2017年04月21日

店長スギの新入荷情報 ★US.NAVAL.ACADEMY CHINO TROUSERS☆

こんにちはわーい(嬉しい顔)手(パー)スギです。




IMG_0072.jpg


今週頭の17日(月)から第2期OPENした 名古屋駅高島屋ゲートタワー

連日告知させていただいております

モール4階に出店しているJOURNAL STANDARDでの 

Feeet POP UP SHOP


IMG_0172.jpg


今週末は、OPENしたばかりのゲートタワーに行く予定の方もいらっしゃるかと思いますので

是非、その際は足を運んでもらえたら嬉しいですぴかぴか(新しい)






名駅の盛り上げりに負けじと、大須Feeetでも

今週末に合わせ、色々と準備をしておりますexclamation×2



一部ですが、明日の入荷商品を先行でチラ見せでするんるん



1.jpg


2.jpg


3.jpg


5.jpg


9.jpg


FullSizeRender.jpg


6.jpg


明日のOPEN 11時には、WEB SHOPでも同時出品を予定しておりますので
ご来店の予定がなかった方は是非そちらでもチェックしてみてくださいねるんるん





そして

そして


昨日の2ndブログでは、大阪への展示会模様をお届けさせていただきましたが

実は、私も同日

東京へ

ロストヒルズの展示会に行ってきましたexclamation×2





IMG_0111.jpg



IMG_0112.jpg



IMG_0116.jpg



IMG_0140.jpg


IMG_0142.jpg


IMG_0149.jpg


IMG_0151.jpg


恒例のFeeet店内での受注会のスケジュールも調整中ですので

是非お楽しみくださいねるんるん








本日は、週末前ではありますが、紹介は一点のみとさせていただきますexclamation×2











40's〜50's U.S.NAVAL ACADEMY CHINO TROUSERS
¥15900+TAX


パッと見は、ARMYチノかなぁという判断でしたが
よくよくディテールを見ていくと???

こちらは、1950年代、US.NAVAL.ACADEMY CHINO TROUSERS
海軍士官学校に納入されたであろうチノトラウザーズ

であることが分かりました。






すぐ目に飛び込んでくるのは、アルミボタン
経年の中でステッチ補強はされていますが、ボタン自体はオリジナルと考察しています。
USMCチノでも、アルミボタン(ゴールド)が使用されている点からも同様の考えに至りました。

ARMYでは41カーキでメタルボタンが使われ同年代の40sなのかとも考えましたが
サイドシームに並行するポケットの角度は50年代以降のディテール





イン・アウトシームは内縫い
この辺りも40sというには少々古すぎるのではと考察しています。







バックポケットに関しては
左がボタン付き、右は片玉縁のポケット仕様
これは60年代の後続のモデルにも継続されていきます。









そしてU.S.NAVAL ACADEMYの決定的なディテールとして
このネームタグ
CREGHTON SHIRT COはこの他にもオフィサーシャツ等も納入している実績を持ちます。

この時代のタグにはU.S.NAVAL ACADEMYの文字は入りませんが、表記のあるものの存在も確認しています。


実際穿いた時のシルエットは

ARMYチノに近いものではありますが、どこか気品のある土管型のシルエット



P1010001.jpg

P1010006.jpg

P1010007.jpg

P1010008.jpg

P1010009.jpg

スニーカーでカジュアルな合わせから
ブーツでよりすっきりと大人めのスタイルまで幅広くコーディネイトすることができます。


市場でも圧倒的に出回ることの少ないUSNAチノ
この機会に是非チェックしていただけると光栄です。






本日は以上になります。
今日は、店頭にJOURNAL STANDARDでFeeetのPOP UP SHOPを見て、ご来店いただいたという方がいらっしゃいました。それまで古着に触れる機会がなく、初のご来店ぴかぴか(新しい)すっかり話し込み、結局お二人ともトータルコーディネイトで古着っ子になられましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

明日も皆様のお越しお待ちしております。
それではわーい(嬉しい顔)手(パー)





posted by Feeet 店員 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179512901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Feeet
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル1F
052-242-9433
11:00〜20:00

Feeet 2nd
名古屋市中区大須3-12-43 安田ビル2F
052-242-7599
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)

Lala
名古屋市中区大須3-17-1 赤門ブラザービル2F
052-212-7609
12:30〜20:00(平日)
11:00〜20:00(土日祝)