2017年04月14日

あんたつのkeep on truckin 247 ★COMME des GARCONS リネンテーラードジャケット★



こんばんは!


安藤です!



毎月の様に言ってますが


早い物で、4月も中旬。


先には、5月のゴールデンウィークも待っていますね!



ちなみに、明後日の4月16日(日)!




image.jpg




本店のブログを見た方や

店頭でお話をさせていただく方々にはお伝えさせていただいておりましたが

第二回岡山奉還町商店街での大規模な古着フリーマーケット

前回同様、今回もFeeetは絶賛参加させていただきますよ♪





是非、お休みで、お出かけ予定がまだお決まりではない方

ちょっと遠出して、岡山観光も踏まえて行ってみていただきたいです!







そして、そんなフリーマーケットイベントを横目に

店頭でも週末のアイテム入荷行います♪

そんな入荷アイテムの詳細は本日の最後に取っておいて!笑





本日も続々と春アイテムの新入荷がいっぱいの店内!


その中でも、今回の入荷で数多く入荷することが出来たのが





Feeet 2nd「nostalgic designers」2017


↑バナーをクリック頂くとWEBSHOPへリンクします♪




「ノスタルジックデザイナーズ」



と称した



往年のデザイナーズブランドのアイテム達!





90年代ブームが続く中

その真っただ中でファッションを牽引したブランド達のアイテムは

作り、デザイン、様々な点で魅力的な物がとても多く、当時の着方をただ真似するのではなく

現代の着方にアップデートしながら着用することで、より魅力を増すアイテムだと感じます。






本日はそんな、ノスタルジックデザイナーズの世界を覗いてみましょう!!











KENZO プリントスウェット
¥9900+TAX




え!?となった方はよーく見てください。



漢字で賢三(KENZO)と書いてます。笑



ユーモアとハイセンスなデザインの融合的な一枚です!





IMG_2321.jpg



和物が大好きな僕ですが


今回のアイテムは、KENZOらしい、親しみやすいデザインで表現されており


デザイナーズブランドアイテムって、どこかハイセンス過ぎて…


なんて人も居ますが






IMG_2323.jpg






多様性と、遊び心をもたせたKENZOのアイテムは、デザイナーズブランドをそこまで知らない方でも


馴染みやすいデザインの物だと感じます。




IMG_2324.jpg




紅×白のカラーリングは、日章をイメージさせ、シンプルに日本人なら心を惹かれてしまうデザインです。


デザイナーズアイテムらしすぎない、POPなデザインだからこそ、気負いせずスタイルに取り入れていただきたいです!


IMG_2325.jpg





お次は












COMME des GARCONS クレイジーパターンフォトTシャツ
¥7900+TAX




アーティスティックなグラフィックのクレイジーパターンで施された転写フォト。


過去のアイテムではありますが、回りまわって、まさに今季の旬な一枚だと感じます。




IMG_2313.jpg




パッチワーク感覚で写真を転写したフォトを切ったり張ったりした特殊なデザインで。


派手と言えば派手。



IMG_2319.jpg



ですが、計算された配置で、自然とごちゃつきを感じない、凛とした雰囲気もまた魅力の一つです。




このTシャツが発売されたのは2006年。




当時のコレクションランウェイは





411fe7c3.jpg





こんな感じで、ストーンズ推しの、まさに今皆さんが求めることの多くなった



IMG_2316.jpg



柄×柄

TACKY(悪趣味な)スタイルをこの時点で提案していたのです。





IMG_2309.jpg



IMG_2318.jpg




IMG_2306.jpg



チェック柄×フォト。


今年らしく、アートな感覚も取り入れたTACKYスタイル楽しみましょう♪



IMG_2307.jpg




そして、そんなTシャツのアウターで使用した物も。













COMME des GARCONS チェック柄テーラードジャケット
¥12900+TAX




同じくCOMME des GARCONSのテーラードJKT。


細かいギンガムチェック柄ですが、カラーリングがとても爽やかなブルー。



IMG_2302.jpg



IMG_2303.jpg



タイト目なシルエットですが、BIGSIZEが主流になった今だからこそ

タイト目シルエットをBIGSIZEと合わせながらのバランス感で楽しむスタイルです♪




IMG_2308.jpg



どこかカワイイテイストでありながら



2008年のこの年のテーマが



『SUPER IMPOSITION』



意味合いとしては『重ね合わせ』という意味で作られた一枚。





IMG_2306.jpg



パンチの強すぎない、ギンガムチェック柄


だからこそ、様々なジャンルのスタイルに違和感なく馴染んでくれるデザイン。




IMG_2302.jpg



大人なかっちりとしたシルエット感でありながら


柄とカラーリングのギャップで、良い意味で柔らかく崩れたスタイルを演出します。





IMG_2304.jpg




爽やかな春の晴れた日に


こんな一枚をスタイルの中で楽しんでいただきたいです♪






本日最後も同じくテーラードJKT!!










COMME des GARCONS リネンテーラードジャケット
¥12900+TAX




白。

最近着ることが無かった分、とても新鮮です。



IMG_2328.jpg



至ってシンプルながら、その無機質なデザイン性だからこそ

作りの良さが際立ちます。



IMG_2329.jpg

通常よりハリ感の強いリネン素材が使用されていて

柔らかな生地感というよりも、かっちりとした印象がとても強い一枚。



IMG_2331.jpg



今季らしく、インナーにはカラー物をチョイス。

白には、ビビットなカラーリングがとても映えます!



IMG_2333.jpg



肩の張ったデザインが、90年代らしいデザイン性でありながら

今季のテイストともマッチしています。


IMG_2329.jpg



リネンは、使い込むごとに表情を変えるアイテムなだけに

着こむことでの経年変化も楽しめるのも魅力の一つ。




IMG_2332.jpg


フロントはパリッとした印象にも関わらず


リネンらしく、袖周りは少しくしゃっとした感覚で落ち感を楽しめる。


メリハリもしっかりと一枚の中で作り上げているところも、やはり作りの細かさを感じることの出来るPOINT!




IMG_2326.jpg



久し振りに白を着て。


街中を歩きたい気分にさせてくれます♪







さて、皆様お待たせしました!!



今週末の入荷の内容はこちらです!!






IMG_2246.jpg



IMG_2248.jpg



IMG_2249.jpg



IMG_2250.jpg


IMG_2251.jpg



IMG_2252.jpg



IMG_2253.jpg





IMG_2254.jpg



IMG_2255.jpg



IMG_2259.jpg




IMG_2260.jpg



IMG_2261.jpg



IMG_2263.jpg



IMG_2265.jpg




IMG_2266.jpg



IMG_2267.jpg



IMG_2268.jpg




IMG_2269.jpg



IMG_2270.jpg



IMG_2271.jpg



IMG_2272.jpg




IMG_2273.jpg



IMG_2277.jpg



IMG_2279.jpg




IMG_2280.jpg



IMG_2281.jpg



IMG_2282.jpg



IMG_2283.jpg



IMG_2284.jpg



IMG_2285.jpg



IMG_2286.jpg




IMG_2288.jpg



IMG_2289.jpg



IMG_2290.jpg



IMG_2291.jpg




IMG_2300.jpg



IMG_2299.jpg



IMG_2298.jpg



IMG_2296.jpg



IMG_2295.jpg


IMG_9305.jpg



and more…





いかがだったでしょうか??



夏の前ということもあって、Tシャツの勢いを中心に


さらっと羽織れるデイリーなアイテムも♪





是非、明日のFeeet 2ndに、皆さんも遊びに来てくださいね♪




そrでは、本日は以上です。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179433950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)