルフ好きの方であればご存知、

あのブルックリンのPOLOの熱狂的コレクター集団"LO LIFE"のロゴも

このデザインをモチーフにしたみたいですね。



images (1).jpg

images (2).jpg



当時POLOは゛ロー″と言われていて、

盗んだPOLOしか着ない集団だったそうですね



90%ほぼ全身にPOLOを身にまとった彼ら。。。

images.jpg


色んな意味で90年代のカルチャーをもろに感じますね。。。。。


ここまでやりきると格好良さしかないですね。いけてます。



この集団は今も存在して(もちろん今は窃盗はしないですが)

日本支部までもあるそうですね目

興味深いです目(笑)







ポロシャツなので、おじさんぽいなどよく思われがちですが、


IMG_1842.jpg



IMG_1843.jpg




この90年代のHIP−HOPカルチャーなノリで、

尚且つ、今らしいスタイリングに落とし込んで着たい1枚です












90's Ralph Lauren Pウイングハーフジップスウェット
¥19900+TAX



IMG_1861.jpg



IMG_1862.jpg








IMG_1867.jpg


WING FOOT

IMG_1866.jpg

通称、P‐ WINGとも呼ばれるこちら



1992年にバルセロナオリンピックのモデルとして1年間限定で起用され、

また翌年にヨットのアメリカズカップにユニフォームとスポーツウェアとして

提供したのをきっかけにで大ブレイク。




こちらも先程同様にビンテージPOLOと呼ばれるアイテムの中でも

コレクタブルな人気シリーズの1枚です。



16ccee118a27db1e6a9397bee27de62a.jpg




こちらハーフジップのスウェットパーカー。

サイズ感もGOODです。

IMG_1865.jpg

IMG_1868.jpg


今回は中にナイロンパーカーをレイヤードしてスタイリングしました。





お探しの方是非♪♪



では、本日は以上です


ありがとうございましたかわいい


posted by Feeet 店員 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179286903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)