2017年04月21日

あんたつのkeep on truckin 249 ★COMME des GARCONS ストライプ柄切り替えシャツ★




こんばんは!


安藤です!



またまたファッションとは関係ないですが…汗


昨日お客様とお話をしていて


久し振りに読み返したら、なんて良い作品なんだと、改めて感じた漫画が


C1M2MbThBcS.jpg


c01-1070.jpg



パトレイバー等でも有名ですね。

ゆうきまさみ先生の超名作『究極超人あ〜る』。




001_size6.jpg



当時、連載開始と同時に、とても話題を振りまいた歴史的作品で

とにかく登場人物には、『変』なやつらがとても多く

王道の、大騒ぎギャグ系でありながら、ゆうきまさみ先生の独自の爽やかさのある青春描写。

こんな学生生活に憧れるなぁ…と心から思ってしまう、そんな漫画です。






74fdd3c179cca3da0d96089b7db6e5c9b763b55a_l.jpg


top.jpg



学ランに下駄を履いた、主人公「R・田中一郎」




20140627222427.jpg




この妙にすっとぼけた彼が、たまーに放つ哲学的言葉にも、妙にSF要素も感じてしまって…



全9巻とそこまで巻数の多い漫画ではないので、是非お暇のある方は読んでみてください。


きっと、癖になりますよ。笑





さて、そんな僕の漫画談義から始まり


明日からの週末の話に切り替えて


今週末も、少量ではありますが


お勧めの新入荷を揃えて、皆様を店頭でお待ちしたいと考えております♪



そんな新入荷アイテム達の内容がこちら!





IMG_2735.jpg



IMG_2730.jpg


IMG_2732.jpg



IMG_2733.jpg


IMG_2728.jpg



IMG_2726.jpg



IMG_2725.jpg



IMG_2724.jpg



IMG_2721.jpg



IMG_2720.jpg






















































































厳選して、おススメのアイテム達ばかりです!


是非、お店に遊びに来てくださいね!






そして、本日の商品紹介、さっそく始めさせていただきます!



本日ご紹介するのは、週末の新入荷でも多い、シャツアイテムをピックアップ!



なんだか、今年は、Tシャツだけでなく、とってもシャツが着たい気分です♪










カラーモザイクリネンシャツ
¥3900+TAX




まず初めは、変わり種。

爽やかなカラーリングのグラデーションが、とても夏らしさを演出します。



IMG_2687.jpg


比較的ラフなサイジングで作られたこちらの一枚


インナーはタックインで、バランス感を楽しむのも、良いですね♪



IMG_2690.jpg



シャツのデザインがグラデーションで施されているだけに

カラーに意識をして、色を統一させたスタイルがとても魅力的です。



IMG_2693.jpg



IMG_2691.jpg



色だけでなく、実は柄がモザイク柄になっている所も

なかなか他の人とかぶらないデザインではないでしょうか?



IMG_2694.jpg








お次にご紹介するのは









総柄シルクシャツ
¥4900+TAX




総柄物の中でも非常に人気の高いのが


高級感の強い、スカーフ柄。


本日の柄は、あまり見かけたことのない柄です。



IMG_2698.jpg



IMG_2695.jpg



シルク素材の程よく擦れ感の入ったフェードアウトした赤。

総柄でありながら、嫌らしくない着こなしが出来る風合いと色味です。




IMG_2702.jpg




大人な印象のあるこういったスカーフ柄アイテムですが…



IMG_2705.jpg



合わせるパンツやインナーなどに、今年はカラー物をぶつけると

程よいPOPさが入り、ラフさと、高級感を絶妙に着崩した様なスタイルでまとまります。



IMG_2703.jpg


やはり、シルク素材独特の風を感じる、ふわっとした落ち感は


着用していてもとても着心地も良く、なにより、何故か心が落ち着きます。笑



IMG_2700.jpg


今年の夏は、ちょっと大人に…


そんな方には、是非チャレンジしていただきたい一枚です。








次にご紹介するのは








プルオーバー魚柄コットンロングシャツ
¥7900+TAX




作りも、デザインも、合わせて個性的な一枚を!

着丈のとても長い、ロングシャツ。

パジャマ感覚ですね♪




IMG_2680.jpg


IMG_2682.jpg


今季は、こんな着丈の長いアイテムを着て

腰回りにベルトを巻き、アクションを付けたスタイルも良いですよね。



IMG_2683.jpg



プルオーバーの作りで、首元はVネック。

開いた首元から、淡いパステルカラーがちらりと見えるところが、とても可愛いです。

白ボディだからこそ、よりカラー物が際立つのもポイント♪





IMG_2685.jpg


少しざらつきのある柔らかなガーゼに近いコットン生地なだけに

夏を迎えても、暑苦しい感じが一切感じさせない着心地にとても惹かれてしまいます。





IMG_2684.jpg




フロントから、バックへ


お魚さんが、星々と共に、空中浮遊です。


独自の世界観のグラフィックが、着用者の雰囲気を高めます!





IMG_2686.jpg




女性でも、男性でも、ジェンダーレスなアイテムだと感じます。


是非、お店にも、実際に見に来てくださいね♪







そして、本日も最後に


店頭でもお勧めさせていただいている



Feeet 2nd「nostalgic designers」2017



デザイナーズブランド物の中のシャツアイテムを一枚♪











COMME des GARCONS ストライプ柄切り替えシャツ
¥7900+TAX





2ndがお得意のCOMME des GARCONS


その中でも、シンプルながら、とても惹かれてしまった一枚です。




IMG_2708.jpg


IMG_2715.jpg



ぱっと一目見た感じはシンプルなストライプシャツ。

ですが、襟元をよーく見ると



IMG_2711.jpg



IMG_2712.jpg


ピンクと、ブルーのパターンの違うチェック柄の生地ががっちゃんこしてます。

柄×柄の絶妙なバランス感がとても可愛い一枚です。




IMG_2714.jpg


IMG_2715.jpg


BOXシルエットのパリッとした生地感のコットン素材。

インナーに差し色を持ってきて、裾のレイヤード感がとても良い雰囲気です。




IMG_2709.jpg


今くらいの春先は、ジャケットを一枚羽織っても

襟にアクセントを持たせたデザインだからこそ、しっかりとスタイルの中でスパイスを利かせてくれます。



IMG_2710.jpg



ボタンは、大ぶりなジャケット等にも付く、重厚なボタンを使用。

カジュアルの定番な柄でありながら、そのテイストを上手く崩したデザイン性に脱帽です。





IMG_2715.jpg




是非、これからの季節のスタイルに仲間入りさせてくださいね♪





それでは、明日からの週末も


皆様のご来店楽しみにお待ちいたしております!




本日は以上です。

ご覧いただき誠にありがとうございます。
posted by Feeet 店員 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179512635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)